フィギュアやキャラグッズなどについて独断と偏見で書いています。
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


本日、そろそろ無双OROCHI 魔王再臨を購入(予約)してもいい頃か?
とか思いつつAmazonをうろうろしていたところ



みつけてしまった…





水樹奈々の楽譜集


水樹奈々 Sing Forever


     


Amazonのデータによると、3月25日に発売されてたらしい。


マジっすか…


わたくし、水樹奈々の曲、大好きなんですよ。



   激しく(。・д・。)ほすぃ♪


水樹奈々さんは声優なので、アニメの主題歌を歌うことが多いのですが
どれもいい曲ばかりなのです。

ETERNAL BLAZE』や『SECRET AMBITION』は
アニメの主題歌ながら、なんと週間オリコンチャート2位
アルバム『GREAT ACTIVITY』もアルバムチャート2位を獲得しました。

ETERNAL BLAZE』と『SECRET AMBITION』は
それぞれ
魔法少女リリカルなのはA's
魔法少女リリカルなのはStrikerS』のオープニング曲でしたが、
この『魔法少女リリカルなのは』シリーズは全国放送ではありません

つまり、アニメは限られた人しか見ていないのに
CDはオリコン2位にランクインするほど売れたということです。
良い曲でなければここまで売れません。



掲載曲は

○バンドスコア

1.MASSIVE WONDERS

2.SECRET AMBITION

○ピアノスコア

3.Orchestral Fantasia

4.SEVEN

5.Heart-shaped Chant

6.Sing Forever

7.innocent starter

8.ETERNAL BLAZE

9.SUPER GENERATION

10.Crystal Letter

11.宝物

の合計11曲です。

『MASSIVE WONDERS 』、『SECRET AMBITION』 、『innocent starter 』
『ETERNAL BLAZE 』、『SUPER GENERATION 』は特に大好きです。


さらにこの『水樹奈々 Sing Forever』には
水樹奈々の貴重な写真の数々が96ページにも渡って掲載されているそうです。





ところで…


ピアノ用の楽譜、フルートでもいけますかね?

うち、ピアノないんですよ(笑)
以前あったキーボードもとっくに壊れたし。

フルートはピアノほど音域が広くないので…。


今、買おうかどうしようかかなり迷っています。



フルートで弾けるかな…。

ピアノがほしい。




   From COFFEE17




後日談はこちら↓
4/1 水樹奈々・アーティストスコアブック『Sing Forever』 買いました!






関連タグ : 水樹奈々, SingForever,

スクウェア・エニックス(スクエニ)の提供する3Dアバターサービス
スクウェア・エニックス メンバーズ アバター』の正式サービスがスタートしました。

スクウェア・エニックスといえば
ドラゴンクエスト(ドラクエ)やファイナルファンタジー(FF)シリーズのメーカーです。
そのスクエニが提供するアバターだけあって、
ゲームキャラクターの衣装・髪型が登場します。

まあゲームに興味のない方は何とも思わないでしょうが
ドラクエやFFが大好きな方にとっては激しく興味をそそられること間違いなしです!
わたくしめっちゃそそられてます。

  

これはFFの白魔道士でしょうか。
きっとこの笑顔でケアルをかけてくれることでしょう(笑)

  

これはヴァルキリープロファイルっぽい気がします。
私はこのゲームはやったことないのですが、中学のときに友達がハマってました。

  

これはスターオーシャンでしょうか。
スターオーシャン3はけっこうやりました。

  

これもFFな匂いがします。
FFの主人公めいてます。

    

これは・・・誰?(笑)
すみません、わかりません
左のコ、ちょっとタイプかも。

こんな感じでゲームのキャラクターそっくりのアバターが作れます。
もちろん3Dだから、回転させたりモーションをつけたりもできます。
↑のアバター例を見ると、背景までバッチリあっていますね。

