クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ 5月号

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


今月もクレイモア(CLAYMORE)を読むために
ジャンプスクエア5月号をゲットいたしました。

表紙は鳥山明桂正和の合作の読切『さちえちゃんグー!!』でした。
原作が鳥山さん、作画が桂さんです。
桂さんといえば、『I''S』などのように抜群の画力でリアルなキャラを描く人ですが
今回は、かなりのデフォルメキャラでした。
主人公のさちえちゃんは4頭身ぐらいかと。

巻頭に両漫画家の対談記事が載っていたのですが
「次ページからの漫画 その見どころ…は?」という一文が書いてあるにもかかわらず
今月号の巻頭カラー、つまり“次ページからの漫画”にあたるのは
神尾葉子さんの『まつりスペシャル

しかも、その対談記事の最後には
「214ページからの漫画本編に注目!!」ときちんと書いてあるのに…。
次ページからじゃないってちゃんとわかってんじゃん(笑)
これは編集ミスでしょう。




ところで、クレイモアなんですが…。

わたくし、以前も申しましたように、多くの場合雑誌は前から順に読みます。

参考記事:CLAYMORE(クレイモア)まで読破!! 2007/12/07

よって、今月も最初から読んでおりました。
夜遅かったのですが、
とりあえずクレイモアまで読んで寝ようと思って読んでおりました。


しかし・・・


読めども読めどもクレイモアが見当たらず
3分の2ほど読んだでしょうか、
とうとう我慢できなくなって巻末の目次を見ました。

いったい今月のクレイモアは何ページから始まるのかと。


ところが・・・


目次にさえも見当たりません (哀ノД`)゚+.゚゚+.゚


これはいったいどういうことかと
目次を隅々までよ~く観察いたしました。


すると・・・







ん・・・?



「CLAYMORE」は作者取材のため、休載いたします。







エ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ッ




ちょ、おい―――――っ!!!!!


もうわたくし、毎月のように申し上げております。
このクレイモアを読みたいがためにジャンプSQを買っているようなものだと。

参考記事:
ジャンプスクエア買ったはいいけど 2007/12/06
CLAYMORE(クレイモア)まで読破!! 2007/12/07
クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ2月号 2008/01/06
クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ3月号 2008/02/06

↑ほらこんなに!


もうほんとがっかりだよ。


ていうかさ、


月刊で休載とかすんなよ。




どこまで取材に行ってんだよ。




週刊並みのページ数でもいいから載せてほしかったよ。




来月のジャンプSQ6月号では
コミックス14巻発売記念かなんか知らないけど
クレイモアはセンターカラーらしいです。

さらに、付録としてCLAYMORE JC特製替えカバーが付くそうです。
要するに、コミックの外カバーです。
JCとはジャンプコミックスのことです。

6月号と同時に最新刊の14巻が発売されるから
コミックも買ってこのカバーをつけてね、的な狙いでしょう。


そんなことより2か月分載せてほしいよ。



激しくがっかりなジャンプSQ5月号でしたが
まつりスペシャル
ロザリオとバンパイア seasonII
がおもしろかったからまあよしとしましょう。

ていうかするしかないでしょう。


ジャンプスクエア6月号の発売日は5月2日です。
通常は毎月4日発売なのですが、ゴールデンウィークの関係でしょうね。


   From COFFEE17




→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ2月号の記事
→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ3月号の記事
→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ4月号の記事
→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ6月号の記事
→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ7月号の記事
→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ8月号の記事
→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ9月号の記事


クレイモア コミック


関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : ジャンプSQ,

Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.