FC2トラックバックテーマ 第527回「あなたの好きなアニメは何ですか?」

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


はい先生!わたくしアニメはよく見ます!
なぜって?1話30分と手軽だし、アニメは主題歌が元気の出る曲である場合が多いから。
愛だの恋だのいう歌より、もっと励まされるような歌を求めてるんですよ私は。

てことでトラバテーマを書きます。
いや、決して、スポンジ・ボブのエコボールペンがほしいとかではありませんよ。

好きなアニメはたくさんありますが
過去の名作をとりあげるとキリがないので、最近のをメインに書きますと

現在放送中のツートップが
マクロスF(フロンティア)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
これは毎回ドキドキワクワクです。

イタズラなKiss
S・Aスペシャル・エー
我が家のお稲荷さま。
もまあまあおもしろいです。

少し前だと、
ARIAシリーズ
これはめちゃめちゃ癒されます。
アリア社長とアリシアさんLOVEです。
原作のコミックスも全巻持ってます。

ガンダムSEEDシリーズも好きです。
フリーダムガンダムはMGのプラモデルを作りました。
でもプラモって作り終わったらどうしようもないことに気づいたりもしました(笑)

爆笑できるから好きだというアニメは
瀬戸の花嫁
すもももももも
これはもう爆笑間違いなしです。
見たことがない人はぜひDVDなどで見てみてください。

新番組関連でいえば
スレイヤーズシリーズ
ゼロの使い魔シリーズ
スレイヤーズは林原さんの歌う主題歌がどれも元気の出るものばかりで
ゼロの使い魔は、まさにツンデレの見本といった感じです。

それと、
うたわれるもの
クレイモア
も好きです。
クレイモアはアニメにはまったばっかりにジャンプSQを毎月買っています。

感動できるのは
エンジェルハート
北条司さんの作品で、シティハンターの続編的なものです。
原作をだいたいそのままアニメ化してありますが、感動できる話が多いです。


あと、アニメといえば宮崎アニメということで
ジブリ作品の中で一番好きなのは
天空の城ラピュタ
これはワクワクするし、美しいし、1作で終わるのが非常におしい作品です。

劇場版クレヨンしんちゃんも好きです。
テレビシリーズも笑えて楽しいのですが、
劇場版では毎回ギャグ度がアップするだけでなく、かなり感動的なシーンがあります。
笑いと感動がある作品は大好きです。

過去の名作代表としては
ドラゴンボールシリーズ
これはやっぱり名作ですね。
今見てもおもしろいです。

他にもいろいろありますが
キリがないのでこれぐらいにしときます。


アニメが好きなみなさん!
日本に生まれてよかったですね。
日本のハイクオリティアニメ万歳!


   From COFFEE17




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://coffee17.blog89.fc2.com/tb.php/171-6fa2278b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.
