エヴァ?アスカが日本語能力試験に

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


12月6日に実施された2009年度の日本語能力試験1級のリスニング問題で
アスカという名前の少女?が4号機に乗ったそうです(笑)

You Tube でその音声を聞いたのですが

“隊長”から「子供の出る幕じゃない」と言われていたアスカの声が
どう聞いても20代以上にしか聞こえません(笑)
下手したら30代かと。

少なくとも子供ではないです。

問題に解答する上で、アスカという名前は関係ないので
ミサトと脳内変換すると声質的にはしっくりくるかもしれません(笑)
まあ、ミサトはパイロットではないので今度は状況がしっくりこなくなりますが。

→ http://www.youtube.com/watch?v=loulas-idyw
(オリジナル:問題選択肢等も入っています。)

→ http://www.youtube.com/watch?v=1SUS4s7EDPE
(BGMは投稿者か誰かが入れたものと思われます。)




エヴァをめちゃめちゃパロってんじゃん!(笑)




ちなみに、初めて日本語能力試験とやらの問題を聞きましたが
もしかしたら1級に合格できるかもしれん!
と思いました。

まあ、試験自体が
「対象:原則として、日本語を母語としない者」
らしいんですけどね。





   From COFFEE17





関連記事
Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.