また、スクエニはRPGものを得意としているので
アバターが装備できる武器類も多そうです。
↑のキャラも2人ほど剣を持っていますね。
他サイトでもアバターのサービスはありますが
武器を持ったアバターというのはなかなか見ません。
さすがスクエニといったところでしょうか。

せっかく3Dでモーションがつけられるんだから
魔法を使ったりできるエフェクトなんかもあると楽しそうですね。
いずれにせよ、まだ始まったばかりなので
これからどんどんいろんなものが追加されていくことでしょう。

スクエニファンのあなた!
この機会にぜひ『スクウェア・エニックス メンバーズ アバター』を作成して
スクエニファンどうしの交流を深めてはいかがでしょうか。

もちろん、季節限定アイテムゲーム連動企画も実施しています。
さらに、作ったアバターで3D空間の街に遊びに行ける
スクウェア・エニックス メンバーズ バーチャルワールド』も
現在α版のテスト中みたいなので、今後正式に開始されるものと思われます。

ところで、スクエア・エニックスメンバーズに登録すると
アバターだけでなく、
スクエニのゲームソフトを買ったらポイントが貯まったり
webゲームやカレンダー壁紙などいろんなサービスが利用できるみたいです。

そういえば私が去年、ニンテンドーDSのFFを買ったところ
ポイントを獲得するためのシリアルナンバーが書かれた紙が中に入ってた気がします。
サイトで入力するとポイントが貯まるんでしょうかね。
登録してみようかな。


   From COFFEE17




関連タグ : ドラクエ,

週末は母方系のご先祖様のお墓参りに行ってきました。
お彼岸前の週末でしたからね。
日曜日はかなりあちこちまわったので、合計8時間ぐらい車に乗ってた気がします。

ところで、ちょっとプレステ2が必要になったので
あちこちまわる中、ヤマダ電機に行ったのですが
ドラクエシリーズの中で唯一まったくやっていなかったドラクエVIIIが廉価版として出ているのを発見!
別に最近出たわけでもないようですが
初めて知ったわたくしにとってはお得感満載で危うく買いかけました。

それにしても最近のプレステ2は小さくて薄いんですね。
私が持っている昔のプレステ2とはドえらい違いです。
しかも、付属のコントローラーも軽い軽い。
新型プレステ3はプレステ2のソフトが使えないので
まだまだプレステ2の需要はあるんでしょうね。


ところで、父親がヤフーオークションでノートパソコンを買い
母親が使うことになったのですが、今度のPCはOSがVistaです。
母は今までXPのノートPCを使っていましたが
わたくしの弟がおでんをこぼしたために、キーボードの一部が逝ってしまったのです(笑)

私は約1年前からビスタ機を使っていますが
何も設定を変更していないデフォルトのビスタは久しぶりです。

XPユーザーがビスタにかえると戸惑うであろう点が多々あるのですが
そのうちのひとつとして、「クリックによる決定の仕方」があります。

私のは富士通製のPCだったので
すべてのビスタ機が初期設定でそうなってるかは知りませんが
通常XPで、例えばデスクトップにあるファイルを開くときは
マウスのカーソル(矢印)をあわせて、ダブルクリックをします。

しかし、ビスタはシングルクリック(1回クリック)で開いてしまいます。
ネット上で何かのリンクを1回クリックしたらページが開きますよね?
そんな感じです。
これはXPを使っていた人にはむしろ迷惑な機能といってもいいでしょう。
少なくとも私には迷惑です。

(追記:どうやらビスタだからではなく、富士通製の初期設定がそうなっているようです。)

