ついにYahoo!が検索キーワード入力候補機能を搭載!

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


おはようございます。

本日は、
1日が日曜から始まる月にやってくるという
あの日ですが
とりあえずスルーでいきたいと思います。
COFFEE17です。




さて、先ほどヤフージャパンを見ていてふと気づいてしまいました。

検索ボックスの横にこんなものが

   キーワード入力候補スイッチ


今まで、ヤフーの検索ボックスに中途半端なキーワードを入れても
何の候補も表示されなかったので
いつも検索には
グーグルのツールバーを使っていました。
グーグルのツールバーは候補が出てきて便利だったからです。


ところが!
こういうスイッチがあるということは
ついにヤフーにも実装されたということでしょう!




ということで、
早速試してみました。


キーワード入力候補機能

↑クリックすると拡大します。





おお―――!!


出る出る!


どうやら、
検索ボックスに入れたワードと完全に一致する部分は
太字で表示されるようです。




これで、検索はほとんどグーグル派だったわたくしも
ヤフーを使うようになるかもしれません。


   From COFFEE17




関連記事
コメント
この記事へのコメント
教えて下さい。
これってまだ開発中のようですが、FC2で無料インストールの広告出てますよね。
検索やJavaScriptの処理が早いとか。
他にもいろいろ機能がありそうなんですが、まだインストールする段階ではないですか?
2009/02/27(金) 23:39 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ガーネットさん
いや、別に使ってみてもいいと思いますよ。
僕も、Firefoxを使っていなかったら試していたかもしれません。
ときどき、クロームに脆弱性が発見されたとかニュースが出てますが
脆弱性ならIEもしょっちゅう見つかってますからね。
2009/02/28(土) 20:04 | URL | COFFEE17 #upa2A/Mo[ 編集]
ありがとうございます。
試してみます!

またどこぞへしばらく出掛けるとか。
2月は皆勤賞だったんですね。
私皆勤賞はまだありません。笑。
2009/03/01(日) 08:10 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ガーネットさん
はい、2月は頑張りました。
2月頑張ったので3月は…。
2009/03/01(日) 15:39 | URL | COFFEE17 #upa2A/Mo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://coffee17.blog89.fc2.com/tb.php/280-25d6bcf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.