フィギュアやキャラグッズなどについて独断と偏見で書いています。
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


週刊少年マガジンで連載中の『魔法先生ネギま!』が

再び、いや三たび(?)アニメ化されます。

     


マガジン系漫画の超大ヒット作品(累計発行部数1,200万部以上)なので

ご存じの方も多いかと思いますが、一応イントロダクションをば。


すごい魔法使いを父親に持つ、ネギ・スプリングフィールド
イギリス・ウェールズの魔法学校を卒業して魔法使いの見習いになり
修行のために、日本で教師をやります。
赴任することになったのは麻帆良学園
そこの女子中等部2-Aの担任になります。
ちなみに父親がすごいからってネギが天才というわけではありません。

が、実はネギはまだ10歳

このネギと31人のクラスメート&教師その他が織り成す

ドタバタコメディ(ちょっと偏見入ってます)です。


この作品は、31人のクラスメートがそれぞれに個性を持ち
きちんと描写されているということでも話題になりました。

通常の漫画では、ヒロイン的存在の人が数人いて
あとは脇役という描かれ方が多いですからね。

それに赤松健の描くキャラの魅力も加わり大ヒットとなったわけです。



アニメ第1作目ではその主題歌『ハッピー☆マテリアル』も
月ごとに歌っている2-Aのキャラがかわり、話題になりました。
CDもかなり売れたみたいですね。
テンポがよく、聞くと元気になれる曲なので私も好きです。


アニメ1作目が好調だったのか、2作目『ネギま!』も放送されました。
この2作目は私もけっこう見ました。
チュパカブラ黒バラ男爵などをからめつつも


やはりドタバタコメディ調でしたが

ラストはシリアスな展開が続きました。
主題歌『1000% SPARKING!』も励まされる曲でとてもよかったです。


さて、今回のアニメ3作目ですが
どうやらテレビ放送ではないようです。


原作者の赤松健自身がアニメで観たいと指名した話をアニメ化し


コミックの初回限定特典としてDVDを封入するという形です。

言ってみれば、原作者の赤松健プロデュースです。



タイトルは『魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~
今までのより原作テイストが強くなるんでしょうかね。
原作を読んだ方ならわかるかと思いますが
ラブひな』あたりから続く独特のノリがあるわけですよ。
お決まりのパターンというかそんなものが(笑)
そういったものが色濃く出てくるのかなあとも思います。

*『ラブひな』は赤松健の前作


前回のアニメでは、
背景(黒板やポスターなど)に一発ネタとかどうでもいい落書き
わんさか出てきて、疲れた私をとても癒してくれましたが (ぉぃぉぃ
今回のOAD(オリジナルアニメーションDVD)ではどうなんでしょう。
わたくし的にはけっこう期待してたりもするんですけどね。
そういうのってほんと笑えるんですよ(笑)

漫画だと自分が読むスピードでテンポとかが変わりますが
アニメだと絶妙なテンポでギャグが飛び出しますからね。

話の展開はけっこうシリアスな場面なのに、
背景ではさりげないギャグを飛ばしたりするので、かなり笑いました。
一瞬しか表示されないこともあるので、巻戻して見るために録画必須(笑)
今回はDVDだから巻戻し自由ですけどね。

まあ、アニメ独特のテンポなんかは
原作者の赤松健がどこまで作品にかかわってくるのかでも違ってくるでしょうね。


また、コミックに付くという形式のために
実際に見るのはファンばかりということで

かなりディープな内容にできるらしいので、原作ファンは嬉しいですね。
原作者いわく、「分かっている人向けに、分かっているネタをやる」とのこと。
どんなネタがくるのか非常に楽しみです。

あと、個人的には、このOAD主題歌の
ハッピー☆マテリアル リターン』にも期待大です。

ハッピー☆マテリアル』にはかなり元気をもらいましたからね。


今回のOADは全3話ということですが
もしかして毎回歌うメンバーが違うなんてことがあるんでしょうか。

ちょっとわくわく。


ところで今作ですが
3年に進級し、修学旅行、学園祭を終えた3年A組の夏休みの話らしいです。
第1話 「ネギま部(仮)増殖中♥」 (2008年8月発売予定)
第2話 「つまりあのコが大本命!?」 (2008年11月発売予定)
第3話 「ネギ・パーティ準備万端!!」 (2009年2月発売予定)