なので今回の母のPCでもこれを変更しました。

シングルクリックからダブルクリックへの変更方法

まずは左下のメニュー(XPでは“スタート”にあたるところ)から
コントロールパネルを開きます
次に、コントロールパネルホーム(通常は初期設定でこの画面)で
デスクトップのカスタマイズを選びます

cont-panel

そしてフォルダオプション
シングルクリックまたはダブルクリックの使用の指定をクリックします。

click-change.jpg

するとフォルダオプションが開かれるので
クリック方法シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開くにチェックを入れます。

f-option.jpg

最後に、忘れず『適用』ボタンを押せば完了です。

これで今まで通り、ファイルを開くときはダブルクリックが必要になります。
意図せずファイルを開いてしまうのを防止する意味でも
慣れていない方はこちらの方をおすすめします。



役に立ったら↑押していただけるととてもありがたいです。


   From COFFEE17




関連タグ : Windows, Vista, プレステ3, ドラクエ,

今月のジャンプスクエア(以下ジャンプSQ)はクレイモアが表紙でした。
クレアさん゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜カッコイイ

jumpSQ20008-3



勝手に写真撮って表紙を載せたけど
まあ表紙ぐらいコンビニに行けば誰でもタダで見れるし
むしろ宣伝になるから作者や集英社の不利益にはならないってことで
きっと大丈夫でしょう。

今月は『クレイモア』が比較的最初の方に掲載されていたので
最初から順番に読む派のわたくしとしては、たどりつくのが楽でした。

しかしその反動といいますか
クレイモア』よりあとを読んでいないので、まだ未読部分が大量です。

神尾葉子さんの『まつりスペシャル』や
池田晃久さんの『ロザリオとバンパイア seasonII
などもおもしろいので、早く読まねばと思いつつも放置状態です。




(以下ネタバレ注意)


さて、前回のクレイモア(シーン77 共依存)では
やられる寸前だったミアータクラリスが救い出し
キレたアガサが町ごと破壊しようとしたところに
やっとこの物語の主人公クレアが登場したところで終わりました。

ジャンプSQ創刊から4冊目にしてやっと主人公が出てきました(笑)

今回(シーン78 叛逆の戦士達)では
まずクレアが元ナンバー8のフローラが使っていた最速の剣『風斬り』で
アガサの攻撃を一掃します。
クレアが最速だと言っているので
イレーネから受け継いだ『高速剣』より速いんでしょうね。

そして他の戦士も合わせて7人で
残っていたアガサの7本の足を破壊し、地面に落下させます。

アガサが動揺している間に、ミリアガラテアを助けます。
ガラテアは先月号から何本もの触手に貫かれて壁にはりつけ状態でした。
神眼のガラテア』と呼ばれるほど妖気を読むのがうまい彼女も
声を聞くまではミリアだとは気づかなかったようです。

クレア以外の6人の戦士は、フード付きのマントを覆っていましたが
ここにきて皆マントを脱ぎ捨てて戦闘モードに入ります。

このとき、匂いで強さがわかるらしいミアータ
7人とも強いが、そのうち2人はとびぬけて強いと言います。
2人って誰でしょうね。
やはりミリアクレアでしょうか。
まずミリアは間違いないでしょう。
もともとこの7人の中で最も強く、
7年前の北の戦乱のとき既に覚醒者に引けを取らない強さでした。

さて、アガサは自称“本来の姿”になって戦おうとしますが
実は本来の姿ではありません。
本体は大きな体の中を流動的に動いており、的を絞らせないようにしていました。
が、7人のうちのひとり、タバサがそれを見破ります。
しかも、本体が現在どこにあるかまで読んでいました。

他の戦士がアガサを2つに斬り、タバサがどちらに本体があるかを言い
またそちらを2つに斬る…と繰り返して
ついに本体(見た目ただの裸の姉ちゃん)が出てきます。
タバサはナンバー31でしたが、こういう特技を身につけていたんですね。
この繰り返しの中で
まずミリアが『新幻影』で1撃目をあてました。
幻影のミリア』と呼ばれるミリアですが、幻影がパワーアップしたようです。
次にデネヴが二本の剣で叩き斬り
ヘレンが最後に突きで砕きます。
このときのヘレンの腕がスクリューのようになっていましたが
まさかこれは元ナンバー9ジーンの技でしょうか。

