フィギュアやキャラグッズなどについて独断と偏見で書いています。
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


今日もFC2トラックバックテーマいきたいと思います。

いや、別にネタがないとかじゃないんですけどね、
これだといいかげん気軽に書いてもいいじゃないですか。

ブログも気合入れて書こうとすると、1つの記事に30分も1時間もかかったりするので
時間がない→書けない→更新が滞る という ありがちスパイラルにハマり込みます。

そこでその緩和剤として、気軽にてきとーに書けるネタが必要なのです。
このFC2ブログでは、親切なことに運営者がトラックバックテーマとして
気軽に書けるネタを提供してくれているので、ありがたく利用したいと思います。

てことで


ゴキブリに出会ってしまったらどうするか。


場所にもよりますが、とりあえず




武器を探します。




足の速さに定評のあるゴキちゃんですが、
そのボディはあぶらに覆われ、空を飛んで襲って来ようもんなら
我々人類は奇声をあげて逃げ回るしかないほどの破壊力も兼ね備えております。

その強さたるやまさにボス級!


さすがのわたくしも

そんなゴキちゃんを相手に素手で立ち向かえるほど勇者ではありません。


最も有効かつ手にしっくりくる武器はハエたたき


ただしこの武器、かなりの熟練度を要します。

やつに気づかれないよう殺気を殺し、気合を込めて振り下ろしつつも

絶妙の力加減でヒットさせなければなりません。

さもないと、本来ならばクリティカルヒットが出て喜びを隠し切れないはずが瞬時に一転。

激しい後悔の念に駆られます。


また、有効度でいけば殺虫剤も強力ですが
殺虫剤は同時に周りのものにも被害が出ます。

当然のことながら殺虫成分は人体にも有害で、まさにあれは諸刃の剣。

最近では、殺虫成分を含まず、超低温のガスを吹きつけるタイプのものが出てますが
殺虫成分が含まれていないということは、
かかったものの致命傷は負わせられなかった、ぐらいのときに取り逃がす危険性があります。
殺虫成分が入っていれば、ある程度かかれば問題ありません。
ただし、どこか隅の方に逃げていって、そこで死なれるという危険性もあるので
何事も一長一短ということですかね。

そういえば、超低温タイプの殺虫剤を

冷たいからという理由で消火剤として使うおバカさんの出現により
一時問題になって業者が自主回収なんてこともありましたが、
くれぐれも火の気のあるところでスプレーは使用しないようにしましょう。

スプレーにはガスが使われています。

しかも、地球温暖化の原因となる温室効果のあるガスを使用しているものもあるようです。


総合的に見て、やはりハエたたきが一番でしょう。

なんといってもエコ


ちなみに、風呂場で無防備なときに出現されると動揺もまたひとしおなので
脱衣所あたりにハエたたきをひとつ常備しておくといいですね。


そういえば、そのゴキブリ、北海道にはいないという話を聞いたんですが本当なのでしょうか。

北海道にお住まいの方、情報求む。


   From COFFEE17




はい先生!わたくしアニメはよく見ます!
なぜって?1話30分と手軽だし、アニメは主題歌が元気の出る曲である場合が多いから。
愛だの恋だのいう歌より、もっと励まされるような歌を求めてるんですよ私は。

てことでトラバテーマを書きます。
いや、決して、スポンジ・ボブのエコボールペンがほしいとかではありませんよ。

好きなアニメはたくさんありますが
過去の名作をとりあげるとキリがないので、最近のをメインに書きますと

現在放送中のツートップが
マクロスF(フロンティア)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
これは毎回ドキドキワクワクです。

イタズラなKiss
S・Aスペシャル・エー
我が家のお稲荷さま。
もまあまあおもしろいです。

少し前だと、
ARIAシリーズ
これはめちゃめちゃ癒されます。
アリア社長とアリシアさんLOVEです。
原作のコミックスも全巻持ってます。

ガンダムSEEDシリーズも好きです。
フリーダムガンダムはMGのプラモデルを作りました。
でもプラモって作り終わったらどうしようもないことに気づいたりもしました(笑)

爆笑できるから好きだというアニメは
瀬戸の花嫁
すもももももも
これはもう爆笑間違いなしです。
見たことがない人はぜひDVDなどで見てみてください。

新番組関連でいえば
スレイヤーズシリーズ
ゼロの使い魔シリーズ
スレイヤーズは林原さんの歌う主題歌がどれも元気の出るものばかりで
ゼロの使い魔は、まさにツンデレの見本といった感じです。

