フィギュアやキャラグッズなどについて独断と偏見で書いています。
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月に発売予定らしい Windows7
事前に予約すると約半額になるらしいです。



新OS、事前予約なら半額=更新版が対象-米マイクロソフト

6月26日 時事通信

 米マイクロソフトは25日、10月に発売する次期基本ソフト(OS)を事前予約した場合、通常価格の半額以下で購入できるサービスを提供すると発表した。日本では26日から7月5日までインターネットで受け付ける。
 「ウィンドウズXP」や「ウィンドウズ・ビスタ」の使用者が対象で、家庭向けの「ホーム・プレミアム」への更新版は、定価1万6590円が53%安の7777円になる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090626-00000012-jij-int




が、


6月26日から7月5日までって

予約期間短っ!!!


せめて8月いっぱい受付ければいいのに。

ただの宣伝行為で、実際は半額では売れてほしくないんでしょうか。


私は低スペックのノートPCを使っているので
(Vista完全起動に5分はかかる)
軽くなるのは非常に魅力的ですが
最初は何かと不具合などが見つかりかねませんし
軽くするために7777円は…。

迷わず予約!とはいきません。

3500円なら迷わず予約しますが(笑)

まあ、実際はVistaの重たさに悩まされながら使い続け
Windows7に変えるのはPCを変えるときでしょうね。








スポンサーサイト

関連タグ : Windows7,

おはようございます。
最近は気温も高くなり、昼間長袖でいるのが暑くなってきました。
COFFEE17です。


ヤフーのトップに
SMAPドラクエIXのCMをやるというニュースが出ていましたが
→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000017-oric-ent
それだけ力を入れたCMを流すということは
今度こそちゃんと発売されるんですよね?(笑)

確実に発売されるなら
そろそろ予約してもいいかなと思ってるんですが
どこが安いんでしょうか。
多売のアマゾンでしょうか。

この記事を書いている時点では4829円みたいですが



前日は予約可能だったのに次の日できなくなっていたり
前日は予約不可能で他店のが表示されてたのに次の日は可能になってたりと
なかなか安定しません。

ていうか、定価は6千円弱(5980円?)だと思うのですが
アマゾンに品切れ時に表示される他店で
7千いくらとかで予約を受付けてるとこがあるんですが、ぼったくりでしょうか(笑)

まあ、次にサイトに行ったときに予約可能で、かつ気が向いたら予約しようかと思います。
他に安いところを見つけたら別ですが。





   From COFFEE17





関連タグ : ドラクエIX,

なんと!
水樹奈々のニューアルバム『ULTIMATE DIAMOND』が
オリコン1位になったそうです!


<水樹奈々>声優で史上初の首位

6月9日 毎日新聞

 9日発表されたオリコン週間アルバムランキング(6月15日付)で声優の水樹奈々さん(29)の通算7枚目のアルバム「ULTIMATE DIAMOND」が発売1週目で7万4000枚を売り上げ、首位に初登場。声優による首位獲得は、68年から始まった同ランキングではシングル、アルバムともになく、41年にして初の快挙となった。

 これまで声優のアルバムランキング最高位は、07年11月に発売した水樹さんの「GREAT ACTIVITY」の2位が最高だった。

 アルバムは、テレビCMタイアップ曲の「Trickster」、アニメ「ホワイトアルバム」の「深愛(しんあい)」など全15曲を収録。初回限定盤には昨年10月、新宿コマ劇場で行った公演のDVDが付く。水樹さんは「あまりにも夢のようなできごとで言葉になりません。私を応援し支えてくれたすべての方に感謝の気持ちを伝えたいです」とコメントしている。



