あかちゃんのドレイ。

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


今日、レーズンパンを食しながら、ただ黙々と食べるのも暇なので
弟が録画していた『CLANNAD(クラナド)』の
第14話『Theory of Everything』を見ていたら…

感動のあまり泣きました(/_<。)グスン
ことみちゃん誕生日おめでとぉ~~(ノ◇≦。)



…はい、知らない人には何の話かさっぱりわかりませんね。


今日もネタと時間がないのでブープルのメールのスタッフコラムから。


吉四六の回 11

刻々と近づく花粉の襲来に戦々恐々としている吉四六です。

先日、もうすぐ2歳になる女の子がいる友人の家に遊びに行きました。
前に会った時はまだハイハイも出来なかったのに、今や家中を走り回っているのを見て、「しばらく見ないうちに大きくなってー」とついつい親戚のおばちゃんのように思ってしまいました。

しかし、自分で動けるようになると子供は本当にじっとしていませんね!
おばあちゃんに買ってもらった自慢の三輪車を来る友人皆に何回も見せ(私は4、5回見せてもらいました)、眠いのを我慢するためにいきなり歌いだし、三輪車から転げ落ち大泣きしたと思ったらまた走り回っていたりと、一緒に遊んでいたこちらがへとへとになってしまいました。

また、いろいろしゃべれるようになっていましたが、お父さんに仕込まれたらしくゴリラの写真を「ママ」と呼ぶようになっていたので、そのお返しに不機嫌な表情で可愛くないコアラの写真を「パパ」と呼ぶように教え込んできました。

その友人もお薦めの漫画がこちらです。


icon
icon

『あかちゃんのドレイ。 1-3』
icon大久保ヒロミ   各760円(税込)


子供が国王(時に鬼姑)、父母は国民という名のドレイ・・・。

これを読むと育児が本当に大変なのがわかります。
友人は現在2人目を妊娠中で仕事もしているのですが、そんな苦労や大変さを微塵も感じさせず優しく子供に接する姿に脱帽です。母は強い!
とても笑えて時々ほろりと来るこの漫画、出産祝いには勿論、子供のいる人へのプレゼントにいかがでしょうか。



今回は店長や他のスタッフからの一言はありませんでした。

それにしても、眠いのを我慢するためにいきなり歌いだす2歳児も強烈ですが
その2歳児を仕込むお父さん・・・あんたはつわものです。
もしかしたら歌って眠いのを我慢する術もお父さん仕込みでしょうか…。

っていうか吉四六さん、ママの代わりになに教え込んでるんですか…。

子育てに日々奮闘している世のお父さんお母さん方、本当にお疲れ様です。


   From COFFEE17




関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : CLANNAD,

Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.