ジャンプ値上げへの布石

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


以前、ジャンプ(に限りませんが)の値上げ策に関して記事を書きましたが
→ ジャンプ値上げキター!
ついに現実味を帯びてきました。

↑あのあと、実際は1~2回(よく覚えてません)ほど230円で発売されましたが
その後は特別定価240円が本格化し、
ここ2ヶ月ほどはずっと特別定価240円が続いています。

この調子で行けば、遅くともお盆の合併号では
堂々と「特別定価250円」で発売され、
まもなく、普通に「定価240円」を定着させて来るものと予想されます。

ちなみに今週のジャンプは現在弟の手に渡っており
来週号の予告ページもまだ見てないんですが
私の、断言したときに限っておもいっきりはずれる勘によると
来週も240円での発売だと思われます。
違ったらほんとごめんなさいね(笑)
最近は基本的に1週間遅れでジャンプ読んでるので^^;

ところで、
私が高校生のときは、“ジャンプはローソンで立ち読み”というのが主流でしたが
(高校のすぐ近くのコンビニがローソンだった)
値上げが定着すると、ますます“立ち読み族”が増加するものと思われます。

いや、もちろん私は高校のときも立ち読まずに買ってましたよ。
もちろん現在も買って読んでるので、私は集英社のいいお客さんですよ(笑)
なんたってジャンプSQも毎月買ってますからね。



ということで、立ち読みマスターの人にはあまり関係ありませんが
以上、今後のジャンプの価格についての見通し報告でした。


ちなみに、これはジャンプだけじゃなくて
マガジンやサンデーも同じだと思われます。
私がジャンプしか買っていないので、他のは調査していないというだけです。
立ち読みもしていません。
サンデーは弟が買っていますが
もともとジャンプより10円ほど高かった気がします。
発行部数の関係で、ジャンプより薄利多売がきかないのかもしれませんが
こちらもさらに10円上げるんでしょうかね。

まあ、原油価格の上昇で、雑誌も原価が上がっているでしょうから
値上げもやむなしとは思いますが
まさにスタグフレーションという感じで、消費者にはつらいですね。


   From COFFEE17




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それでは、 わたしも かふぃも 値上げすれば

だいじょうぶよ (人´∀`)


意味不明ですが 応援★(・∀・)ノ  ォォラィ
2008/06/26(木) 13:29 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
ぷっちの☆さん
なるほど~、相手が値上げならこっちも値上げと。
…で、何を上げろと?(笑)
2008/06/26(木) 22:15 | URL | COFFEE17 #upa2A/Mo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://coffee17.blog89.fc2.com/tb.php/164-f4e2927b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.
