テイルズ オブ ハーツ 80時間

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


前回、70時間かけてクリアしたと書きましたが

それから頑張ること さらに10時間

その軌跡をレポートしたいと思います。



前回言った通り、クリア後に初めて行けるダンジョンに行きました。

ところが、進めども進めどもゴールが見えず…。

今作は、スピルメイズと呼ばれるダンジョンが登場するのですが
他のスピルメイズはせいぜい第10層ぐらいで終わりなのに
15層…20層…25層と進むもボスが出てきません。・゚・(ノД`)・゚・。

挑戦を始めたのが夜遅かったので

30層ぐらいからは、もう眠くて眠くて… (PД`q。)。o○マヂ眠ィ○o。

正直 くじけそうでした



ていうか、







 くじけました  (((´・ω・`)




途中、DSのフタをパタッと閉じて
パソコンで言うところのスリープモードみたいな状態にして
寝ました。



そして次の日再開。


いったい第何層まであるのだろう…

まさか100層ぐらいあるんじゃなかろうな…

という不安を隠しきれないまま進みました。


すると、


これは100層いくな と、油断がピークに達していた第50層。


突然やつは現れました。


リシアと名乗るゼロムで
言ってみれば裏ボス的なやつでしょう。



ところが、気づいたときにはイベントが強制的に進められ
戦闘準備をする間もなく戦闘開始。


<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!



第50層という節目の階をもっと警戒するべきでした。


今作には、治癒石と言って
戦闘中にやばくなったら最大5回までHPを自動で回復してくれるシステムがあるのですが


戦闘開始直後




早速1回目が発動 (≡д≡)




戦闘ランクノーマルで
確かリシアのHPは30万ちょいあったと思います。
うろ覚えですが。


わたくしは主人公シングを操作し

とにかく斬りこみました


ダメージをくらってものけぞらないアイテムを装備していたので
相手の攻撃もなんのその。

ノーガード戦法で
HPの減りも気にせずタコ殴ってやりました。


その結果!!


治癒石の残り4回が発動し終わった時点で


まだ相手のHPが16万残ってました・・・。




2回目の


<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!




これは負けるという思いが頭をよぎりました。


しかし!


ある意味2日がかりで進んだ50層のダンジョンの途中に

セーブポイントなんてなかった…。


つまり、全滅したらあの努力が水の泡になってしまう
(と思っているが全滅したことがないのでわからない。
 もしかしたら戦闘直前からやり直せるなんてこともあるかもしれないしないかもしれない)

という、まさに背水の陣状態。




いやあ、食べました食べました。


いろんなグミ (回復アイテム)。


ライフボトル(復活アイテム)も乱用しました。


ついには進退窮まって

オメガエリクシール(全員復活&全快アイテム)まで使いました。


もったいないとか言ってる場合ではありません。


わたしのダンジョンに費やした時間の方がもったいないのです。


そんなこんなで必死にしのいだ結果


みごと勝利


人間、最後まであきらめてはいけません。





そのダンジョンをクリアしてからは

まだ行ってなかったスピルメイズを探してまわったり
とっていなかった宝箱をとったりして


ついにプレイ時間が80時間となってしまいました。


80時間の証↓

 Tales-of-Hearts02.jpg


レベルもみんな90台となりました。

高いものを買いまくったので、ガルドは減ってしまいましたけどね^^;




ところで、プレイ2周目はいろんなものを引き継いで始められるのですが
その引き継げるものリストを見て
まだまだ入手していないものがたくさんあることに気づきました。


今作では、あるアイテムを手に入れると
それに対応した他のテイルズシリーズのキャラや
他のナムコ作品のキャラが援護キャラとして登場するようになるのですが
まだまだ出現させていないキャラがたくさんいるようです。


他に行きそびれているところはそんなに多くないと思うのですが
いったいどこに行けば入手できるのか…。

まさか、1周目では全部そろわないなんてことはないでしょうな!?


今、本気で攻略本を買おうかと思っています。

できる限り自分で見つけたいんですが
ドラクエIXが発売される前に遊び倒したいので…。


で、ファミ通の攻略本を探しても見つからないんですが
ファミ通は今後出すんでしょうか?


よくわかりませんが、とりあえず待ちたいと思います。


   From COFFEE17




関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : テイルズ, テイルズオブハーツ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://coffee17.blog89.fc2.com/tb.php/233-a5588961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.