MSNのアカウント再作成とWindows Live メール

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


先日、
そういえば、MSNのアカウント(ホットメール)を持ってたなあ思いつつ
Windows Live Messengerの存在を思い出し
サインインを敢行。

…が、
「IDが間違っているか存在しないため(以下略)」的な表記が出るだけ。
IDは入力しなくても以前入力したやつが記憶されていて既に入力済み。
パスワードも考えられるすべてのパターンを試すもかわらず…。

絶対おかしいと思い、MSNのサイトにいってみると

無料のIDは120日サインインしなかったら消去される

ということが判明。


はい、間違いなく消去されてます


ということで、新しくアカウントを作成しましたが
昔と違って、メルアドのドメインに live.jp というのが増えてました。
以前のアカウントは hotmail.co.jp だったので今回は前者を採用。

無事にアカウントを新規作成し、
メッセンジャーにもサインインできました。


ところで、メッセンジャーダウンロード時に気になったのが
Windows Live メール と Windows Live Writer

前者はいわゆるメールソフトで、
様々なメールアカウントのメールを一括受信できるのだとか。

そこで、私が主に使っているYahoo!メール宛のメールを
そのWindows Live メールで見ることができるのか試してみました。

ところが、POPアクセスというのをYahoo!メール側で有効にしないといけないらしく
それを有効にするためには、
Yahoo!の広告メール配信みたいなのに申し込まないといけませんでした。

そして、その難関(?)をしぶしぶ乗り越えて使ってみると
確かに受信できました。


受信箱のメールだけ。



…フィルターによって個人フォルダに振り分けられるメールは受信しません。
なにか設定の方法でもあるのでしょうか。
とにかく初期設定では受信箱のメールしか受信しません。

よって、使い物になりません。


Windows Live Writer は、ブログを投稿するためのツールですが
これはまだ試していません。
後日、このFC2ブログで使えるのか、使い勝手はどうか、など
実際に記事の投稿を試みながら体感してみたいと思います。


   From COFFEE17




関連リンク
Windows Live
Windows Live ダウンロードページ (必要なものだけチェックを入れてDL)


関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : WindowsLiveWriter,

コメント
この記事へのコメント
パソコンで色々試すと時間かかりますよね・・・・
でも、使い勝手が良くなるんじゃないかと思ってついつい色々研究してしまう気持ちわかります。
私は最近ファイヤーフォックス使い始めました。
軽くて使い勝手はいいですよ~!
2008/10/14(火) 07:49 | URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
oyonさん
公式ページに親切なヘルプなどがないと特に時間がかかります(>_<)
僕もFireFoxとIEを使い分けてます。
http://coffee17.blog89.fc2.com/blog-entry-162.html
確かに軽くて表示も早いですね。
今はgoogleのブラウザ(クロームだっけ?)も気になりますが
もう少し普及してから試してみようかと思っています。
2008/10/14(火) 11:49 | URL | COFFEE17 #upa2A/Mo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://coffee17.blog89.fc2.com/tb.php/208-d7f425b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.