コードギアス 反逆のルルーシュ R2

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


ついに放送がはじまりました。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2

前回の第1シリーズは深夜放送でしたが
今回のR2は準ゴールデンな時間帯に進出です。
もちろん全国放送。

放送時間:全国MBS・TBS系列 日曜夕方5時

5月からは「BIGLOBEストリーム」でもネット配信されるようです。


前作は通常放送では話がまとまらず
夏にさらに2話追加してもおさまらず、第2シリーズに続く的な感じでした。

きっと、思いのほか好評で、視聴率、グッズ販売など好調だったんでしょうね。
CLAMPデザインのキャラもよかったですしね。


私も、特にアニメ雑誌とかを買っているわけではないので
事前に情報は知らず、放送開始とともに何気なく1話を見たわけですが
おもしろさ抜群過ぎて、ガンダムSEEDシリーズ以来のヒットだと思ったのを覚えています。

なので今回の第2シリーズ放送開始はとても楽しみでした。




以下ちょっとネタバレるよ。


前作は、ルルーシュスザクがうりゃ―――――!!ってなるなかで
うやむやになって終わった気がしますが

今回のR2
なぜかルルーシュが、自分がゼロだった記憶を失くして
平和な学園生活を送っているところから始まります。

しかも、ルルーシュを兄さんと呼ぶ謎の青年も登場しています。
名前はロロ・ランペルージ
ルルーシュルルーシュ・ランペルージ



い、いつの間に兄弟が!?


ていうか、前作で思いのほか女性ファンを獲得したからって
BL風路線ですか?(笑)

男性ファンが離れたい衝動に駆られるのでやめてください(笑)

それより、ナナリーはどうしたんだ!
そもそもルルーシュは、ナナリーが安心して暮らせる世界を創るために
黒の騎士団までつくって頑張ってたんじゃないのか?


第1話 TURN 1魔神 が 目覚める日』 では
C.C.(シーツー)のキスでルルーシュが記憶を取り戻したところで終わりましたが
今後、前作とどう話がつながっていくのかが楽しみです。


オープニングテーマ
 「O2~オー・ツー~」  ORANGE RANGE

エンディングテーマ
 「シアワセネイロ」  ORANGE RANGE

オープニングテーマ、エンディングテーマもなかなかいい感じでした。


キャスト

ルルーシュ・ランペルージ ・・・福山潤
ロロ・ランペルージ ・・・水島大宙
枢木スザク ・・・櫻井孝宏
C.C.(シーツー) ・・・ゆかな
ジノ・ヴァインベルグ ・・・保志総一朗
アーニャ・アールストレイム ・・・後藤邑子
黎 星刻(リー・シンクー) ・・・緑川光
紅月カレン ・・・小清水亜美
ニーナ・アインシュタイン ・・・千葉紗子
ヴィレッタ先生 ・・・渡辺明乃


その他詳しい情報は公式HPをご覧ください。
コードギアス反逆のルルーシュ公式HP


   From COFFEE17




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
す、すいません・・・
わからない・・・
(ダンナはわかりそう)
なので、応援だけ・・・・あはは~~
2008/04/07(月) 00:53 | URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
oyonさん
わからないのにコメント&応援ありがとうございます。
旦那さまはガンダムだけじゃなくこういうのもいける派ですか!?
なかなかやりますな。
2008/04/08(火) 22:04 | URL | COFFEE17 #upa2A/Mo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://coffee17.blog89.fc2.com/tb.php/119-6dee9fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.