検索キーワードランキング3月

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


今月もやってまいりました。
検索キーワードランキングの発表です。

今回は、FC2アクセス解析で3月を指定すると
“現在、まだデータはありません”と表示されるので
忍者ツールのアクセス解析を併用したいと思います。

よく使われた検索エンジンは
今回もダントツでグーグルがトップでした。
そのシェアなんと8割弱。
やはり、こじんまりした個人のブログはヤフーには嫌われるんでしょうかね。


では早速発表いたします。
いままでは、有無を言わさず余裕でクレイモア関連のワードが1位でしたが
3月は違いました。
もちろん、クレイモア関連のワードが多いことには変わりありませんが…。

検索フレーズ第1位は
ランキング 職業 年収 でした。
年度末だからか、就職、転職の季節だからか知りませんが
今までに比べて多い多い。
ランキング 給料 職業
職業別年収ランキング
職業別 平均年収

などなど、関連ワードを合わせると
クレイモア関連のワードとどちらが多いのかわかりません。

みなさん、年収がよほど気になるようですね。
隣の芝生が青々と輝いて見えるのでしょうか。

個人的には、
どんな職業でも雇われの身だと年収もしれてますよと言いたいですが
まあわたくしの意見なんてどうでもいいですね。


ということで、ツートップは
この職業別平均年収ランキング関連とクレイモア関連でした。


他に、まだ根強く頑張っているのが
M4125KOTOKOのリアル鬼ごっこです。

さらに、国名を漢字1文字で書く関連やモテ写
ダブルクリックとシングルクリックの変更のしかた関連も安定して検索されました。


そして、期間が短かった割りに検索されたのが
スコア&フォトブック 水樹奈々です。
これについては今のところ2つ記事を書いていますが
ひとつは4月に入ってから書いたので
検索されたのは、3/28の29日になる寸前に更新した
『水樹奈々 Sing Forever』水樹奈々のスコア&フォトブック の方でしょう。
賞味3日にしては比較的多かった気がします。


続いて、気になったキーワードにいきたいと思います。




まず1つ目は


マカフィー 閏年



私も現在、セキュリティソフトはマカフィーを使っていますが
閏年だとなにかあるんでしょうか?


かなり謎です。




2つ目は


関わりたくない人



この人に何があったんでしょうか。

さっぱりわかりません。




3つ目は






巨!?


巨人ファンの人なんでしょうかね。


が、しかし。
おそらく巨天狗パンツがヒットしたものと思われます。




続いて


日本語でどうづぞ




おしいっ!


正解は、日本語でどづぞです。
でもこれでヒットしたんですね。




次は

ガンダムのPCケース




あるの!?


それは知りませんでした。
M4125というメイド型PCケースなら紹介したんですけどね。




そしてラストは



タラバガニ 痛い



えーっと…




どうした?


挟まれたのか?
タラバガニに挟まれてあまりの痛さにびっくりしてつい検索してしまったのでしょうか。

それとも、わしづかみにしたら思いのほか痛くて
なんで早く教えてくれなかったんだという思いで検索したのでしょうか。

うーむ、わかりません。


ちなみにただいま流氷明け毛ガニを超期間限定で販売中です。

あ、あまり関係ないか(笑)




というわけで、3月の検索キーワードランキングでした。
ランキング形式ではほとんどなかったけれども(笑)


   From COFFEE17




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
FC2登録してみたけど、COFFEE17さんのと同じコメントが出てた。
それ以来開いてないけど。
検索のキーワードがわかるんだ!
おもしろいねぇ~。
googleって自分のPCで検索かけたものが次回の検索でも上位に載ってくるんでしょ?
例えばCOFFEE17さんが検索した場合と、私が同じキーワードで検索しても、記事の表れる順序が違うんでしょ?検索頻度というか・・・。
2008/04/03(木) 23:32 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
も、もしかして私のコメント、ガンダムのPCケースで来たとか?(私が書いたのっ!)
探してるマニアな人は探してるんですね~?
関わりたくない人・・・
う~ん・・・人々の心の悩みは深いですね・・・。
うちは相変わらず、ちんちんワードが・・・・
2008/04/04(金) 01:15 | URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
うちもね~面白いのくるよ。
トップのワードはだいたい決まってるけどね。

でもさ 巨 って
なにを知りたいのさ ッて感じ。

はぁ~カフィさんの食費にはびっくり。
ぷち☆居候したいわ。

応援★(・∀・)ノ
2008/04/04(金) 15:06 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
ガーネットさん
グーグルにそんな機能が!?
いずれにせよ、僕は毎回クッキーを消去しているので
そんな機能があっても関係ないと思われます^^;
いつもまっさらな状態で検索してますからね。

oyonさん
ガンダムのPCケースはoyonさんのコメントのおかげでしたか!
ナイスコメントb
おかげでネタに使うことができました。

oyonさんのところは相変わらず悩みを持った方が訪れてると(笑)

ぷっちの☆さん
やっぱりトップってある程度固定されますよね。

ほんと、巨っていったら巨人しか思い浮かびません。

食費は“僕の”じゃなくて“うちの”ですからね^^;
あと、健康食品代や外食代も含まれてます。
2008/04/04(金) 23:41 | URL | COFFEE17 #upa2A/Mo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://coffee17.blog89.fc2.com/tb.php/115-88a6acbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.
