ガンダム00 セカンドシーズン

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


機動戦士ガンダム00の第2期が10月5日から始まりました。
リアルタイムでは見れず、本日、録画していたやつを今日見ました。


ネタバレ避けたい人は以下読まないでね。


今回は、前作から4年後の話ですが、
第1話目から、なにやら内容が盛りだくさんでした。

まず、独立治安維持部隊『アロウズ』の新型のモビルスーツが出現。
色は赤く、コードギアスのコーネリアの部隊のナイトメアフレームが持っているのとそっくりな
でかいスピアを持っていました。

そしてなんと!
パイロットの1人に、あのルイス・ハレビィが乗っていました!
前作で、ガンダムの襲撃で腕を失った、沙慈・クロスロードの彼女です。
気になるのは、見た目両腕があったことと、
作戦から帰った後に、苦しそうな表情で何かの薬を飲んでいたことです。
まさか、ガンダムを倒すために危険なものに手を出したんじゃ…。


セルゲイ・スミルノフソーマ・ピーリスも気になります。
前作では上官と部下だった2人ですが、今作では同棲していました。
そして、スミルノフピーリスに「例のことは考えてくれたか」的な発言をし
ピーリスが少し頬を染めながら「まだ」だと答えるというシーンが!
まさか、あの歳の差で結婚ということはないだろうから、
「養子にならないか?」みたいな話なのでしょうか。
気になる。


最初に出てきたソレスタルビーイングのパイロットは
ティエリア・アーデで、
ティエリアのガンダムは新型(セラヴィーガンダム)になっていました。
セラヴィーは、前機ヴァーチェ以上の火力重視型のようです。

次に出てきた刹那・F・セイエイは、
まだ4年前と同じガンダムエクシアに乗っていましたが
アロウズの新型モビルスーツとの戦いでほぼ大破。
第1話のラストで、刹那の新型ガンダム『00ガンダム』が登場しました。
タイトルにもなってる機体が第2期で初めて出てくるってどうよ?とか思いましたが
まあ、出てきたからよしとしましょう(笑)

残る2人のパイロット
ロックオン・ストラトスアレルヤ・ハプティズムですが、

ロックオン生きてた――――― !!!!!

どうやら第1話の様子だと、記憶を失っているようですが
彼のパイロット復帰は間違いないでしょう。

アレルヤは予告編で、それらしき人が拘束されているシーンが流れたので
おそらく第2話以降に出てくると思われます。


ところで、エンディングでそれぞれのキャラやモビルスーツがたくさん出てきたのですが
ロックオンの新型ガンダムと思われるものが
ぱっと見、前機のデュナメスと変わらねえ!

そ、そういえばハロはどうなったんだろうか。
ハロもバージョンアップしたのか!?


そんなこんなでかなり濃い第1話でした。


   From COFFEE17




関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : ガンダム00,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://coffee17.blog89.fc2.com/tb.php/200-477d525b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ガンダムOO セカンドシーズン機動戦士ガンダムOOの第2期が10月5日から始まりました。 リアルタイムでは見れず、本日、録画していたやつを今日見ました。 ネタバレ避けたい人は以下読まないでね。 今回は、前作から4年後の話ですが、 第1話目から、なにやら内容が盛りだ...
2008/10/07(火) | ドリーム情報舘2番館ブログ
HG 1/144 ティエレン(地上型) 人類革新連盟 量産MS 【機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) / バンダイ ガンプラ】商品価格:945円レビュー平均:5.0HG 1/144 グラハム専用ユニオンフラッグカスタム 【機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) / バンダイ ガンプラ】商品価格:78...
2008/10/07(火) | スペースインベーダー エクストリーム PSP 
Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.