クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ3月号

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


ジャンプスクエア(以下ジャンプSQ)は1月号も2月号も
買ってから読む暇がなくて、特に2月号は1月末になってから読みました。

なので今回のジャンプSQ3月号は、
週刊少年ジャンプとともに2月4日発売だったわけですが
買ったその日に睡眠時間を削ってクレイモア(CLAYMORE)まで読みました。
何度も言うけど、これを読みたいがために買ってるといっても過言ではありませんからね。

しかし!3月号はクレイモアの掲載順位がかなり後ろの方(533ページから)で
たどりつくまでにかなりの睡眠時間を削るハメになりました。
わたくし、雑誌は基本的に最初から読む派なんでね

クレイモアの他にも、
銀魂の作者空知英秋さんの読切『13(サーティーン)』など
おもしろい漫画もあったんですが、書くと長くなるのでまた別の機会にします。
今回の3月号は、全体的に笑える要素が多く、ギャグがさえてました。
下ネタも多かったけど(笑)


それでは

(以下ネタバレ注意)
クレイモアはグロいシーンがあるのでお食事中の方はここで読むのをおやめください。



前回は、アガサをそっちのけでガラテアに襲いかかってたミアータ
気づかないうちにアガサの攻撃を受けてぼろぼろになっていた
という話でした。

今回は、今まで遊んでいたアガサ
街の兵隊やクラリスにも攻撃をしかけます。
するとついに、クラリスをママと呼んで慕うミアータアガサを攻撃。
アガサの髪(?)のような触手のようなものをつかんで引きちぎろうとし、
アガサを一瞬ひやっとさせますが、すでにミアータはぼろぼろ。
綱引きの結果、両手が手首あたりからとれてしまいます。
一瞬、テレサプリシラにやられたシーンを思い起こさせますね。

次にアガサクラリスに攻撃をしかけますが、クラリスは逃げる一手。
そうこうしているうちに、潜在能力抜群のミアータは両腕を再生。
再び攻撃しようとしますが、あえなくやられます。

とどめをさされかけたところで、逃げ回っていたクラリスアガサの背後にまわり攻撃。
ミアータを救出します。

そしてクラリスミアータが親子の愛的な感じの掛け合いの後
抱き合って泣き始めますが
それを見たアガサがキレて、町ごと消してあげる宣言をします。
まさに鮮血のアガサ

しかし!アガサが攻撃しようとしたその瞬間、
突如アガサの体の一部が切られて消滅。


つ、ついに

クレアきた━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

ジャンプSQが始まってからというもの
ずっと主人公不在のまま話が進んできましたが(たいして進んでないけど)
ついにクレアさんの登場です。


と、お決まりですがここでつづく。
来月号に続きます。
ちなみにジャンプSQ4月号は3月4日(火)発売です。
今度は週刊少年ジャンプとは発売日がずれますね。


ジャンプSQ3月号と一緒に買った週刊少年ジャンプ10号はまだ読み終えてません。
まあそっちは急がないのでぼちぼち読んでいきます。


   From COFFEE17



→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ1月号の記事
→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ2月号の記事
→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ4月号の記事
→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ5月号の記事 (5月号は休載)
→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ6月号の記事
→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ7月号の記事
→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ8月号の記事
→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ9月号の記事



---
クレイモア コミック
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : ジャンプSQ,

Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.