プリキュアオールスターズDX2 Blu-ray特装版

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


おはようございます。

プリキュアオールスターズDX2 希望の光レインボージュエルを守れ!
のブルーレイ特装版を買いました。

  precureASDX2.jpg

前作『プリキュアオールスターズDX』から
新しく
キュアパッション
キュアブロッサム
キュアマリン
が増えて、総勢17人になりました。

再生機器の関係でノートPCではありますが
本編を再生!

久しぶりにせつなたんに会えた(*´Д`*)ハァハァ

私は前作の『オールスターズDX』を見ていないので
昔のキャラが懐かしい!!

特に初代プリキュア!

まあ、初代といってもマックスハート仕様なわけですが
マックスハートもリアルタイムで見ていたので
懐かしすぎました。

闇の力のしもべたちよ!
とっととおうちに帰りなさい!

今回スポットライトが一番あたっていたのが
やはり新登場のハートキャッチおジャ魔女・・・じゃなかった
ハートキャッチプリキュア!の二人で
次が初登場のイース様・・・じゃなかった
キュアパッションを含むフレッシュプリキュア!の4人でした。


プリキュア最大の魅力は
その登場人物たちのかわいさ(妖精さんたち含む)もあるのですが
やはり、特に男性陣にとっては

バトル でしょう!

とても幼女女児向けとは思えないほどの

華麗かっこよく激しいバトル!!

これはめちゃめちゃ興奮します!

なんだかんだ言っても
男の子はやっぱりバトルが大好きなんです!

このプリキュアASDX2では
歴代のプリキュアたちが、歴代の敵幹部たちを相手に
ものすごいバトルを繰り広げます。

必殺技もたくさん出ます。

そして、これはシリーズを通して言えることですが
恋愛よりも友情や絆みたいなものにスポットをあてたストーリー展開。

はっきり言って、少年向けアニメの王道です。

観ていて、すごく元気をもらいました。


この映画では
ハートキャッチ勢は本当に史上最弱のプリキュアっぷりを発揮していましたが
ハートキャッチ本編では最強のキュアサンシャインが加わったので
プリキュアオールスターズDX3ではきっと戦力としても期待できるでしょう。

個人的にはイース様に復活してほしいのですが
キュアパッションになっちゃいましたからね…。


他に
封入特典として
オールスターズ☆リーフレット
17jewelsレターセット
劇場版ハートキャッチプリキュア!特別割引券

映像特典として
エンディングムービー・コンプリートバージョン
プリキュアオールスターズDX2のすべて(映画紹介番組)
舞台あいさつ
予告・TVスポット集
ピクチャーコレクション
がありました。

動画メニューカラーケースピクチャーレーベル
も特装版の特典のようです。

特典の中でも一番すごかったのが
やはりエンディングムービー・コンプリートバージョンです。

EDでフルCGのプリキュアたちがライブっぽく歌って踊るわけですが
特典映像では、それが本編EDより少し長くなっています。

本当にCGかと疑うほどに滑らかで自然なダンスで
日本のアニメ技術もここまできたかと感心させられました。

あんなライブがあったら

間違いなく10万人は動員できます!(笑)

もちろん、それを見ながらダンスを覚えることができますが
初代の2人がありえないパフォーマンスを披露してくれているので
完璧に真似することは不可能です。


ちなみに、「ふたりはプリキュア」のメインターゲットは
コアターゲットとして
女子 4~9才
男子 19~30才
サブターゲットとして
女子 10~12才
男子 16~18才、31~35才 となっています。

さらに最近の作品は
「プリキュアを卒業した人や大人が見てもグッとくる作品を目指して」
作られているようなので
プリキュアが幼稚なものだと思っているそこのあなた!

一度偏見を捨てて観てみてください。
意外におもしろいかもしれませんよ。





   From COFFEE17



店によって値段が異なる場合があるので要注意。
↓「プリキュアオールスターズDX2」での検索結果への直リンク
Amazon.co.jp
楽天ブックス
セブンネットショッピングicon
HMVジャパンicon
*Blu-ray版とDVD版があるので注意してください。





関連記事
スポンサーサイト
Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.