モーニング・ツー 1年間無料公開

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


おはようございます。

少し前に、発売1ヵ月後にネット上で無料公開ということで話題になった
モーニング・ツーですが

売上がアップ したらしく

今度は1年間、それも最初3ヶ月は発売と同時にやる(やっている)そうです。

→ モーニング・ツー無料公開


著作物が権利者に無断でネット上に出回るということが問題となっている昨今ですが
これはまさに逆転の発想といいますか

自分から無料で公開しちゃえ

と。


その勇気に乾杯 (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )


これで売上アップが維持できれば
まさにピンチをチャンスに変えたといいますか
すごいことだと思います。

こういうことは、思いついても簡単に実行に移せることではありません。

利益がどうだとか、著作権がどうだとかではなく
“読者の満足”を第一に考えるからこそできることだと思います。
(“お金を払ってくれる客の”ではありません。あくまで“読者の”です。)

そしてそれが、利益につながっていく。
(ていうか、つながったから味をしめてもう一度ということなんでしょうが。)

やはり、商売の秘訣は
客(になってくれるかもしれない人)の満足を第一に考えることであって
客(になってくれるかもしれない人)を敵に回すようなことは極力避けるべき
だということなのでしょう。

前回の無料公開でも読者の反響がとても大きかったようです。

→ 《モーニング・ツー1年間無料公開》へのご声援に感謝!!

↑この記事の中で編集部は

我々モーニング・ツーは、2006年のスタート時から今まで「冒険と挑戦」をほぼ唯一の目的として編集活動をしてきました。敢えて虎穴に入り、敢えて火中に栗を拾い、敢えて誰にも頼まれてないのにわざわざ虎の尾を踏んづけてみる。これから先もそんな存在であり続けたいです。


と語っています。

大手の講談社とはいえ、決して資金の豊富な部署ではないでしょうに
なんという心意気でしょうか。

モーニング・ツーにはこれからもぜひ頑張ってほしいと思います。





   From COFFEE17





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://coffee17.blog89.fc2.com/tb.php/323-b6d555a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.