3人目のプリキュアはキュアミューズ (スイートプリキュア♪)

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


 スイートプリキュア♪の11話予告で
 仮面のプリキュアキュアミューズであることがわかりました。

 以前、仮面のプリキュアの正体は名前からして東山聖歌だろうと書きました
 本日4/17放送の10話で
 セイレーンが改心→プリキュア化か?というフラグがたちました。

 しかし、予告で
 ハミィが「あれはキュアミューズにゃ」と言っていたので
 もし、セイレーン仮面のプリキュア、すなわちキュアミューズであれば
 ハミィがあらかじめ知っているはずがありません。

 それと、プリキュアの大原則のひとつに
 正式なプリキュアは普通の女の子というのがあります。

 キュアミューズは、その名の通り名前に「キュア」がつきます。

 ふたりはプリキュアMaxHeartでは九条ひかり
 Yes!プリキュア5GoGo!では妖精ミルクがプリキュアになりましたが
 それぞれ、シャイニールミナスミルキィローズであり
 名前に「キュア」はついていません。

 この原則からいけば、キュアミューズの正体はセイレーンではありません。

 まあ、フレッシュプリキュア!
 イース東せつなキュアパッション
 という変化球はありましたが
 せつなは、住む世界は違ったものの、一応普通の女の子でした。

 となると、仮面のプリキュア、すなわちキュアミューズはいったい誰なのか。

 1人目の候補は、やはり以前私が予想した東山聖歌
 2人目の候補は、10話でちらっと登場した青い髪の女の子

 青い髪の女の子↓
 青い髪の女の子

 3人目の候補は、原則を曲げてのセイレーン
 4人目の候補は、未登場人物


 ここでヒントになりそうなのが、ミューズの意味です。

 「ミューズ」の語源として最初に思いつくのは
 薬用石鹸 ギリシャ神話の女神です。
 これは音楽や文芸などの芸術をつかさどる女神らしいですが
 そのイメージからしてふさわしいのは誰か。

 やはり、スイーツ部の部長である東山聖歌ではないかと。
 青髪少女はスポーツ系ですし、セイレーンが芸術的なのは笑いにかけてだけです(笑)
 (注:セイレーンは前年までのメイジャーランドの歌姫なので本当は実力者)

 未登場人物という線は否定できませんが
 「東」を名前の一部にもつ東山先輩をさしおいて新キャラ登場はあんまりでしょう。

 ということで、私の予想は相変わらずの東山先輩ですが
 実際はどうなのでしょうか。

 ただし、キュアミューズの背中にはハミィセイレーンの額についている
 ハートをアレンジしたようなマークがついています

 それからいくと、やはりセイレーンなのか?

 次回の放送が楽しみです。



 4/21
 ネット上で、第3のプリキュア=セイレーン=黒川エレン=キュアビートという情報が流れています。
 ラリーで変身して、ソリーをラブギターロッドというギター型の武器に装填して
 ソウルロッドにかえて必殺技を出すのだとか。

 序盤から強調されていたセイレーンの首飾りみたいなもの
 あれに何か秘密がありそうですね。

 てことはキュアミューズが3人目じゃないんでしょうか。
 それともキュアミューズ=キュアビート?
 2種類のプリキュア名を1人につけるってのはおかしな気もするんですが…

 もしこの情報が本当ならば、キュア○○というプリキュアは普通の女の子という
 プリキュアの原則がここでやぶられることになりますが
 この原則をやぶっていいのであれば
 背中のマーク的にもセイレーンがキュアミューズということになって
 でもセイレーンはキュアビートで…

 もうわかりません(笑)

 もしかして、セイレーンはメイジャーランドの歌姫だったので
 歌姫は猫の姿でなければならない的な規則があって
 もとは普通の女の子だったけど、歌姫になるために猫に姿をかえた…
 みたいなエピソードでもあるのでしょうか。

 ちなみに、黒川エレンだと東西南北シリーズじゃないですね。
 西川エレンとかだったらいいですが(笑)
 そしたら、東山先輩とちょうど対になって
 エレン3人目、東山先輩4人目で東西南北シリーズが完成します(笑)

 まあ、登場前には、いつも気の早いバンダイさんが
 得意のCMネタバレを披露すると思うので
 それを待ってみましょうか(笑)

 




   From COFFEE17





関連記事
スポンサーサイト
Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.