ネギま部(仮)が発足ということはチュパ研は解散か?
進級して、もう2-Aじゃないんですね。
クラス替えはなかったのかな(笑)

その他詳しい情報は公式HPへどうぞ。


ちなみにこのDVD付き初回限定版のコミックは

完全受注生産なので予約しないと買えない場合もあります。
絶対買うぞという方はためらわずに予約しましょう。

全国の書店、ネット書店、講談社BOOK倶楽部などでできるらしいです。

私が本を買うときは
よくAmazonオンライン書店 boople.comを利用しますが
近くにいきつけの本屋があればネットよりも安心感はありますね。

予約に関しては
4月17日発売「魔法先生ネギま!」22巻にもチラシが入るそうです。
毎回コミックを購入している常連さんはそちらも参考にしてください。


   From COFFEE17





関連タグ : 魔法先生ネギま!,

4月から始まった『S・A~スペシャル・エー~』は
白泉社の「花とゆめ」に連載中の漫画が原作で

常に学年1位の滝島 彗に学年2位の華園 光
勝負を挑みまくるという熱血ハチャメチャバトル学園アニメです。(なんか違

第1話では、少女漫画にもかかわらず格闘シーン(プロレスシーン?)もあり
ちょっとわくわくしました(笑)


放送時間
千葉テレビ・・・日曜 25:30
テレビ神奈川・・・月曜 23:00
テレ玉・・・水曜 25:30
テレビ愛知・・・金曜 25:58
テレビ大阪・・・金曜 25:23
AT-X・・・木曜 11:00/22:00 月曜 16:00/26:00

放送時間は変更になる可能性があるので
見たり録画したりする方はしっかり確認してください。

・オープニングテーマ
『Special Days』
唄: 華園 光 (後藤邑子) with S・A(東堂明(生天目仁美)、山本芽(高垣彩陽))

・エンディングテーマ
『陽だまりのゲート』
唄: 滝島 彗 (福山潤) 、狩野 宙 (下野紘)、山本 純 (代永翼)、辻 竜 (堀江一眞)

・キャスト
華園 光 ・・・後藤邑子
滝島 彗 ・・・福山潤
山本 純 ・・・代永翼
山本 芽 ・・・高垣彩陽
狩野 宙 ・・・下野紘
東堂 明 ・・・生天目仁美
 辻 竜 ・・・堀江一眞


公式サイト
SPECIAL A-CLASS OFFICIAL WEBSITE
S・A~スペシャル・エー~公認 すぺしゃるな!白選館学園高校部活動



   From COFFEE17




関連タグ : S・A,

先日、Amazonで無双OROCHI 魔王再臨を購入(予約)してもいい頃か?
なんて言ってましたが
 → こちらの記事
買いました。

Amazonで予約したのですが
発売日の翌日に発送されました 。゚(゚´Д`゚)゚。
せめて発売日に発送してほしいよ…。

で、週末・週始めは留守にしてたこともあって
4月3日の発売日に対して、実際に触れたのは8日 orz

だからここ数日、無双OROCHI 魔王再臨をやりまくってました。

いやあ~、楽しい楽しい゚・*:.。.☆楽シィ(ヾ(*´∀`)ノシ楽シィ☆.。.:*・゚

もうプレステ2をやるのはどれだけぶりだったでしょうか。
めちゃめちゃ久しぶりです。

無双シリーズはそれ以上に久しぶりです。

以前の、真・三国無双2猛将伝真・三国無双3に比べて
爽快感がUP しまくり

難易度が、易しい・普通・難しい・激難と4段階ありますが
易しいにすると


もうバッサバッサ


雑魚兵虫ケラのように死んでいきます。



゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚楽しィィ!!






