ジャンプスクエア買ったはいいけど

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


ジャンプスクエア(ジャンプSQ)を4日に週刊少年ジャンプと一緒に買ったのですが、
まだ読めてない(´Д⊂グスン
まあ月刊誌だから1ヶ月かけて読めばいいんですけどねー。

それにしても、先月の創刊号は大人気で売り切れて、急きょ増刷したとか。
事前の宣伝がすごかったせいが多々あると思いますが。
少年誌の勝ち組週刊少年ジャンプ誌上で盛んに宣伝してたし
どこぞの駅とかでも大きく広告を貼ってたんでしょ?

実はわたくし、自慢でも何でもありますが、まだ創刊号が発売されるしばらく前
iMiネットのアンケートで、これから流行りそうなものを挙げてくださいというものがあって、
そこでなんとジャンプスクエアって書いたんですよ (`・∀・´)エッヘン!!
ま、最初のうちだけかどうかはわかりませんが、
先日Amazonの雑誌部門ランキングを見たところ、1月号がみごと1位になっていました。
てことですでにAmazonでは売り切れみたいです。

そもそもなんでわたくしがジャンプSQを買うようになったかというと
今年の春ぐらいからだったか、『クレイモア』というアニメがありまして、
それにハマってしまったわけです。
で、その原作漫画が月刊少年ジャンプというジャンプSQの前身的雑誌に連載されていて
この秋からはジャンプSQでの連載となったのです。

基本的に、人の首やら腕やらが平気で飛ぶような
グロいアニメや漫画は好きではないのですが
なぜか『クレイモア』はおもしろいんですよ。
なんででしょうね^^;

他にも、『ロザリオとバンパイア』や、
花より男子』の神尾葉子先生の新作『まつりスペシャル』など
一緒に連載されている漫画もけっこうおもしろいのがあるので
雑誌を1冊買う価値ありです。 ←“私にとっては”ですよ。

ちなみに、一緒に買った週刊少年ジャンプの方は読んでしまいました。
ワンピース』や『BLEACH』が特におもしろかったですが、
今週一番感動したのは『サムライうさぎ』でした。
毎回“下(しも)い”『銀魂』は、とうとう下ネタが最高潮に達しつつあるようです(笑)
ほんとドライバー編になってからいつもにも増して下(しも)いです。
まあ、おもしろいから好きですけどね(笑)


   From COFFEE17




→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ1月号の記事
→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ2月号の記事
→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ3月号の記事
→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ4月号の記事


関連記事

関連タグ : ジャンプSQ,

Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.
