フィギュアやキャラグッズなどについて独断と偏見で書いています。
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


 おはようございます。

 ついに、われらがイース様のハイクオリティなフィギュアが出るようです。

 (追記:発売されました→イース フィギュア ついに発売!)


 製造元はアルター
 アルターのフィギュアはどれもレベルが高くてびっくりします。

 私は、正直フィギュアとか写真集とかイラスト集とか
 “見るだけ”のものにはあまり魅かれないのですが

 このイース様には心が右に左に揺れまくりです。




 見てくださいこの目つき

 これはもはや、”見る”のではなく

 見られて います。

 もうイースたんにこんな目で見られたら(*´д`*)ハァハァ

 ヤバイって。これはほんとにヤバイって。

 軽く悶え死にしそうなレベルです。

 東せつなキュアパッションになったあとも
 スイッチオーバーしてイースにならないかなーとずっと思っていたぐらい
 イースが大好きな私としては、ドキドキがとまりません。

 まさにグッジョブ。


 上の画像はあみあみからお借りしてきたのでちょっと宣伝させていただくと
 2010/07/28現在、あみあみでは
 定価より2割以上安い 税込6230円で予約を受付けていました。
 興味のある方は、上の画像または下の直リンクをクリックすると詳細ページに直接いけます。

 フレッシュプリキュア! イース 完成品フィギュア[アルファオメガ(アルター×メガハウス)]


 【製品情報】
 アルファオメガ『フレッシュプリキュア! イース 完成品フィギュア』
 発売日:2010年12月予定
 定価:税込7875円
 サイズ:1/8スケール (約190mm)
 製造元:アルター
 発売元:メガハウス
 原型製作:齊藤史樹



 → イースのチビアーツはこちら


 2010/12/15 追記
 ついに発売されました!

 → イース フィギュア ついに発売!





   From COFFEE17




「フレッシュプリキュア!」 イース (PVC完成品)

新品価格
¥5,980から
(2010/12/16 00:38時点)









関連タグ : フレッシュプリキュア, イース, アルター, メガハウス, アルファオメガ, フィギュア,

おはようございます。

プリキュアオールスターズDX2 希望の光レインボージュエルを守れ!
のブルーレイ特装版を買いました。

  precureASDX2.jpg

前作『プリキュアオールスターズDX』から
新しく
キュアパッション
キュアブロッサム
キュアマリン
が増えて、総勢17人になりました。

再生機器の関係でノートPCではありますが
本編を再生!

久しぶりにせつなたんに会えた(*´Д`*)ハァハァ

私は前作の『オールスターズDX』を見ていないので
昔のキャラが懐かしい!!

特に初代プリキュア!

まあ、初代といってもマックスハート仕様なわけですが
マックスハートもリアルタイムで見ていたので
懐かしすぎました。

闇の力のしもべたちよ!
とっととおうちに帰りなさい!

今回スポットライトが一番あたっていたのが
やはり新登場のハートキャッチおジャ魔女・・・じゃなかった
ハートキャッチプリキュア!の二人で
次が初登場のイース様・・・じゃなかった
キュアパッションを含むフレッシュプリキュア!の4人でした。


プリキュア最大の魅力は
その登場人物たちのかわいさ(妖精さんたち含む)もあるのですが
やはり、特に男性陣にとっては

バトル でしょう!

とても幼女女児向けとは思えないほどの

華麗かっこよく激しいバトル!!

これはめちゃめちゃ興奮します!

なんだかんだ言っても
男の子はやっぱりバトルが大好きなんです!

このプリキュアASDX2では
歴代のプリキュアたちが、歴代の敵幹部たちを相手に
ものすごいバトルを繰り広げます。

必殺技もたくさん出ます。

そして、これはシリーズを通して言えることですが
恋愛よりも友情や絆みたいなものにスポットをあてたストーリー展開。

はっきり言って、少年向けアニメの王道です。

観ていて、すごく元気をもらいました。


この映画では
ハートキャッチ勢は本当に史上最弱のプリキュアっぷりを発揮していましたが
ハートキャッチ本編では最強のキュアサンシャインが加わったので
プリキュアオールスターズDX3ではきっと戦力としても期待できるでしょう。

