テイルズ オブ ハーツ 70時間

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


年末にAmazonテイルズオブハーツ アニメムービーエディションを買いました。

なにやら(予約?初回?)特典として
ビバ♥フル!テイルズオブDVD -ハーツチャンネル篇-
なるDVDが付いていましたが、まだ封も開けてません(汗)

このテイルズオブハーツ
ムービー部分がアニメのアニメムービーエディション
ムービー部分がCGのCGムービーエディションがありましたが
ゲーム機がニンテンドーDSなので
CGといっても所詮は“DS画質”だろうということで、前者を買いました。

もし、プラットフォームがPSPだったら
CGバージョンを選んでいたかもしれません。



さて、タイトルにもある通り





頑張りました、70時間 。


攻略本や、ファミ通などのゲーム雑誌の攻略、ネット上の情報などは一切見ずに
すべての宝箱や落ちてるアイテムを入手し、
すべてのイベントを見ようとあっちこっち寄り道しながら頑張りました。


ときには、おそろしい竜族のモンスターがいる(と入ってから気づく)
荒竜の頂というダンジョンに
(中に何がいるか知らないもんだから)意気揚々と入って行き

普通のザコ敵として出てきたレベル85のドラゴンの猛攻撃にあいました。

当時、我々のレベルはまだ68とかでした。

何度も戦闘不能寸前までHPを削られました。


他にも
ストーリーの進行とはまったく関係なさそうなところへ
のこのこ出かけて行っては
いろんな人の悩みに首をつっこんだり
他人ん家にあがりこんではAボタンを連射しながら歩くという

RPG特有の盗賊行為 を繰り返しました。


たまに、特に何もないところでアイテムを拾ったりしました。

何もなくても満遍なく歩けということでしょうか。




そして、ついにラスボス突入か!?という雰囲気が漂う段階になりましたが

ここにきて

カルセドニーのやつが

どこかの砂漠に のこのこ出かけていって

やられそうになっている という情報を入手し
女王のパライバ様からもカルセドニーを助けてほしいと頼まれました。

世界を治める女王様に頼まれてはむげに断るわけにもいきません。

「こちとら今から世界を救おうっていう大事なときなのに

  なにやってんだよ バカルセドニー

と主人公のシングたちが思ったかどうかは知りませんが
無事に救出しました。



そのせいなのかなんなのかよくわかりませんが
カルセドニーを救出してから
なぜか遭遇する敵が最初から気絶しているというおいしい状態になりました。
一瞬バグかとも思いました。


そんなこんなで
もう攻略本とか書けるんじゃね?というおこがましい考えが頭をよぎらないよう
謙虚な気持ちを忘れずに頑張りました。


まあ、頑張っただけですが…。


その結果!
まだ見逃しているアイテムやスピルリンクできる人物他がいるかもしれないけど
もうやってらんねえよっていう心もちになり

ラスボスを倒しに突入
  &
みごとラスボスのクリードを撃破!

とりあえずクリアということになり、エンディングを見ました。


70時間の証↓

 Tales-of-Hearts01.jpg

「Data 1」の左に☆マークが付いているのがクリアデータという印です。




しかぁーし!

これで終わらないのがテイルズです。

エンディングを見て初めて行けるようになるあそこに行かなければなりません。


しかも!
クリアした後にソーマ(武器)がシュピーン!ってなって
さらなるソーマエボルブ(武器の進化)ができるようになりました。


もう


さっきのエンディングはなんだったの?


ここらで一回スタッフロール見せたかっただけか?


という気持ちがふつふつとわきあがったとしてもおかしくないはでしょう。


そういうわけで、新たなダンジョンへと向かいます。


   From COFFEE17




関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : テイルズ, テイルズオブハーツ,

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
いきなりですが
荒竜の頂はどのように行くのでしょうか??
教えてください
2009/01/31(土) 15:11 | URL | 暗黒少女 #-[ 編集]
暗黒少女さん
コメントありがとうございます。
ここで教えればいいのでしょうか…。
荒竜の頂は、世界の中央の砂漠から右上の岩山部へリアンハイトで飛びます。
滝が流れている方とは反対側の沿岸に着地して岩山に近づけば入れます。
最初は???と表示されます。
2009/01/31(土) 23:58 | URL | COFFEE17 #upa2A/Mo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://coffee17.blog89.fc2.com/tb.php/232-73a31daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.
