クレイモア(CLAYMORE)ジャンプSQ7月号

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


あと10日ほど(7月4日)で
ジャンプスクエア(以下ジャンプSQ)8月号が発売されるというのに
いまさらですが、7月号についてです(笑)

6月号にはクレイモアのコミックスカバーが付いていましたが
7月号にはロザリオとバンパイアのコミックスカバーが付いていました。
ロザリオをはずした萌香さんのかっこいい絵が表紙になっています。
まあ、私はどちらもコミックスを持っていないので意味ないんですけどね(笑)
基本的に雑誌の連載を読んでる作品については単行本は買わない派なんですよ。

-----以下ネタバレあり-----

その『ロザリオとバンパイアseasonII』ですが
“すくすくドロップ”の反動でさらに小さくなった心愛をみんながいじりまくりで
ギャグ色が強く、笑いどころ満載の話でした。

まつりスペシャル』は
諸角渉に正体がバレないために頑張って試合に勝ったのに
試合後、に呼び止められ、まつりの正体がバレるかバレないかの瀬戸際!
ってところで8月号につづく…でした。
いよいよ話も盛り上がってきましたね。
続きが気になります。

これを書いている時点ですでにアニメ放送が終わってしまった『』は
九鳳院紫紅真九郎の元へ来たときの話で
アニメの最初の方の話とほぼ同じでした。
なぜいまさら原作の方でこの話をやるのか意味不明です(笑)
普通は原作→アニメの順番でしょう。


さて、『クレイモア』ですが
先月の「この地は覚醒者の実験場だ」宣言に続いて
今月はその詳細を語るところから始まります。
サブタイトルは、「SCENE80 七年の星霜

ミリアの話が終わった後、
ミリアの頼みで、ガラテアはその秀でた妖気探知能力をいかして
クラリスミアータを守りながら町に滞在し続けることを決めます。

その後、覚醒者アガサを倒し町を救ったことで
クレアたち戦士は聖都の騎士と一緒に飲み会(?笑)を始めます。
その中でクレアは、ラキが小さな女の子を連れて西に行ったという情報を得ます。
流れとしては、その女の子はきっとプリシラかと思われますけどね。

そこで場面が変わって、ラキ視点になります。
ラキは妖魔に襲われているという町へ行き
肩に乗せた女の子(プリシラ?)に妖気を読ませ、人間に化けた妖魔を見つけます。
そして妖魔を大剣でバッサリ倒し、来ていたフード付きコートが脱げたところで
8月号につづく…となりました。

どうやらその町は、以前妖魔に襲われた、ラキの故郷だったようです。
それにしても人間であるラキが妖魔を倒すという快挙。
イースレイに剣術を習ったおかげでしょうか。

来月はどういう話になるんでしょうかね。
しばらくはラキ視点で話が進むのでしょうか。
続きが気になります。

冒頭でも述べましたが、ジャンプSQ8月号は7月4日発売予定です。


ところで、ドラクエVナルトリボーンなどのゲームソフトが当たる懸賞があったのですが
締め切りは6月20日…。
ドラクエは応募しようと思ってたのに、うっかり締め切りが過ぎてしまいました。
唯一、To LOVEるのゲームだけは締め切りが7月2日なので間に合うんですが
欲しいかと言われると…び、微妙だ…。
少年ジャンプに連載中の漫画や、放送中のアニメはおもしろいんですけどね。
ゲームまでしようとはあまり思いません。


とまあこんなところでしょうか。

ジャンプSQもだんだんとおもしろい漫画が固定されてきました。
やはり私にとっての3本柱は
クレイモア』 『ロザリオとバンパイアseasonII』 『まつりスペシャル
でしょうかね。
あと2、3本ぐらいおもしろい漫画が増えてほしいですね。


   From COFFEE17


各種コミックスはオンライン書店 boople.comでチェック!




→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ2月号の記事
→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ3月号の記事
→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ4月号の記事
→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ5月号の記事 (5月号は休載)
→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ6月号の記事
→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ8月号の記事
→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ9月号の記事

 クレイモア コミック
 

関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : , ToLOVEる,

コメント
この記事へのコメント
今月ももう クレイモアな時期ですか…
早いですね。

火狐
なかなか 新しいものに着手できない
お年頃。

応援★(・∀・)ノ
2008/06/24(火) 23:53 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
ぷっちの☆さん
今月ももう…っていうか
ひとサイクル遅れて、来月のがもうすぐそこって感じです^^;

僕は新しいものどころか
やらねばならぬことにまで
なかなか着手できないお年頃。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
2008/06/25(水) 13:48 | URL | COFFEE17 #upa2A/Mo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://coffee17.blog89.fc2.com/tb.php/163-61300eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.