映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショーですか…!?

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


 おはようございます。

 ちょうど1週間前の11月2日(火)に
 最寄りのワーナーマイカル

 プリキュアの映画

 『映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショーですか…!?

 を観てまいりました!

 1日は鑑賞料金が1000円の日、3日は文化の日ということで
 そのちょうど間にあたるただの平日である2日はがら空き。

 カウンターも1人お客さんがいただけで、まったく並んでいませんでした。

 そんななか、すたすたと黒いスーツっぽい服装でカウンターへ向かう人物が一人。
 以前買ったプリキュアオールスターズDX2 Blu-rayに入っていた
 特別割引券とやらをスッとカウンターのお姉さんに笑顔で出して




 大人1枚 (キリッ




 お姉さん「大人1枚ですね。1500円になります。」
 (超丁寧で愛想のいい対応)

 レジの画面を見せながら
 お姉さん「お席はこちらでよろしいですか?」

 俺「できれば後ろの通路側がいいんですけど…」

 お姉さん「ではこちらはいかがでしょう?」

 俺「じゃあ、そこで (キリッ」


 映画館に入ると、上映5分前にもかかわらず
 がら―――ん・・・。

 若いカップルが1組、親子連れがちらほらで
 全部で20人いるかどうかといった感じ。
 (途中若干増えたけど結局上映後の人数も30人程度)


 なにこの超貸切感!


 たくさんの幼女小さいお友達と一緒にプリキュアを応援できなかったのは残念ですが
 がきんちょ共が騒ぐこともなく、集中して鑑賞できたのでとてもよかったです!


 クライマックスでは感動のあまり持参したハンカチが活躍!
 今作のハートキャッチプリキュア!
 前作のフレッシュプリキュア!から一転してキャラ的におジャ魔女化しましたが
 今回の映画を見ると、おジャ魔女どれみにもみられたような
 “親子愛”が根底に流れているように思われました。

 劇場版になると格段にグラフィックがすごくなるポケモンほどではありませんが
 さすがにプリキュアも劇場版だけあって
 通常のテレビ放送に比べて絵がきれいでした。
 ハートキャッチプリキュア!は普段から作画がきれいなので
 特別「おおー!」というほどではありませんでしたが
 早くもブルーレイの発売が待たれます!(*´∀`*)


 11月7日(日)はプリキュアの放送がお休みだったので
 あやうくこころの花がしおれてしまうところでしたが
 映画を観てプリキュア分を補充していたので大丈夫でした!(笑)

 次のプリキュア映画は2011年3月19日(土)からの
 『プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花
 ですが、今から楽しみです!

 公式サイト→ プリキュアオールスターズDX3

 映画館や公式の予告では
 これが最後の全員集合とか言ってますがどうなるんでしょうね…。

 さすがに人数が増えすぎて
 1本の映画で全員の見せ場を作るのが難しくなったのでしょうか。

 DX2ですでに17人、
 キュアサンシャインキュアムーンライトを入れて19人、
 来年のスイートプリキュア♪の初期メンバーが2人と仮定して21人。
 もしダークプリキュアまで入ったら22人。

 さすがにこれは多いと思いますし、
 最近見始めた小さなお友達は、「あれ誰?」ってことにもなりますからね。
 いろいろと仕方のない大人の事情があるのでしょう。

 まあ、いずれにせよ、DX3はあるので楽しみです!





   From COFFEE17





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.