それと、
うたわれるもの
クレイモア
も好きです。
クレイモアはアニメにはまったばっかりにジャンプSQを毎月買っています。

感動できるのは
エンジェルハート
北条司さんの作品で、シティハンターの続編的なものです。
原作をだいたいそのままアニメ化してありますが、感動できる話が多いです。


あと、アニメといえば宮崎アニメということで
ジブリ作品の中で一番好きなのは
天空の城ラピュタ
これはワクワクするし、美しいし、1作で終わるのが非常におしい作品です。

劇場版クレヨンしんちゃんも好きです。
テレビシリーズも笑えて楽しいのですが、
劇場版では毎回ギャグ度がアップするだけでなく、かなり感動的なシーンがあります。
笑いと感動がある作品は大好きです。

過去の名作代表としては
ドラゴンボールシリーズ
これはやっぱり名作ですね。
今見てもおもしろいです。

他にもいろいろありますが
キリがないのでこれぐらいにしときます。


アニメが好きなみなさん!
日本に生まれてよかったですね。
日本のハイクオリティアニメ万歳!


   From COFFEE17




いつもは、携帯待ち受けやその他のプレゼント応募に参加するために
コードギアスはほぼリアルタイムで見るんですが
昨日はすっかり忘れてて、気づいたときには既に放送後1時間以上経っていました。

もちろん録画予約をしているし、
BIGLOBEストリーム(予告編が30秒バージョンらしい)でも配信されるので
本編は見られるのですが、やはり待ち受け画面がほすぃー!(こともあればいらないこともある)

まあそれはさておき、今日その録画を見たのですが
序盤、中盤、終盤とかなりおもしろい展開が続き、わたくしわくわくしながら見ておりました。

ジェレミア卿の忠誠心にも心をうたれておりました。


しかし!!




最後の最後で!









シャーリーーーーーーーーっ!!!






おいーっ!

やったのはロロかーーー!!

それとも脚本家かーっ!!!




ちょっ、全国のシャーリーファンが泣いてるよ。怒ってるよ。


せっかく徐々に増えてきていたロロファン激減したよ!


咲世子が助かったんだからシャーリーも助けようよ!


ハッΣ(゜ロ゜〃)

まさかジェレミア卿みたいに復活するとか!?


って、マジありえないから。




コードギアスメインヒロインシャーリーじゃなかったのかー!


悲しい。
僕は悲しいよ。


ま、まさかガンダムSEED00みたいに
結局みんな死んじゃいました的な勢いじゃないだろうな?


ああ、シャーリー復活してくれないかな。


   From COFFEE17




関連タグ : コードギアス,

劇場版『花より男子F(ファイナル)』も公開されて
いろいろと盛り上がっている花より男子ですが
先日、コミックス37巻を買いました

      iconicon
        花より男子37巻icon


もう漫画の連載はとうの昔に終わっていたのですが
この最新刊には、その後の話が1話と、
花沢類をピックアップした2話読み切りの『俺の話をしようか』が収録されています。

さらに、巻頭にはJEWELRY BOXと題して
8ページに渡ってカラーイラストが掲載されており
巻末には、TREASURE BOXと題して
花男の歴史が分かる年表や、つくしF4の成長記録、
作者の神尾葉子さんのスペシャルインタビュー、書き下ろしエッセイ漫画が掲載されています。

一応すべて読破しましたが、やはり花男は傑作ですね。
この37巻についていた帯によると、コミックスは5900万部を突破したらしいですが
それもうなずけます。

しかし5900万部って…1冊10円の稼ぎだとしても5億9千万円ですか…。
ドラマ化に、今回の映画の大ヒット。
これはもう笑いが止まりませんな(笑)


ところで、私はこの普通のコミックスを長年買っていますが
現在では花より男子の完全版が主流となっています。
これは、雑誌に掲載されたときのカラーページまで収録されているそうで
1~20巻が発売されています。
花男のコミックスを1冊も持っていない方向けには
花より男子完全版コンプリートBOXiconというのもあります。

私は普通のコミックスを持っているので、
さすがに完全版までそろえる余裕はありませんが
こういうのは最初から出してほしいですよね

最初から完全版が出てれば私もこっちを買っていたと思います。


さて、内容についてはネタバレを避けて書きませんが
気になる方は本屋さんに勢いよく出かけていって買ってください(笑)
390円+税とそんなに高くはないので

勢いよく出かけるのにためらいがある方は

オンライン書店 boople.com
セブンアンドワイ
Amazon.co.jp

などをご利用ください。


   From COFFEE17




関連タグ : 花より男子,

Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.