iPod touch 第4世代

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


 新型iPod touchが届いたぉ―――!!


 待ったかいがありました。

 参照→ ipod touch がほしい今日この頃・・・が、しかし (2010/08/05)


 私にとってはこれが初めてのiPodなのですが
 取説らしい取説が入ってなかったので
 習うより慣れろ的な勢いで鋭意調教中です。


 まずは、前もってiPod touch用に変換しておいた
 プリキュアASDX2ブルーレイ版の本編とEDフルVer.を
 iTunesで同期させました。

 新型iPod touchの性能に合わせて
 サイズを1280×720にするなど
 できるだけ高画質・高音質にしたので
 iPodの小さい画面で観たら、まさに神画質!!

 次に、Wi-Fi設定をしてtwitter用のアプリケーション
 TwitBirdHootSuiteLite をインストール。
 結果、携帯の方がツイートしやすいことに気づきました(笑)

 そして、メインとなる音楽を入れる作業を始めたわけですが
 曲が多いとめんどくさいめんどくさい(笑)

 とりあえず、水樹奈々のアルバム曲を入れたところで休憩です(笑)
 次は林原めぐみさんの曲でも攻めてみようかと計画を練っています。
 まずは手始めに、7月に買ったCHOICEでも入れてみようかな。

 シングル曲は、何も考えずにiTunesで同期させると
 カラオケ等の歌が入ってない曲まで入っちゃうので
 これまた面倒くさいんですよね…(笑)

 あと、ファイル形式をMP3にしようかM4Aにしようか迷っています。

 既にMP3ファイルとしてHDDに入れている曲は
 もうそのまま入れればいいのですが
 まだPCに入れてないCDの曲はどうしたものか…。

 ただいま考え中です。





   From COFFEE17





関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : iPodtouch,

Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.