『モテ写』 写真うつりをよくするには?

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


本日、フジテレビ系の『ハピふる!』という番組で写真うつりについての特集があっていました。

もともとスタイルが良く、ルックスが抜群の方は
どんな撮り方をしてもいい写真になると思いますが
多くの人は、少しでもキレイに、あるいはかっこよく写りたいと思っているものです。

ハピふる!』では『モテ写icon』という本を紹介して特集していましたが
実はこの本、私がよくブログのネタにする『boopleスタッフコラム』でも
少し前に取り上げられていました。

それがこちら↓

boopleスタッフコラム

■新妻の回 38

ちょぴっとだけ暖かくなってきましたね。新妻です。

通っているヨガスタジオのメンバーズカードが写真付に変わる為
「3×4サイズの写真1枚。スナップ写真でも可。」が必要となってしまいました。

写真をほとんど撮らない我が家は、ここ最近のスナップ写真など全くなく携帯に貯まっている写真をみても、変な姿勢で寝ている旦那さまの写真しか見当たりません。

やっぱこれは写真を撮るしかないのか、かと言って証明写真でわざわざ撮るのもなぁ。と思い決断。

最近たまたま撮った風のさわやかスナップ写真を撮る!

なので、この本を買いました。


icon
icon

 『モテ写』icon

澤口留美 薮田織也 1,470円(税込)


帯のコピーが
「写真ウツリが悪い」のは撮る人のせいではありません。

どどーん。うすうす気づいていましたさ、ああそうさ。
結婚式ではプロに撮ってもらったけど、確かに意識し過ぎている感が。
親戚のおばちゃんたちのほうが生き生きと写ってました。

内容は、私にとっては結構本格的。

薄暗いバーでもレフ板代わりに白いハンカチを2枚使って色白肌美人。
立ちポーズの基本はS、λ(ラムダ)ポーズは大胆な立ちポーズに。
顔も挑発的にするのが良し。髪の毛を手でいじる動作を加えると可愛い印象に。

子猫のようなまなざしでカメラ目線にすれば、瞳にキャッチライトが入ってキラキラに。

その他、目にハートを映りこませる方法、濡れた髪で演出などなど、キレイに撮られる為には、恥ずかしさなんて捨てちまえ!というくらいのモテ写レクチャーが。
で、できるのか?私...
と思いながら毎日帰ってくると化粧は崩れ、さっさと風呂に入っちゃう為なかなかモテ写撮影会ができない私に
「もうさー、似顔絵にしなよ」と旦那さま。

どどどーん。
大胆なアドバイス!針すなおに描いてもらえとでも言うのか。
新しい試みですが、失笑間違いなしです。

「最近たまたま撮った風のさわやかスナップ写真」だったはずなのに、ここまでするのか?!っていう疑問が徐々に湧き上がりつつあるので、今週末には青空の下で頑張って撮影会に望もうと思います。

※ヨガスタジオの受付の人しか見ないと思われる会員証の写真に、何故ここまで拘るのか...。(中二店長)




キレイに写りたい方はぜひこの本を参考にして
モテ写撮影会をしましょう☆


それでも、これぞ!という写真が撮れない方は









似顔絵で。


Amazonで見たい方はこちら→ 『モテ写』 by Amazon


   From COFFEE17




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近家から出ないので、ますますモテ顔から遠ざかって行きます・・・・
いいんです。
頑張ればそれなりにいけてると信じてるから・・・・
(あくまでも、頑張ればだけど・・・)
頑張る気力なし・・・

応援!!
2008/03/05(水) 01:19 | URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
写真は撮るのは好きだけど撮られるのはね・・・

キレイに写るカメラほど苦手かも(´▽`*)アハハ

ややピンボケ気味が一番いい感じに(´▽`*)アハハ

似顔絵組みに行ってきます(´・ω・`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2008/03/05(水) 08:27 | URL | かぴこ #-[ 編集]
これ以上モテルと家庭不和になりかねないので
あえて「ブス写」でお願いします。

応援★(・∀・)ノ
2008/03/05(水) 13:39 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コンニチハ♪
写真気がつけば撮る側になっているかも。旦那さんもムスコばかりで私の姿が切れている写真もあるよー(ρ_;)・・・・ぐすん
2008/03/05(水) 21:02 | URL | ハコハナ #LBrq/a0E[ 編集]
oyonさん
写真入り会員証とか作らない限りは大丈夫です(笑)
旦那さまからだけモテれば。

かぴこさん
最近はデジカメの画素数も上がってますよね。
ビデオカメラもハイビジョンに…。
あえて手振れ補正なしでいきますか(笑)

ぷっちの☆さん
あ~、モデルがよすぎてブス写は無理かもね。
かぴこさんと一緒にピンボケで(笑)

ハコハナさん
子供が生まれたら妻より子供というのが世の男性の慣わしです(笑)
大人になると撮られることってなかなかないですよね。
2008/03/06(木) 18:40 | URL | COFFEE17 #upa2A/Mo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://coffee17.blog89.fc2.com/tb.php/92-a7e91929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.