デルクオリティ キタw

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


おはようございます。

先日購入した Studio1557 ですが
早くもデルクオリティを実感するハメになりました(笑)


Dell Factory Image Restore が使えねえ。



デルのPCには、リカバリデータがHDDに入っていて
それを使って工場出荷時の状態に戻せるらしいのですが

HDDをパーティション分割してWindows7を再インストールした後に
工場出荷時の状態に戻そうとしたら、戻りませんでした。

デルのサイトによると
「Dell DataSafe 復元と緊急バックアップ」なる項目があるらしいのですが
http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=198348
(↑ここの中段「5」参照)

ありませんでした(笑)


コマンドプロンプトが一番下でした。


そのことについてデルに、メールとチャットで問い合わせたところ


金払ってデルヘルプデスクに問い合わせろ と。




金払って、結局ダメでしたなんてことにでもなれば


裁判 ですよ。




なので、もう 所詮はデルクオリティ なんだと諦めて
HDDに入っているリカバリ領域までフォーマットして別のパーティションに加え
記憶領域として使うことにしました。

ついでに今からもう一度OSを再インストールします。


とどのつまり

OSを再インストールすると

工場出荷時に戻すソフトウェアが消える。
 ↓
そのソフトウェアのインストールCDは付属していない。
 ↓
工場出荷時のイメージだけあっても戻せない。

 ↓

さすがはデルクオリティ

ということなのかなと。



しかも、そのことについての事前の注意書きとかは 一切なし 。


おそるべしデル。










関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : DELL,

Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.
