Windows Vista Home Premium Service Pack 1 更新

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


更新しました。

WindowsアップデートからSP1の更新を開始したんですが
更新前に

・1時間以上かかる可能性があります。
・数回再起動します。

という旨の表示が…。


いやいや、いくら非力なセレロン機といえども
まさか1時間はかからないだろう。

とりあえず他のアプリケーションを切って
「インストール開始」ボタンをポチっとな。



意外に長いな、(PCは使えないからコンポで)音楽でも聴いとくか。



10分経過…

進捗具合のメーターが後半まで行ったけどなかなか動かんな…。



20分経過…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ついに「再起動してください」の表示が!



なんだよ、まあ結構長かったけどさすがに1時間はなかったな。


「今すぐ再起動」ボタンをポチっとな。










Service Pack をインストールしています




ええっ!?



終わったんじゃなかったのかよ!

今からかよ!

さっきのは20分間もなにやってたんだよ!




10分経過…

20分経過…

30分経過…


  Vista更新画面


やっと更新も佳境か!?というこの時点で
更新開始から50分以上経過しています。  (((´・ω・`)


この後更新が終わって起動し
完全に立ち上がったかと思われるまでさらに10分強。


結果、10時18分に始めて、終わったのは11時21分でした。


なめてました。
1時間以上かかりました。

ちなみに、再起動は1回しかしませんでした。


まだ更新してない人がいたら
くれぐれも時間に余裕を持って更新しましょう。





関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : WindowsVista,

Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.
