スクウェア・エニックスのアバター

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


スクウェア・エニックス(スクエニ)の提供する3Dアバターサービス
スクウェア・エニックス メンバーズ アバター』の正式サービスがスタートしました。

スクウェア・エニックスといえば
ドラゴンクエスト(ドラクエ)やファイナルファンタジー(FF)シリーズのメーカーです。
そのスクエニが提供するアバターだけあって、
ゲームキャラクターの衣装・髪型が登場します。

まあゲームに興味のない方は何とも思わないでしょうが
ドラクエやFFが大好きな方にとっては激しく興味をそそられること間違いなしです!
わたくしめっちゃそそられてます。

  

これはFFの白魔道士でしょうか。
きっとこの笑顔でケアルをかけてくれることでしょう(笑)

  

これはヴァルキリープロファイルっぽい気がします。
私はこのゲームはやったことないのですが、中学のときに友達がハマってました。

  

これはスターオーシャンでしょうか。
スターオーシャン3はけっこうやりました。

  

これもFFな匂いがします。
FFの主人公めいてます。

    

これは・・・誰?(笑)
すみません、わかりません
左のコ、ちょっとタイプかも。

こんな感じでゲームのキャラクターそっくりのアバターが作れます。
もちろん3Dだから、回転させたりモーションをつけたりもできます。
↑のアバター例を見ると、背景までバッチリあっていますね。

また、スクエニはRPGものを得意としているので
アバターが装備できる武器類も多そうです。
↑のキャラも2人ほど剣を持っていますね。
他サイトでもアバターのサービスはありますが
武器を持ったアバターというのはなかなか見ません。
さすがスクエニといったところでしょうか。

せっかく3Dでモーションがつけられるんだから
魔法を使ったりできるエフェクトなんかもあると楽しそうですね。
いずれにせよ、まだ始まったばかりなので
これからどんどんいろんなものが追加されていくことでしょう。

スクエニファンのあなた!
この機会にぜひ『スクウェア・エニックス メンバーズ アバター』を作成して
スクエニファンどうしの交流を深めてはいかがでしょうか。

もちろん、季節限定アイテムゲーム連動企画も実施しています。
さらに、作ったアバターで3D空間の街に遊びに行ける
スクウェア・エニックス メンバーズ バーチャルワールド』も
現在α版のテスト中みたいなので、今後正式に開始されるものと思われます。

ところで、スクエア・エニックスメンバーズに登録すると
アバターだけでなく、
スクエニのゲームソフトを買ったらポイントが貯まったり
webゲームやカレンダー壁紙などいろんなサービスが利用できるみたいです。

そういえば私が去年、ニンテンドーDSのFFを買ったところ
ポイントを獲得するためのシリアルナンバーが書かれた紙が中に入ってた気がします。
サイトで入力するとポイントが貯まるんでしょうかね。
登録してみようかな。


   From COFFEE17




関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : ドラクエ,

コメント
この記事へのコメント
2,3年前までは、RPGをよくやってました。
しかし、最近なんだかかったるくて、すぐ終わりに出来る、「太鼓の達人」「マリオ」のミニゲームしかやってないんです・・・・
私的に面白かったのは、FFⅣ~Ⅸです。
ドラクエはPSに変わってからはダメ・・・町が3Dになってすべての宝物探すのが面倒で・・・
でも、アバターは面白そうだから、やってみようかな?
応援!!
2008/03/23(日) 13:52 | URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
おはよぉ~(・∀・)ノ  おかえり♡

ロールプレイングゲームってのが苦手でね。
はじめてやったのがバイオハザードでさ、
ゲームしながら吐いちゃって…
とほほ。

応援★(・∀・;)ノ
2008/03/24(月) 09:04 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
oyonさん
僕も太鼓の達人はかなりやりました。
FFIVはメテオの発動が待ち遠しかったのを覚えています(笑)
ドラクエは視点が回転できるようになりましたよね。
DS版の9はどうなるんでしょうね。

ぷっちの☆さん
バ、バイオハザードですか(笑)
僕は怖い系は苦手なのでやったことがありません。
特に好きでもない人が最初にバイオハザードやっちゃったらトラウマになりかねませんよね^^;
2008/03/24(月) 13:30 | URL | COFFEE17 #upa2A/Mo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://coffee17.blog89.fc2.com/tb.php/103-ca85c400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.
