水樹奈々・アーティストスコアブック『Sing Forever』 買いました!

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


先日、水樹奈々の公式スコア&フォトブック『Sing Forever』について記事を書きました

→ 3/28 『水樹奈々 Sing Forever』水樹奈々のスコア&フォトブック 参照


   激しく(。・д・。)ほすぃ♪


…なんてことを書いてましたが。



激しい衝動を抑えられずに


買いました。


ポイントが貯まっていたオンライン書店boople(現Honya Club.com)で買いました。


で、本日朝から届いたわけでございますよ。

在庫状況:お取り寄せ 1~2週間以内に発送
とか書いてあったのに、3日で届きました。

早っ!どこから取り寄せたんだよ…とか思いつつ開封!

それがこれ↓

Nana-s01.jpg


実際に開いてみました ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

事前に写真が96ページ…という情報は得ていたのですが


楽譜も91ページありました。


水樹奈々さんのロングインタビューも載っており
写真ページと楽譜ページはほぼ半々でした。


わたくし満足です。



ところで、
前回の記事:『水樹奈々 Sing Forever』水樹奈々のスコア&フォトブック
でも書きましたが

うち、ピアノがないんですよ(笑)

楽器といえばフルートしかありません。
もちろん、流暢に吹くことなんてできません。
ていうか、誰からも習ったことがないので独学です。


シャープやらフラットやら16分音符やらが並ばれると
動揺を隠しきるのにせいいっぱいになる勢いなんですが


Nana-s02.jpg

  ん…?







「ファ」以外全部フラット

キタ━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!




ピアノは、鍵盤をひとつ押せばひとつの音が出ますが
フルートはシャープ、フラットが入ると指さばきが複雑になります。

そして、吹けば音が出る他の笛系楽器と違い
指先ばかりに気をとられて
息を吹き込む角度がずれると音が出ません。


なんともマゾい楽器です。
ドSなわたくしにはハードルが高すぎます。





そんなこんなでページをめくっていると


Nana-s04.jpg


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


さりげなく不等号まで出てきました。

数学か?

ていうか、フルートで2つ以上の音とか出せないからね。




Nana-s05.jpg  Σ(゚Д゚;エーッ!


4つですか!?



もはやどれか1つの音を選んで吹くしかありません。






ん…?


Nana-s03.jpg


この矢印はなに?







“穴を掘るように”とか?




上にメゾピアノがあるから



“やや弱く穴を掘るように”かもしれませんね。


きっとそうだ。


ていうかそれ以外ないでしょう。




めでたく矢印の意味も決まったところであとは練習あるのみです。






ピアノがほしい。






   From COFFEE17





関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 水樹奈々, SingForever,

Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.