個人的にはイース様に復活してほしいのですが
キュアパッションになっちゃいましたからね…。


他に
封入特典として
オールスターズ☆リーフレット
17jewelsレターセット
劇場版ハートキャッチプリキュア!特別割引券

映像特典として
エンディングムービー・コンプリートバージョン
プリキュアオールスターズDX2のすべて(映画紹介番組)
舞台あいさつ
予告・TVスポット集
ピクチャーコレクション
がありました。

動画メニューカラーケースピクチャーレーベル
も特装版の特典のようです。

特典の中でも一番すごかったのが
やはりエンディングムービー・コンプリートバージョンです。

EDでフルCGのプリキュアたちがライブっぽく歌って踊るわけですが
特典映像では、それが本編EDより少し長くなっています。

本当にCGかと疑うほどに滑らかで自然なダンスで
日本のアニメ技術もここまできたかと感心させられました。

あんなライブがあったら

間違いなく10万人は動員できます!(笑)

もちろん、それを見ながらダンスを覚えることができますが
初代の2人がありえないパフォーマンスを披露してくれているので
完璧に真似することは不可能です。


ちなみに、「ふたりはプリキュア」のメインターゲットは
コアターゲットとして
女子 4~9才
男子 19~30才
サブターゲットとして
女子 10~12才
男子 16~18才、31~35才 となっています。

さらに最近の作品は
「プリキュアを卒業した人や大人が見てもグッとくる作品を目指して」
作られているようなので
プリキュアが幼稚なものだと思っているそこのあなた!

一度偏見を捨てて観てみてください。
意外におもしろいかもしれませんよ。





   From COFFEE17



店によって値段が異なる場合があるので要注意。
↓「プリキュアオールスターズDX2」での検索結果への直リンク
Amazon.co.jp
楽天ブックス
セブンネットショッピングicon
HMVジャパンicon
*Blu-ray版とDVD版があるので注意してください。





関連タグ : プリキュア, プリキュアオールスターズ,

おはようございます。

林原めぐみのニューアルバム『CHOICE』買いました。

今月は水樹奈々のIMPACT EXCITERも買ったので
おこづかい的にあれな感じなんですが
林原さんのアルバムは買わねばなりません。


CHOICEケース

林原さんの顔がはっきりしませんが、これはもともとです。
手前のビスケットにピントが合っています。

ちなみに、手前のビスケットは森永のCHOICEです。
スーパーとかに普通に売ってある黄色いパッケージのあれです。
森永のHPで画像を確認しましたが、まったく同じです。

それでは中身を開封いたします。

なんか、開封すると決して良くはないにおいがしてきましたが
生産工場のにおいでしょうか(笑)
正直、何のにおいかはわかりません。

CHOICE

中はこんな感じ。

上は折りたたみ式のケースで
中央がCD、右側が初回盤のDVDです。
ここでは割愛しますが、CDとDVDをとると下にも写真があります。

左下が歌詞カードで
開くと歌詞だけでなく林原さんの素敵な写真が載っています。

右下は外ケースの裏側です。
林原さんの笑顔が素敵ですね。


○収録曲

01.集結の園へ~AYANAMI ver.~
02.集結の園へ
03.Lucky & Happy
04.A Happy life
05.雨の小犬
06.キャリアGirl NOT Woman
07.青写真
08.砂時計
09.Plenty of grit
10.Front breaking
11.www.co.jp ~Ballade Version~
12.JUST BEGUN
13.Revolution

○初回限定盤DVD

「林原めぐみのTokyo Boogie Night」
900回突破記念公開録音ダイジェスト映像収録



やはり林原さんの曲は歌詞に力がある歌ばかりで
聴いてると本当に元気が出ますね。

まずエヴァの曲が2つきて
その後、岡崎律子さんの曲が3曲続きます。

岡崎さんの雨の子犬を含めて新曲が3曲。

あとは、「www.co.jp ~Ballade Version~」を途中に挟みつつ
スレイヤーズの曲が続きます。

岡崎さんの曲以外は、作詞を林原さん本人がしています。
名前はMEGUMIですけどね。

それでは、聴きまくりましょう!





