ガンダム00 セカンドシーズン 第2話

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


先日、『ガンダム00セカンドシーズン』の記事を書きましたが
その中で誤りがありました。

それは、本日の放送で明らかにされたのですが

ロックオン生きてませんでした^^;

先週のラストに出てきた彼は、どうやら元祖ロックオンの弟だったようです。
セカンドシーズンでは、その弟が新たなロックオンとして
ガンダムのパイロットになりそうな雰囲気です。

今週の放送内でも、多くの登場人物が

ロックオン生きてたのか!

みたいな反応をしていました。



今週の放送でも、アレルヤはほとんど出てきませんでした。
来週のサブタイトルが『アレルヤ奪還作戦』なので
来週はきっと出てくることでしょう。


先週は、録画を後で見たので
携帯待ち受け画面プレゼントに応募できなかったんですが
今週はバッチリとパスワードをチェックしてゲットいたしました。

00ガンダムが青いGN粒子を放っている絵で

かっこええーーー!

しかも、なんとセカンドシーズンからは待受けの右下に
---
日曜午後5時まであと
06DAYS
22:52:35
---
みたいなカウントダウン表示がついており
画面下には、次回のサブタイトルなどの文章が流れています。

待受けも進歩したんですなあ。


さてさて、ついに出てきましたね 00ガンダム

ツインドライブかっこいいよ!!


青いGN粒子キレイすぎる!


そういえば、チラリと出てきたティエリアそっくりのやつは誰なんでしょうか。
もしかしてティエリアの弟とか?

ロックオンの弟も出てきたし、もしかして弟ブーム到来ですか?

コードギアスR2のロロで「弟いける!」とか思ったんでしょうかね(笑)


早くほかの新型ガンダムも出てこないかなあ。


これが、俺たちのガンダムだ!

のシーンかっこよかったよー!


   From COFFEE17




関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : ガンダム00,

コメント
この記事へのコメント
こちらでは初めまして!
以前あちらで声を上げていらした時は
実はちょくちょく聴かせて頂いてました。


ダブルオー2話、00ガンダム起動のシーンで
思わず目頭が熱くなっちゃいました…
妙に現実味があってシリアスな展開に次週も楽しみです。


セラヴィーガンダムの後ろの大きなガンダムフェイスは
後に超巨大なボディと合体するためのものだと踏んでいるんですが…w

COFFEE17さん、ロボアニメ好きならば
鉄のラインバレルを強く推します。金曜の深夜にやってますよ。
2008/10/17(金) 13:25 | URL | さざなみ #MF1HeOVE[ 編集]
さざなみさん
どうも初めまして(笑)
以前時間が取れてたときはアップして遊んでたんですけどね。
最近はどうも他に優先事項が多くて^^;

00ガンダムはなんか刹那の想いで起動しましたね。
最近のガンダムは、社会問題を反映したテーマがあるので、見ていてとてもおもしろいです。
絵もきれいですし。
そういえばセラヴィーは後ろに顔があるみたいですね。
深く考えませんでしたが、なぜそうなっているのかわかるのが楽しみですね。

鉄のラインバレルは見ようかどうしようか迷ったんですが、第1話を見てしまうと全話見ないといけなくなるじゃないですか(笑)
アニメはドラマに比べて時間が半分なので見やすいんですが、それでもCM飛ばしても1回20分強、12話で4時間以上とられますからね。
できれば平均1日1本未満に抑えたいなと^^;
でも時間があったら見てみますね。
2008/10/17(金) 18:33 | URL | COFFEE17 #upa2A/Mo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://coffee17.blog89.fc2.com/tb.php/207-6aae526c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.