検索キーワードランキング1月

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


アクセス解析をつけていると、
どの検索エンジンからどのようなキーワードで検索して
ブログを訪れてくれたかがわかります。

それを見ると、どのようなことに興味を持っている人が
このブログを見てくれているのかがわかります。

どうせならそれもブログのネタにしちゃえということで
1月はどういうワードで検索してくれたのかの発表です。

まず、検索に使った検索エンジンでは
googleがダントツの1位で59.2%でした。
続いてyahooが30.5%で2位
gooが5.6%で3位
以下、biglobeniftyinfoseekの順でした。
アクセスログを確認すると、カウントされてないものもあるみたいですが
結果はほぼかわらないでしょう。
ちなみにこれはFC2の解析結果ですが、
忍者ツールの解析では6位にOCNが入ります。
FC2ではOCNは判別してくれないんでしょうかね。


続いてキーワードランキングいきたいと思います。

1位 クレイモア アガサ
2位 M4125
3位 デスノート 小説
4位 鮮血のアガサ
5位 ping送信先リスト

これはFC2の解析結果で、キーワードの組み合わせが違っても1種類となるので
例えば、クレイモア 鮮血のアガサ という組み合わせも下位にあります。

関連ワードを一緒に考えると
ダントツで多いのがクレイモア関連です。
アガサミアータガラテアなどキャラの名前との組み合わせのほか
ジャンプSQとの組合せも多くなっています。
関連記事:   

次に多いのがデスノート(DEATH NOTE)小説関連です。
L change the WorLd』という小説ですね。
Amazonから来たメールということで紹介しました。
まあ紹介のポイントはそこじゃなかったんですけどね(笑)
関連記事:

そして、意外に多かったのがM4125関連です。
これはメイドをモチーフにしたパソコンケースなんですが
完全にネタとして記事にしたもので
まさかこんなにアクセスがくるとは思いませんでした。
関連記事:

また、月末も月末、30日に記事にしたにもかかわらず
かなりのヒット数を稼いだのがゲルマニウムスリムローラー関連です。
槙原敬之さんがHEY!HEY!HEY!で紹介したということで
まあネタになればということで書いてみました。
今読み返すとかなりてきとーな記事です(笑)
関連記事:


以上、ほかのこまごまとしたのも書くとキリがないのでこれぐらいにします。


2月は都合により更新頻度がかなり減りそうですが、どうなるんでしょうね。


   From COFFEE17




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まだやってないんだな~解析。
てっとり早くどんな人がって思って、足跡貼ってみたけど何だか
ピンとこないな。
google使ってる人がそんなに増えてるとはびっくりしました。
興味湧いてきたので、近々やろうっと。
私の場合は訪問者のキーワードで記事は書けないけど、
解析はおもしろいでしょうね。うん。
2008/02/08(金) 00:56 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コンニチハ♪
私も解析って気になりながらも放置状態のブログです。色々したいけど実効力がありません。職場とお家からCOFFEE17さんのブログチェックしています(●^o^●)2月は忙しいのですね。頑張って♪
2008/02/08(金) 05:41 | URL | ハコハナ #LBrq/a0E[ 編集]
今月は、「ぷっちの★のおバカコメント」が上位にくるように
わたしもがんばります。
v(`∀´v) ケケケ

応援★(・∀・)ノ
2008/02/08(金) 14:22 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
この間面白いキーワードが・・・・
以前に「女の子は暴力団」と言うタイトルで書いたんですけど、なんと、「暴力団 なりかた」です。
あわわ・・・・
うちはヤフー全然だめですね。
0件なんてときもあります。
意外と多いのがブログ村です。
グーグルと同じ位って結構すごいでしょ?
応援!!
2008/02/08(金) 17:53 | URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
ポテトグローブ全然こないよ~
検索で(涙)
でも、クリックはされてるみたいなので、もうしばらくはっときます
応援!!
2008/02/10(日) 01:01 | URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
ガーネットさん
お、ネコですか。
僕のトラもネコ科ですb
googleはけっこう多いですね。
僕は、googleのツールバーを使ってます。
キーワードを中途半端に入力すると候補がたくさん出てくるから便利なんですよ。

ハコハナさん
職場からもチェックしてくれてるなんて感動です;;
そう、2月はある意味決算前っていうかね、やらねばならぬことがあるんですよ。
頑張ります。

ぷっちの☆さん
僕も負けないぐらいおバカコメントが書けるように頑張ります(笑)
ていうかそれ以前にブログ放置して荒らされたりしないように頑張ります。

oyonさん
「暴力団 なりかた」って(笑)
なりたい人が検索してたんでしょうかね^^;
ブログ村ってそんな来るんですか!
僕も気が向いたら貼ろうかな(笑)
んじゃ応援時はそっちも忘れないようにしますねb
ポテトグローブは、検索してみましたが
タイトルに入れてるサイトが多いので、
やはり上位でひっかかるためには
それをタイトルに入れた記事をひとつかかないと厳しいみたいですね。
2008/02/10(日) 23:09 | URL | COFFEE17 #upa2A/Mo[ 編集]
ぐっじょぶ(ノ゚Д゚)ノシ★ http://64n.co/
2012/03/21(水) 16:14 | URL | わかりません #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://coffee17.blog89.fc2.com/tb.php/84-2b5226f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.