基本的な移行作業はだいたい終了

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


いろいろな設定、動作確認等はだいたい済みました。

IEの設定
FireFox、Office2010ベータ版、その他よく使うソフトウェアのインストール
IMEの単語登録
などなど。

あとは、
起動時・シャットダウン時の音声設定
顔文字の登録
使用頻度の高くないフリーソフトのインストール
など、普段使うにはそんなに支障のないものを
地道に設定していけばほぼOKかと思われます。

64bit版での動作ですが
やはり、たいていのものは動くようです。
部分的に表示がずれたり、微妙な不具合はありますけどね。

致命的なのは、Flash Playerが動かないことですが
32bit版のブラウザを使えば大丈夫なので、不自由はしません。

ネットで検索すると
18禁のPCゲーム、いわゆるエロゲーが動かないとかいう話がありますが
これだけいろいろなソフトが動くと
エロゲも8~9割方は動くんじゃね?って思います。
まあ、サンプルがないので、実際に動作確認はできないんですが。

18禁ではないんですが
いくつかのゲームは一応動きました。
やはり、一部おかしい部分もありましたけどね。

また、DirectXをサポートしていないからゲームは動かせないという
XPモードでもいくつかゲームを入れてみたんですが
DirectXが必須ではないものについては動き
DirectXが必須のものは起動できませんでした。

なので、DirectXが必須でなければ
Windows7 64bitで動かないゲームも
XPモードで動かせそうです。

少なくとも、「XPモードはゲーム全滅」なんてことはありません。
つべこべ言わずにまずはインストールしてみましょう。




USBポートが3つしかないので
今日、ヤ○ダ電気から
Bluetooth対応のマウスを買ってきました。

最初はいくら頑張っても動かなかったんですが
Bluetoothソフトウェアのデバイスを更新して
なんかポチポチやってたら、やっと動くようになりました。

買ったマウスは
バッファローの無線レーザーマウス BSMLB02SV です。

マウスと一緒にブルーレイディスク(BD-R)を買ってきたので
これからきちんと書き込めるかテストしたいと思います。

特に書き込むことがないので、バックアップでもとろうかな。

それにしても・・・ブルーレイって高いですね(笑)
BD-RWやDL(2層)はさらにお値段が跳ね上がります。
DVD-Rがかなり安く見えました。

明日以降、TSUTAYAでブルーレイをレンタルして
再生できるかを確認しようかと思ってますが
私のTカードはレンタルの期限が切れてるんですよね…。
200円払って更新しなければなりません。

何借りようかな…。


ところで、
なんでもないところでいきなりフリーズする現象が
早くも2回ほど起こったんですが、
これはデルの仕様でしょうか(笑)





   From COFFEE17





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://coffee17.blog89.fc2.com/tb.php/372-f04047b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.