金銀報酬出現率UPは効果があるのか?(スクフェス メドレーフェスティバル)

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルのイベント
「メドレーフェスティバル」において
10万Gという大金をかけることで
金銀報酬が出る確率がアップする(?)というアレンジボーナスを付けることができますが

どこもかしこも 効果がない という話だらけ。

私自身も効果を実感した試しがありません。

そこで、第7回メドレーフェスティバルで実際に記録をとって何度かプレイしてみました。
その結果、下のようになりました。

◯=金、△=銀、×=銅
-----
EX3曲 報酬アップあり

×××
△××
△×△
△××
×△×
△××
△××
△××
×××
△△△ (計10回:金0、銀11、銅19)
-----
EX3曲 報酬アップなし

△××
△×△
△×△
×××
△×△
◯△×
△△×
△××
△××
△×△ (計10回:金1、銀14、銅15)
-----
EX2曲 報酬アップあり

△××
×××
×××
×××
△×× (計5回:金0、銀2、銅13)
-----
EX2曲 報酬アップなし

△××
×××
△△×
×××
△×× (計5回:金0、銀4、銅11)
-----

ちなみに、コンボは基本的にCで、たまにB、A
2曲はB、A率が若干上がってまれにS
ありがたいことにノーコンボは1度もありませんでした。
スコアはすべてS。


私の結論




効果なし


それどころか、使わないほうが若干報酬が豪華になるという結果になりました。

もちろん、試行回数が少ないので統計学的に有意な結果とは言えないかもしれません。
この結果をどう受け取るかは自己判断でお願いします。

ちなみに、一度だけ出た金は勧誘チケットでした。




関連記事
スポンサーサイト
Copyright (C) 2007-2016 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.