ところで、よくYouTubeのような動画サイトに
ゲームのプレイ動画をUPしている人がいますが
どうやったら録画できるんでしょうか…。

DVDかHDDに録画してPCにつないで取り入れて
さらにエンコードしてるんでしょうかね…。

ま、そんなにめんどくさいならやる気ゼロですが(笑)

PCゲームなら簡単にスクリーンショットを撮れるから
画像ぐらい載せられるんですけどね。


ということで、しばらくは無双三昧のため
ブログを含めて他のことはおろそかにしまくりたいと思います^^;


   From COFFEE17




関連タグ : 無双OROCHI,

   

妖怪に狙われるから狐の妖怪、天狐空幻に守ってもらおう的な話です。
え、よくわからないって?
すみません(笑)


放送時間

チバテレビ・・・ 日曜 深夜0:00
テレ玉・・・ 日曜 深夜1:30
テレビ神奈川・・・ 月曜 深夜1:15
TOKYO MX・・・ 水曜 深夜1:30
KBS京都・・・ 月曜 深夜1:30
サンテレビ・・・ 火曜 深夜0:00
テレビ愛知・・・ 水曜 深夜2:28

オープニングテーマ
『KI-ZU-NA ~ 遥かなる者へ』 歌:ヒトミソラ

エンディングテーマ
『風が何かを言おうとしてる』 歌/コウ(早見沙織)

キャスト
天狐空幻(女):ゆかな
天狐空幻(男):中村悠一
コウ:早見沙織  
高上昇:水島大宙
高上透:嶋村侑 
佐倉美咲:鹿野優以 
宮部紅葉:伊藤静
恵比寿:小野大輔 
六瓢(むびょう):水橋かおり


公式サイト


   From COFFEE17




関連タグ : 我が家のお稲荷さま。,

あの90年代の未完の名作『イタズラなKiss』がアニメ化されました。

日本のみならず台湾でもドラマ化され、
コミックスiconは全23巻(未完)累計発行部数が2,700万部の大人気漫画です。

ご存じの方も多いと思いますが

ストーリーは、F組(成績最下位組)の相原琴子が
A組(成績最上位組)の学年トップの入江直樹に惚れるが相手にされず…
しかし、入江家に居候することになってしまうという話です。

ちなみにアニメ第1話は妄想シーンから始まり
コメディタッチでとてもおもしろく仕上がっています。


この未完の名作がアニメで完結するのか?
とても楽しみなところです。


放送時間
TBS・・・毎週金曜日 深夜2時25分
CBC・・・毎週水曜日 深夜1時50分 (4月9日スタート)
サンテレビ・・・毎週火曜日 深夜1時10分 (4月15日スタート)


オープニングテーマ
『キミ、メグル、ボク』 秦 基博 (ハタ・モトヒロ)

エンディングテーマ
『片思いファイター』 GO!GO!7188


キャスト
相原琴子 ・・・水樹奈々
入江直樹 ・・・平川大輔
池沢金之助 ・・・阪口周平
石川理美 ・・・早水リサ
小森じん子 ・・・山田きのこ
入江紀子 ・・・松井菜桜子
入江重樹 ・・・長嶝高士
入江裕樹 ・・・朴 璐美
相原重雄 ・・・島田 敏


イタズラなKiss公式サイト


   From COFFEE17




関連タグ : イタズラなKiss,

今月もクレイモア(CLAYMORE)を読むために
ジャンプスクエア5月号をゲットいたしました。

表紙は鳥山明桂正和の合作の読切『さちえちゃんグー!!』でした。
原作が鳥山さん、作画が桂さんです。
桂さんといえば、『I''S』などのように抜群の画力でリアルなキャラを描く人ですが
今回は、かなりのデフォルメキャラでした。
主人公のさちえちゃんは4頭身ぐらいかと。

巻頭に両漫画家の対談記事が載っていたのですが
「次ページからの漫画 その見どころ…は?」という一文が書いてあるにもかかわらず
今月号の巻頭カラー、つまり“次ページからの漫画”にあたるのは
神尾葉子さんの『まつりスペシャル

しかも、その対談記事の最後には
「214ページからの漫画本編に注目!!」ときちんと書いてあるのに…。
次ページからじゃないってちゃんとわかってんじゃん(笑)
これは編集ミスでしょう。




ところで、クレイモアなんですが…。

わたくし、以前も申しましたように、多くの場合雑誌は前から順に読みます。

参考記事:CLAYMORE(クレイモア)まで読破!! 2007/12/07

よって、今月も最初から読んでおりました。
夜遅かったのですが、
とりあえずクレイモアまで読んで寝ようと思って読んでおりました。


しかし・・・


読めども読めどもクレイモアが見当たらず
3分の2ほど読んだでしょうか、
とうとう我慢できなくなって巻末の目次を見ました。

いったい今月のクレイモアは何ページから始まるのかと。


ところが・・・


目次にさえも見当たりません (哀ノД`)゚+.゚゚+.゚


これはいったいどういうことかと
目次を隅々までよ~く観察いたしました。


すると・・・







ん・・・?