   From COFFEE17


*DVD付CDは店によって値段が異なる場合があります。
  購入するときは気をつけてください。

下記は“林原めぐみ CHOICE”の検索結果への直リンクです。
価格を確認できます。
Amazon.co.jp
楽天ブックス
セブンネットショッピングicon


関連タグ : 林原めぐみ, CHOICE,

おはようございます。

今朝、ABC朝日放送のHPに行ったところ
なんと、ハートキャッチプリキュアのページ
アクセスランキング1位になっていました。

おお!すげえ!と思いながら閲覧。
当然、キュアサンシャインの情報を得なければならんだろう
ということで見ていたところ

いつきたんの私服姿かわいすぎる (;´Д`)ハァハァ

キュアサンシャインの口癖(決め台詞?)がモロネタバレしてました!ww

キュアブロッサム
私、堪忍袋の緒が切れました!

キュアマリン
海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!

そしてキュアサンシャイン
その心の闇、私の光で照らしてみせる!

僕の心も照らして(*´Д`)ハァハァ


ちょっともうネタバレしすぎだろ!!!(笑)

キュアサンシャインの必殺技
集まれ花のパワー! シャイニータンバリン!
花よ舞い踊れ! プリキュア・ゴールドフォルテバースト!

なんて、キュアサンシャイン登場1週間前の
Bパート終了後のCMですでにネタバレしてましたからね。

おいバンダイ!宣伝早ぇよ!!

朝日放送も公開早ぇよ!!

これで次回の楽しみがひとつ減ってしまいましたが
プリキュアマントで空を飛ぶみたいなので
それを楽しみにしておきましょう。

もちろんキュアサンシャインの必殺技シーンもね!





   From COFFEE17





関連タグ : プリキュア, ハートキャッチプリキュア, キュアサンシャイン,

おはようございます。

ついに3人目のプリキュア登場しました!

その名も

陽の光浴びる一輪の花!キュアサンシャイン

もう変身シーンからかっこよすぎ!

そして強すぎ!

空中で方向転換してジャンプ

水上を高速で滑走

武道をやってるから近接戦も強い

さらにはメロンパンひまわり型のATフィールドシールドまで張れます。


ヤバいです。あれはヤバイです。

しかも、ブロッサムマリンより大人っぽいうえにへそ出し。

みんなのハートをキャッチしまくりです。

ちなみに声は桑島法子。


ところで、今朝マーベラスエンターテイメントの株主優待で
ハートキャッチプリキュア!の主題歌CD(通常盤)が届きました。
(せっかくなら限定盤くれよ…)

これは

オープニング・エンディングが変わるフラグです。


去年のパターンでいくと
この優待が届いてから間もなく

オープニングが
Let's!フレッシュプリキュア!』から
Let's!フレッシュプリキュア!~Hybrid ver.~』に
エンディングが
You make me happy!』から
H@ppy Together!!!』に変わりました。

まあ、この時期にちょうど折り返し地点になるということもあるんですけどね。
話数でいえば全約50話で
今週のキュアサンシャイン登場回は第23話なので
ちょうど半分でいくならタイミング的には8月8日の第26話からでしょうか。

フレッシュプリキュア!
オープニングはアレンジが変わっただけでしたが
ハートキャッチプリキュア!はどうなるんでしょうね。


もし、エンディング恒例のダンスで
キュアサンシャインが踊りに参加し
初回盤にノンテロップOP&EDがつくなら
間違いなくたくさんの大きいお友達がCDを買いますね(笑)





   From COFFEE17





関連タグ : ハートキャッチプリキュア, プリキュア, マーベラスエンターテイメント,

おはようござます。

なんかおかしなものを発見しました。

その名も


ベアッガイ

ガンプラ30周年記念アニメーション
模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG
に登場するヒロインのモビルスーツらしいですが


クマかアッガイかはっきりしろ(笑)


しかもなぜかランドセル&縦笛付き

写真はこちら


きっと得意の水陸両用っぷりを発揮して

川でサケを獲るに違いありません。


ランドセルは酸素ボンベでしょうか。


縦笛は、酸素が尽きたときに水中から上に突き出して

忍者っぽく息をするためのアイテムに違いありません。

その場合はすべての穴を指で押さえる必要がありそうですが
あのツメでいけるのでしょうか(笑)


プラモデル「HG ベアッガイ」は 2010年12月発売予定で
価格は税込1890円とのことです。

予約・購入・お問い合わせは、お近くのホビーショップへどうぞ。

*この記事を書く少し前に
あみあみで税込1310円(30%off)で予約受付しているのを見かけました。

リンクはこちら↓
HG 模型戦士ガンプラビルダーズ 1/144 ベアッガイ





   From COFFEE17





関連タグ : ベアッガイ, ガンプラ,

水樹奈々のニューアルバム『IMPACT EXCITER』 買いました。

予約していたのが今朝到着!

