バクマン。アニメ化…って、NHK!?

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


おはようございます。

朝から、未読ジャンプの消化が進んでいるという記事を書きましたが
→ http://coffee17.blog89.fc2.com/blog-entry-350.html
その後まだ読んでいません。


さて、そのジャンプの連載マンガのひとつである『バクマン。』がアニメ化されるそうです。

しかも NHK教育


なんで?(笑)


<バクマン。>マンガ家目指す少年たちの物語 「デスノート」コンビが原作 来秋アニメ化

12月11日 毎日新聞

 「デスノート」の大場つぐみさん原作、小畑健さん画で、プロのマンガ家を目指す少年たちを描いたマンガ「バクマン。」(集英社)が10年秋、NHK教育でテレビアニメ化されることが明らかになった。全25話での予定。 

 「バクマン。」は、大場さんと小畑さんが「週刊少年ジャンプ」で連載、コミックス1~5巻が発売されている。


【全文】→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000013-maiall-ent




まあ、確かに、マンガ業界の裏話みたいな話なので
そういう世界を知るという意味では
“教育テレビ”にふさわしいと言えなくもないのかな。


し・か・し




うちNHKうつらないんですけど。




受信料払ってるんですけど。





   From COFFEE17




関連記事

関連タグ : バクマン。,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://coffee17.blog89.fc2.com/tb.php/351-e0a3af51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.