「CLAYMORE」は作者取材のため、休載いたします。







エ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ッ




ちょ、おい―――――っ!!!!!


もうわたくし、毎月のように申し上げております。
このクレイモアを読みたいがためにジャンプSQを買っているようなものだと。

参考記事:
ジャンプスクエア買ったはいいけど 2007/12/06
CLAYMORE(クレイモア)まで読破!! 2007/12/07
クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ2月号 2008/01/06
クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ3月号 2008/02/06

↑ほらこんなに!


もうほんとがっかりだよ。


ていうかさ、


月刊で休載とかすんなよ。




どこまで取材に行ってんだよ。




週刊並みのページ数でもいいから載せてほしかったよ。




来月のジャンプSQ6月号では
コミックス14巻発売記念かなんか知らないけど
クレイモアはセンターカラーらしいです。

さらに、付録としてCLAYMORE JC特製替えカバーが付くそうです。
要するに、コミックの外カバーです。
JCとはジャンプコミックスのことです。

6月号と同時に最新刊の14巻が発売されるから
コミックも買ってこのカバーをつけてね、的な狙いでしょう。


そんなことより2か月分載せてほしいよ。



激しくがっかりなジャンプSQ5月号でしたが
まつりスペシャル
ロザリオとバンパイア seasonII
がおもしろかったからまあよしとしましょう。

ていうかするしかないでしょう。


ジャンプスクエア6月号の発売日は5月2日です。
通常は毎月4日発売なのですが、ゴールデンウィークの関係でしょうね。


   From COFFEE17




→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ2月号の記事
→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ3月号の記事
→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ4月号の記事
→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ6月号の記事
→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ7月号の記事
→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ8月号の記事
→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ9月号の記事


クレイモア コミック


関連タグ : ジャンプSQ,

ついに放送がはじまりました。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2

前回の第1シリーズは深夜放送でしたが
今回のR2は準ゴールデンな時間帯に進出です。
もちろん全国放送。

放送時間:全国MBS・TBS系列 日曜夕方5時

5月からは「BIGLOBEストリーム」でもネット配信されるようです。


前作は通常放送では話がまとまらず
夏にさらに2話追加してもおさまらず、第2シリーズに続く的な感じでした。

きっと、思いのほか好評で、視聴率、グッズ販売など好調だったんでしょうね。
CLAMPデザインのキャラもよかったですしね。


私も、特にアニメ雑誌とかを買っているわけではないので
事前に情報は知らず、放送開始とともに何気なく1話を見たわけですが
おもしろさ抜群過ぎて、ガンダムSEEDシリーズ以来のヒットだと思ったのを覚えています。

なので今回の第2シリーズ放送開始はとても楽しみでした。




以下ちょっとネタバレるよ。


前作は、ルルーシュスザクがうりゃ―――――!!ってなるなかで
うやむやになって終わった気がしますが

今回のR2
なぜかルルーシュが、自分がゼロだった記憶を失くして
平和な学園生活を送っているところから始まります。

しかも、ルルーシュを兄さんと呼ぶ謎の青年も登場しています。
名前はロロ・ランペルージ
ルルーシュルルーシュ・ランペルージ



い、いつの間に兄弟が!?


ていうか、前作で思いのほか女性ファンを獲得したからって
BL風路線ですか?(笑)

男性ファンが離れたい衝動に駆られるのでやめてください(笑)

それより、ナナリーはどうしたんだ!
そもそもルルーシュは、ナナリーが安心して暮らせる世界を創るために
黒の騎士団までつくって頑張ってたんじゃないのか?


