めんま フィギュア あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。



 アルター製めんまきた!!




 (画像元:あみあみ 他の画像は→ 詳細ページ大画像の下)


 毎回、服のしわや髪のなびき具合、作り込まれた小物などで
 圧倒的なクオリティを見せつけてくるアルターですが
 シンプルな白いワンピースを着て特にアクションキャラでもないめんまのフィギュアで
 どうやってアルターらしさを出してくるのかと思いきや

 きましたね。


 台座


 いまだかつてこれほどまでに作り込まれた台座があっただろうかと(笑)

 秘密基地の中でしょうか。
 中古でもないのにほどよい古めかしさを表現したレトロチックさ。
 全体的に茶色っぽく暗い色になりがちなところに赤い傘をおくことでほどよいアクセントになり
 さらにめんまの白いワンピースともよく合っています。

 もちろんめんま本体もさすがのクオリティ。
 ただ座っているだけなのに動きのある髪。
 ワンピースのふりふり具合。
 そして、脚を軽く上げて、小首をかしげたポーズ。
 にこりと微笑む子供っぽさと大人っぽさをあわせ持ったかのような
 それでいて、どこか寂しさ、哀しさのようなものを秘めているかのような
 めんまらしい笑顔。

 さらに、さりげなくも表紙まで描き込まれためんまの日記。

 さすがアルター。
 すばらしいクオリティです。




 上の画像はあみあみからお借りしてきたので少し宣伝させていただくと
 2012/05/19現在、あみあみでは
 定価(税込9240円)より24%以上安い税込6980円で予約を受付けていました。
 興味のある方は、上の画像か下のリンクをクリックすると詳細ページにいけます。

 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 めんま フィギュア

 ホビーサーチでも予約を受付けています。
 めんま アルター版


 【製品情報】
 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 めんま フィギュア
 発売日:2012年10月予定
 定価:税込9240円
 メーカー:アルター
 サイズ:1/8スケール(約210mm)
 原型製作:稲垣洋





関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : めんま, あの花, アルター,

Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.
