2011年プリキュアは『スイートプリキュア♪』

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。




 2010/12/26追記

 スイートプリキュア♪の声優&主題歌が公式に発表されました。
 → スイートプリキュア♪ 声優&主題歌決定!




 おはようございます。


 しばらく前に、特許庁の商標検索から
 スイートプリキュア♪のロゴが発見され
 2011年のプリキュアはスイートプリキュア♪とほぼ確実視されていましたが
 ついに、東映アニメーションのHPに
 公式サイトが出現しました!

 公式サイト→ スイートプリキュア♪(SUITE PRECURE♪)

 まだロゴだけのサイトですが
 ロゴや背景の音符などから
 音楽系のものをテーマにした作品であることは明白です。

 一番気になるのはキャラデザイン!

 今季ハートキャッチプリキュア!では
 頭身が伸びて大人化したフレッシュプリキュア!から一転
 一気に身長が縮んでおジャ魔女化しましたが
 来季スイートプリキュア♪はいったいどうなるのでしょうね。

 わたくし的には
 ロリキュアでも姉キュアでもどんと来いなので
 どっちでもいいんですけどね(笑)

 今季ハートキャッチプリキュア!では
 さまざまなイベントなども盛んになって
 グッズの幅も広がってきたので
 この調子でハートキャッチ寄りな作品になるのでしょうか。

 しかし、
 ハートキャッチプリキュア!では多少なりともあった
 水樹奈々効果が
 来季スイートプリキュア♪では見込めません。
 (小さいお友達にとっては関係ないことですが 笑)

 他に名前が売れてる声優はあまりいませんし・・・
 平野綾は人気はありますが、アンチが多いも事実。
 知名度は劣るものの
 もっとToLOVEるのペケが意外にうまかった
 豊崎愛生あたりを妖精の声で使うと
 けいおん!ファンやスフィアファンのハートをキャッチできそうな気もしますが(笑)
 あと一部の大きいお友達のハートをキャッチできそうなのは・・・釘宮理恵とか?
 声の質的に金朋先生にかわる適役でもいけそうかと(笑)

 まあ、わたくしは
 一般の俳優とか芸人などの素人を使わない限りは
 つまり、プロの声優がやるのであれば誰でもいいんですけどね(笑)

 ていうか、時期的にすでに声優は決まってそうな気もしますし。

 ただひとつ希望するのは
 データ放送のポイントを携帯のワンセグでもたまるようにしてくれと。

 今期は個人的な事情で週によって見るテレビが違ったので
 テレビごとにたまる現在のシステムでは
 ポイントが分散して
 毎週3ポイントを引いてもなかなかたまらない状態です。
 なのでそこはぜひともお願いしたいところです。

 しかしまあ、地デジ(フルセグ)じゃないと難しいのかな…。


 さてさて、いずれにせよ
 公式サイトの更新&今後の情報が楽しみですね。





   From COFFEE17





関連記事
スポンサーサイト
Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.