第1話 TURN 1魔神 が 目覚める日』 では
C.C.(シーツー)のキスでルルーシュが記憶を取り戻したところで終わりましたが
今後、前作とどう話がつながっていくのかが楽しみです。


オープニングテーマ
 「O2~オー・ツー~」  ORANGE RANGE

エンディングテーマ
 「シアワセネイロ」  ORANGE RANGE

オープニングテーマ、エンディングテーマもなかなかいい感じでした。


キャスト

ルルーシュ・ランペルージ ・・・福山潤
ロロ・ランペルージ ・・・水島大宙
枢木スザク ・・・櫻井孝宏
C.C.(シーツー) ・・・ゆかな
ジノ・ヴァインベルグ ・・・保志総一朗
アーニャ・アールストレイム ・・・後藤邑子
黎 星刻(リー・シンクー) ・・・緑川光
紅月カレン ・・・小清水亜美
ニーナ・アインシュタイン ・・・千葉紗子
ヴィレッタ先生 ・・・渡辺明乃


その他詳しい情報は公式HPをご覧ください。
コードギアス反逆のルルーシュ公式HP


   From COFFEE17




週刊少年ジャンプで連載中の漫画『To LOVEる』がアニメ化されました。
毎週の掲載順位から見るに人気投票的にはどうなのかわかりませんが
コミックス(単行本)はランキング上位の常連さんです。

放送時間は
TBS  4月3日(木)より  木曜 深夜1時55分
MBS 4月19日(木)より 木曜 深夜2時55分
CBC 4月23日(水)より 水曜 深夜2時50分
BS-i 4月24日(木)より 木曜 深夜1時

となっていますが、
なにぶん深夜放送なので時間が変更になる可能性が大かと思います。
TBSではすでに、初回、第2話の放送時間が変更になっています。

TBSでの放送があるかはわかりませんが
深夜番組録画組の宿敵であるプロ野球も始まりましたしね。
最近では視聴率の低下から延長も減っているようですが。




漫画でも露出が多いこの作品ですが所詮は白黒。
しかし!
アニメではフルカラー&ゆr…動きます。

深夜放送とはいえ、TBSは大手なのに結構チャレンジャーですね。

2008年 第1クールに他局であっていた『ロザリオとバンパイア』は
パンツ見えまくりな番組でしたが
To LOVEる』は胸を露出しまくりな感じです(笑)


ちなみに、2008年10月から第2シリーズ
ロザリオとバンパイア Capu2(カプチュ~) (仮)』の放送が予定されている
ロザリオとバンパイア』ですが
4月22日から第1シリーズが CS放送 キッズステーションで放送されるとか。

いくら深夜とはいえ、いいのか!?(笑)
うちはCS放送は視聴できないのですが
キッズステーションっていうぐらいだからキッズ向けじゃないのか?
まあ、極端にキッズだったらいいでしょうけどね。

→ ロザリオとバンパイアHP




オープニングテーマ
「forever we can make it!」 歌:THYME

エンディングテーマ
「ラッキーチューン」 歌:ANNA(from Bon-Bon Blanco)

キャスト
結城リト ・・・渡辺明乃
ララ・サタリン・デビルーク ・・・戸松 遥
西連寺春菜 ・・・矢作紗友里
ペ ケ ・・・新井里美
ザスティン ・・・子安武人
結城美柑 ・・・花澤香菜
天条院沙姫 ・・・川澄綾子
古手川 唯 ・・・名塚佳織
レン/ルン ・・・大浦冬華
猿山ケンイチ ・・・吉野裕行
籾岡里紗 ・・・柚木涼香
沢田未央 ・・・千葉千恵巳
九条 凛 ・・・橋本まい
藤崎 綾 ・・・水橋かおり
校 長 ・・・緒方賢一
御門先生 ・・・城 雅子
金色の闇 ・・・福圓美里


なんか、個人的な感想としては、ララの声が下手な気がしました。
戸松さんは別に新人というわけではないんですけどね。




その他の詳しい情報は番組HPへどうぞ
TBS:To LOVEる -とらぶる-


   From COFFEE17




関連タグ : ToLOVEる,

4月からNHK・BS2で『今日からマ王!』の第3シリーズが始まりました。

放送時間は毎週木曜 23:02~23:27 です。

NHKやBSのいいところは
なんといっても全国同時放送なところですね。

私は、第1シリーズ、第2シリーズ共に見ていないのですが
弟と妹(特に弟)がハマっていたので
第3シリーズは見てみようかと思っていたら




第一話の録画消されました。・゚・(ノд`)・゚・。


なので感想とかなしです(笑)