水樹奈々ファンのわたくしとしてはとてもうれしい限りです。

そういえば先日、NHKの最新ヒットウェンズデーに出演して
どこぞの屋上で歌っていたのを録画して見ました。

衣装も素敵で歌もとてもよかったです。

-----

☆アルバム情報

○収録曲

01. MARIA&JOKER
作詞:Hibiki/作曲・編曲:上松範康(Elements Garden)

02. 悦楽カメリア
作詞:水樹奈々/作曲・編曲:大西省吾

03. PERFECT SMILE
作詞・作曲・編曲:伊藤寛之

04. Trickster
作詞:水樹奈々/作曲・編曲:上松範康(Elements Garden)

05. Mr.Bunny!
作詞:SAYURI/作曲:若林充/編曲:齊藤真也

06. 沈黙の果実
作詞・作曲:しほり/編曲:天羽蓮花

07. Brand New Tops
作詞:ゆうまお/作曲・編曲:雅 智弥

08. 少年
作詞・作曲:矢吹俊郎/編曲:矢吹俊郎・大平勉

09. Gimmick Game
作詞:Hibiki/作曲・編曲:藤田淳平(Elements Garden)

10. Dancing in the velvet moon
作詞:水樹奈々/作曲:上松範康(Elements Garden)
編曲:上松範康・中山真斗(Elements Garden)

11. ray of change
作詞・作曲:斉田和典/編曲:高橋浩一郎

12. 深愛
作詞:水樹奈々/作曲:上松範康(Elements Garden)
編曲:藤間仁(Elements Garden)

13. 蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
作詞:辻 純更/作曲:松井俊介/編曲:藤間 仁(Elements Garden)

14. Astrogation
作詞:Hibiki/作曲:陶山 隼/編曲:陶山 隼

15. 夢の続き
作詞・作曲:水樹奈々/編曲:藤田淳平(Elements Garden)


参照:NANA MIZUKI ULTIMATE DIAMOND ALBUM & LIVE INFORMATION

-----


感性は人それぞれなので
「どれもいい曲です!」とは言えませんが
なかでも私が好きな曲は

深愛』と『Astrogation』 です。

もうこの2曲は何度も何度も聴きました。

特に、『Astrogation』の

夢を語るには~ 宇宙じゃ なんかせますぎるから~

という壮大さは、何度聴いてもグッときます。

やっぱり歌っていいですね。


→ 試聴する
ページ中段に試聴コーナーがあります。
11曲目以降は“全15曲を見る”をクリックしてください。



水樹奈々さん、オリコン1位おめでとう!





   From COFFEE17


→ Amazonカスタマーレビュー




関連タグ : 水樹奈々,

おはようございます。

少し前に、発売1ヵ月後にネット上で無料公開ということで話題になった
モーニング・ツーですが

売上がアップ したらしく

今度は1年間、それも最初3ヶ月は発売と同時にやる(やっている)そうです。

→ モーニング・ツー無料公開


著作物が権利者に無断でネット上に出回るということが問題となっている昨今ですが
これはまさに逆転の発想といいますか

自分から無料で公開しちゃえ

と。


その勇気に乾杯 (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )


これで売上アップが維持できれば
まさにピンチをチャンスに変えたといいますか
すごいことだと思います。

こういうことは、思いついても簡単に実行に移せることではありません。

利益がどうだとか、著作権がどうだとかではなく
“読者の満足”を第一に考えるからこそできることだと思います。
(“お金を払ってくれる客の”ではありません。あくまで“読者の”です。)

そしてそれが、利益につながっていく。
(ていうか、つながったから味をしめてもう一度ということなんでしょうが。)

やはり、商売の秘訣は
客(になってくれるかもしれない人)の満足を第一に考えることであって
客(になってくれるかもしれない人)を敵に回すようなことは極力避けるべき
だということなのでしょう。

前回の無料公開でも読者の反響がとても大きかったようです。

→ 《モーニング・ツー1年間無料公開》へのご声援に感謝!!

↑この記事の中で編集部は

我々モーニング・ツーは、2006年のスタート時から今まで「冒険と挑戦」をほぼ唯一の目的として編集活動をしてきました。敢えて虎穴に入り、敢えて火中に栗を拾い、敢えて誰にも頼まれてないのにわざわざ虎の尾を踏んづけてみる。これから先もそんな存在であり続けたいです。


と語っています。

大手の講談社とはいえ、決して資金の豊富な部署ではないでしょうに
なんという心意気でしょうか。

モーニング・ツーにはこれからもぜひ頑張ってほしいと思います。





   From COFFEE17





Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。