ドラクエIX 3月4日に廉価版発売

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


おはようございます。

週末に何度もマイDSを落っことしました。
一番ひどかったのはヤ○ダ電気のトイレで

すれ違い通信設定中のドラクエ9のカートリッジが飛んでいきました。

セーブデータが飛んでいかなくてよかった…。

ファミコン時代のドラクエ3なら
間違いなく、お気の毒なことになっていたでしょう。


さて、そのドラクエ9ですが
3月4日に廉価版が発売されるそうです。
さっきヤフーにも出てました。

→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00000526-san-bus_all

価格は2940円

確かにこれぐらいなら
ちょっと買ってみようかって気になりますね。

さらに各小売店で値引きとかして2千500円ぐらいになればなおさらです。

逆に、発売早々に高値で買い取った中古屋は痛いですけどね。



追加クエストなどが発売から1年間配信され続けますが
配信終了を待たずして
最近はゲーマーの目が
ファイナルファンタジー13ドラクエ6に向いてきているのか
ドラクエ9のプレイヤーが街から減っている気がします。

スクエアエニックスとしては
これを見越して
新規プレイヤーを獲得し
さらにドラクエ9の名をメディアに出すことで
既存プレイヤーにもう一度遊んでもらって
尻すぼみ状態にならないようにするための対策でしょう。

いくらドラクエが大人気のゲームとはいえ
同じタイトルのゲームを1年間もプレイし続けるというのは
おそらく少数派でしょうからね。

1年の間には
別の新しいゲームを買ったり
自然とプレイ時間が減っていったりするのが普通です。

廉価版発売は
少しは起爆剤として働くんでしょうか。





   From COFFEE17





関連記事

関連タグ : ドラクエIX,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://coffee17.blog89.fc2.com/tb.php/364-50e54819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.