ついにYahoo!が検索キーワード入力候補機能を搭載!

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


おはようございます。

本日は、
1日が日曜から始まる月にやってくるという
あの日ですが
とりあえずスルーでいきたいと思います。




さて、先ほどヤフージャパンを見ていてふと気づいてしまいました。

検索ボックスの横にこんなものが

   キーワード入力候補スイッチ


今まで、ヤフーの検索ボックスに中途半端なキーワードを入れても
何の候補も表示されなかったので
いつも検索には
グーグルのツールバーを使っていました。
グーグルのツールバーは候補が出てきて便利だったからです。


ところが!
こういうスイッチがあるということは
ついにヤフーにも実装されたということでしょう!




ということで、
早速試してみました。


キーワード入力候補機能

↑クリックすると拡大します。





おお―――!!


出る出る!


どうやら、
検索ボックスに入れたワードと完全に一致する部分は
太字で表示されるようです。




これで、検索はほとんどグーグル派だったわたくしも
ヤフーを使うようになるかもしれません。





関連記事
スポンサーサイト
Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.
