検索キーワードランキング2月

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


2月は後半ほとんど記事を更新しませんでしたが
それでも検索エンジンから訪れてくださる方が毎日いました。

そこで!1月に引き続き、
どのようなキーワードでの検索が多かったか分析してみたいと思います。
使うのはFC2の解析ツールです。

まず検索エンジンの種類では
1位はダントツでgoogle、68.2%でした。
2位がヤフーの23.2%で
以下、biglobegooniftylivedoorexciteと続きます。


続いてキーワードですが、

1番多かったフレーズが、“鮮血のアガサ
2位のフレーズが、“しょこたん ぶろぐ 中川翔子
3位が、“しょこたん ぶろぐ 中川翔子 公式
4位が、“クレイモア アガサ
5位が、“ゲルマニウムスリムローラー

という具合でした。
ちなみに4位の“クレイモア アガサ”は、
順序が逆の“アガサ クレイモア”も同一とみなすと3位に上がります。


1月と同様、やはり1番多いのはクレイモア関連でした。
クレイモア関連記事

次に多いのが中川翔子さんのブログ関連です。
腹がヤバいだろっ!ってことで紹介しました。
しょこたん関連記事

次はゲルマニウムスリムローラー関連でしょうか。
単独でも上位にランクインしましたが
“槙原敬之” “ゲルマニウム”などでも検索されました。
ゲルマニウムスリムローラー関連記事

同系列で意外に検索があったのが巨天狗パンツです。
もうこれは完全にネタですからね(笑)
そしてまだまだ根強いのがM4125関連です。
これはPCケースなわけですが、詳しくは上のリンクをクリックしてください。

そして、記事を書いてしばらくたつのにまだまだ検索されるのが
デスノート小説関連です。
“death note” “L change the world”などワードはいろいろですが根強いです。
デスノート小説関連記事

同じ本関連では、“あかちゃんのドレイ”も実は6位タイにランクインしています。
けっこうマイナーかと思ったらそうでもなかったんですかね。
あかちゃんのドレイ関連記事

あとは、国名を漢字1文字で書く関連や
“幸田來未”、“下川みくに”関連での検索もそれなりにありました。
倖田來未に関しては、まったく関係ない記事でちょっと触れただけなんですけどね。


とまあこんな感じでしょうか。
3月はどうなるでしょうか。
というか3月の更新頻度はどうなるでしょうか(笑)

クレイモアに関しては3月4日発売のジャンプSQを読み次第また書こうかと思っていますが
ジャンプSQを買ったからといって、すぐに読むかどうかはわかりませんからね。




   From COFFEE17




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
放電だったのか、充電だったのか・・・・。
それはこれからCOFFEE17さんのブログ更新を見て決めようっと。
かなり疲れていたんでしょうね。(-_-)
2008/03/02(日) 00:05 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
COFFEE17さんの、この検索シリーズ好きなんです。
しょこたんは多そうですね。
芸能関係は多そうですよね。
ジャニーズ系のキーワードなんかも、もしあったら沢山来そうですよね?

うちの今回の面白ワードは、「チンチンの皮(子供の)」っていう記事かいたんですけど、来ます来ます、皮関係(笑)・・・
男の方の悩みは年関係なく尽きませんね・・・

応援!!
2008/03/02(日) 00:24 | URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
検索ワード、おもしろいもの混ざってますよね。
ってウチ、あんまりないんですが・・・

たまーに『幽体離脱の顔文字』とか意味不明な。

そうそう、○○ウォーカーの親戚みたいなやつ。
季節の変わり目に発売されるみたい。
その分、並んでる期間が長いと。v(。・ω・。)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2008/03/02(日) 08:40 | URL | かぴこ #-[ 編集]
今月も ぷっちの☆ アホコメ は ランクインせず
il||li_| ̄|○il||l

来月もがんばろぉ~ な?

応援★(・∀・)ノ
2008/03/02(日) 09:59 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
ガーネットさん
ブログは更新せずに、漫画読んだりごろごろしたりしてました(笑)
ブログ更新がライフスタイルの外に出てしまったので、
更新頻度は…どうなるでしょうねえ^^;

oyonさん
なぬ!?このどうでもいいシリーズが好きとな!?
ありがとうございます^^
ちょうどしょこたんの“だら腹ドーム”がヤフーニュースに出たり、
エキサイトブログに移動したりという時期でしたからね。
特に多かったみたいです。

皮ですか^^;
これはoyonさんが皮に悩む男性方の相談に乗ってあげるしかありませんね(笑)

かぴこさん
ときおり笑えるのが混ざってますよね(笑)
よくこのワードでひっかかったなあってのもあります。

なるほど。
ていうかすみません、通常の○○ウォーカーは
一部を除いて月刊じゃなくて隔週だったみたいです。
買ったことないので知りませんでした^^;
九州ウォーカーなら可能です。
東京、神戸、九州ならツテがあるので(笑)

ぷっちの☆さん
コメント数はぷっちの☆さんが余裕の1位ですよ!
アホコメ数もダントツ1位か。(ぇ
2008/03/02(日) 13:51 | URL | COFFEE17 #upa2A/Mo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://coffee17.blog89.fc2.com/tb.php/89-f63a1aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.