オープニングテーマ
「世界よ笑え」  歌 吉田旬吾 with M-Tone

エンディングテーマ
「Going」  歌 吉田旬吾

キャスト

ユーリ …櫻井 孝宏
コンラッド …森川 智之
ヴォルフラム …斎賀 みつき
グウェンダル …大塚 明夫
ギュンター …井上 和彦
村田健 …宮田 幸季
ヨザック …竹田 雅則
ツェリ …勝生 真沙子
アニシナ …高山 みなみ
サラレギー …石田 彰



その他番組についての詳しい情報は
番組HPを見てください→ NHKアニメワールド:今日からマ王!


   From COFFEE17




関連タグ : 今日からマ王,

今月もやってまいりました。
検索キーワードランキングの発表です。

今回は、FC2アクセス解析で3月を指定すると
“現在、まだデータはありません”と表示されるので
忍者ツールのアクセス解析を併用したいと思います。

よく使われた検索エンジンは
今回もダントツでグーグルがトップでした。
そのシェアなんと8割弱。
やはり、こじんまりした個人のブログはヤフーには嫌われるんでしょうかね。


では早速発表いたします。
いままでは、有無を言わさず余裕でクレイモア関連のワードが1位でしたが
3月は違いました。
もちろん、クレイモア関連のワードが多いことには変わりありませんが…。

検索フレーズ第1位は
ランキング 職業 年収 でした。
年度末だからか、就職、転職の季節だからか知りませんが
今までに比べて多い多い。
ランキング 給料 職業
職業別年収ランキング
職業別 平均年収

などなど、関連ワードを合わせると
クレイモア関連のワードとどちらが多いのかわかりません。

みなさん、年収がよほど気になるようですね。
隣の芝生が青々と輝いて見えるのでしょうか。

個人的には、
どんな職業でも雇われの身だと年収もしれてますよと言いたいですが
まあわたくしの意見なんてどうでもいいですね。


ということで、ツートップは
この職業別平均年収ランキング関連とクレイモア関連でした。


他に、まだ根強く頑張っているのが
M4125KOTOKOのリアル鬼ごっこです。

さらに、国名を漢字1文字で書く関連やモテ写
ダブルクリックとシングルクリックの変更のしかた関連も安定して検索されました。


そして、期間が短かった割りに検索されたのが
スコア&フォトブック 水樹奈々です。
これについては今のところ2つ記事を書いていますが
ひとつは4月に入ってから書いたので
検索されたのは、3/28の29日になる寸前に更新した
『水樹奈々 Sing Forever』水樹奈々のスコア&フォトブック の方でしょう。
賞味3日にしては比較的多かった気がします。


続いて、気になったキーワードにいきたいと思います。




まず1つ目は


マカフィー 閏年



私も現在、セキュリティソフトはマカフィーを使っていますが
閏年だとなにかあるんでしょうか?


かなり謎です。




2つ目は


関わりたくない人



この人に何があったんでしょうか。

さっぱりわかりません。




3つ目は






巨!?


巨人ファンの人なんでしょうかね。


が、しかし。
おそらく巨天狗パンツがヒットしたものと思われます。




続いて


日本語でどうづぞ




おしいっ!


正解は、日本語でどづぞです。
でもこれでヒットしたんですね。




次は

ガンダムのPCケース




あるの!?


それは知りませんでした。
M4125というメイド型PCケースなら紹介したんですけどね。




そしてラストは



タラバガニ 痛い



えーっと…




どうした?


挟まれたのか?
タラバガニに挟まれてあまりの痛さにびっくりしてつい検索してしまったのでしょうか。

それとも、わしづかみにしたら思いのほか痛くて
なんで早く教えてくれなかったんだという思いで検索したのでしょうか。

うーむ、わかりません。


ちなみにただいま流氷明け毛ガニを超期間限定で販売中です。

あ、あまり関係ないか(笑)




というわけで、3月の検索キーワードランキングでした。
ランキング形式ではほとんどなかったけれども(笑)


   From COFFEE17




Copyright (C) 2007-2016 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.