さっそく中身を取り出すと

IMPACT EXCITER 外ケース表&カード

左がケースの表。
右のは楽天ブックスで買ったら一緒に入っていたものです。


それではわくわくしながら開封!

ケースの中身は

IMPACT EXCITER CD+DVD+写真集

こんな感じでした。

右側は
歌詞カードか?と思ったんですが、写真集でした。

左上が初回盤のDVDで、左下がCDです。

DVDとCDを開いてみると

IMPACT EXCITER CD+DVDレーベル

こんな感じ。

上がDVDで下がCDです。
左上は殺風景なので写真集を置きました。
左下の星ひとつは歌詞カードです。

歌詞カードに挟まれてる広告に記載されているパスワードを
携帯サイト「超アニメロ」の特設ページで入力すると
待受け画像がもらえます。
期間は2010年7/7~8/7です。
期間内に購入した方はぜひ。

なんか全体的にシルバー調でメタルな感じですね。

けっこう指紋や汚れが目立つので
気合のある人は“保存用”に2枚目を買うのもありかもね。


○収録曲

01. TIME TO IMPACT EXCITER
02. NEXT ARCADIA
03. ミュステリオン
04. Silent Bible 作詞:水樹奈々
05. Young Alive! 作詞:水樹奈々
06. SCOOP SCOPE
07. DRAGONIA
08. 夢幻 作詞:水樹奈々
09. 夏恋模様
10. 恋の抑止力-type EXCITER-
11. PHANTOM MINDS 作詞:水樹奈々
12. ストロボシネマ
13. 囚われのBabel
14. アルビレオ 作詞・作曲:水樹奈々
15. Don't be long
16. 7月7日 作詞:水樹奈々

○初回限定盤DVD

MIZUKI ACADEMY (収録時間77分)
Lesson 1:英語 NANA IN LONDON<ULTIMATE DIAMOND SHOOTING MOVIE>
Lesson 2:体育 愛媛マンダリンパイレーツ始球式@新居浜市営球場
Lesson 3:社会 マイントピア別子 社会科見学
Lesson 4:科学 日本科学未来館 科学見学
Lesson 5:家庭科 奈々先生のお料理シャッス!
Lesson 6:ダンス 振付MUSIC VIDEO『恋の抑止力-type EXCITER-』
Lesson 7:国語 作詞解説&MUSIC VIDEO『7月7日』
*「英語」はナレーションを日本語(水樹奈々)だけでなく、英語(Michael Rhys)に切り替えられます。


今回のアルバムで個人的に好きな曲は
まず
PHANTOM MINDS
これは何度聴いてもやっぱりいい。
さすが、シングルが売れただけのことはあります。
次は
夏恋模様
これはかなり好きです。
バラードな感じの曲ですが、いい曲です。
恋の抑止力 -type EXCITER-
これもいいです。
カラオケで歌いたくなります。
7月7日
これは最後に収録されている曲です。
全体的にかっ飛ばし気味な曲が多いなか
これで静かに締めくくっています。
なんか、ゆったり安心できるような気持ちになります。

もちろん
アルビレオ夢幻ストロボシネマなど他の曲も好きです。
まあ、正直、そうでもない曲もありますが^^;


なんか、このアルバムを最初から最後まで本気で歌いきれる体力があったら
なんでもできそうな気がします。
もちろん恋の抑止力 -type EXCITER-はDVDで振付を覚えて。
DVDでは水樹奈々お姉さんがやさしくポイントを解説してくれます。

さあみんなで初回盤DVDで振付を覚えてカラオケで踊りまくろう!
レッツダンス!!


*DVD付CDは店によって値段が違う場合があるので購入前に確認しましょう。

○検索結果へのリンク
Amazon.co.jp
楽天ブックス
セブンネットショッピングicon





   From COFFEE17





関連タグ : 水樹奈々,

Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.