やられると思ったのか、アガサは傷ついて弱っていたガラテアを人質にとります。
普通、戦士に人質は通用しませんが
ミリアが戦い始めに「もう誰一人死なせはしないよ」と言ったことから
アガサは人質が有効だと判断しました。

そこでクレアが前に出ます。
クレアは以前、深淵の者リフルの手下(彼氏?)、ダフと戦ったとき
ダフののど元めがけて突きを入れに行ったジーンに当てないように
その向こうのダフにだけ高速剣を当てるという技を使いました。
ガラテアはそれを見ていたので、「あの時の技がまだ使えるのか?」と聞きます。
クレアいわく、威力は落ちたが以前より精度が上がったようで
見事、人質のガラテアを傷つけずにアガサだけを斬ります。
ガラテアの髪の毛は切れましたが、その辺のいきさつは書くと面倒くさいので
ジャンプSQかそのうち発売されるであろうコミックでも読んでください。

そしてアガサを斬り刻んだところで来月号につづく…となりました。
元ナンバー2の覚醒者『鮮血のアガサ』もかたなしです。

威力は落ちたが精度は上がったというクレアの技は
今回、序盤に『高速剣』ではなく『風斬り』を使っていたところから考えるに
この技のときも『風斬り』を使ったのでしょうか。

高速剣というのは、元ナンバー3イレーネの技で
名前の通り目にもとまらぬ速さで斬り刻む技です。
風斬りというのは、元ナンバー8フローラの技で
剣を抜いてから相手を斬り、再びサヤに剣を納めるまでのスピードが最速の技です。


さて、相手は『鮮血のアガサ』と呼ばれる元ナンバー2の覚醒者ですが
これで決着がついたのでしょうか。
来月号が気になります。

ちなみにジャンプSQ5月号は4月4日(金)が発売日です。
と、5月号が発売される前に4月号を読破せねば。

---プチ解説---

7人の北の戦士
7年前、多くの戦士と覚醒者の集団が戦った北の戦乱で生き残った戦士。
クレア(ナンバー47)
ミリア(ナンバー6)
シンシア(ナンバー14)
デネヴ(ナンバー15)
ヘレン(ナンバー22)
タバサ(ナンバー31)
ユマ(ナンバー40)

リフル
かつての戦士の中で最も幼くしてナンバー1になった戦士。
覚醒者になった。
ナンバー1の戦士が覚醒者になると
あまりに強くなり『深淵の者』と呼ばれる。

ダフ
かつて男の戦士がいた頃のナンバー3の戦士。
覚醒者になった。
リフレの“おとこ”。
リフレいわく、「あたしを受け止めて壊れないのはダフぐらいのもの」らしい。

アガサ
元ナンバー2の戦士で覚醒者になった。
鮮血のアガサと呼ばれる。

覚醒者
戦士は人間の部分と妖魔の部分を半々でもつが
妖力を解放しすぎて妖魔の部分が強大になり、妖魔化すると覚醒者となる。
覚醒前に比べてありえないぐらい強くなる。
ただし、クレアは妖魔の部分が4分の1。




   From COFFEE17



→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ1月号の記事
→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ2月号の記事
→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ3月号の記事
→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ5月号の記事 (5月号は休載)
→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ6月号の記事
→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ7月号の記事
→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ8月号の記事
→ クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ9月号の記事




クレイモア コミック
本日、フジテレビ系の『ハピふる!』という番組で写真うつりについての特集があっていました。

もともとスタイルが良く、ルックスが抜群の方は
どんな撮り方をしてもいい写真になると思いますが
多くの人は、少しでもキレイに、あるいはかっこよく写りたいと思っているものです。

ハピふる!』では『モテ写icon』という本を紹介して特集していましたが
実はこの本、私がよくブログのネタにする『boopleスタッフコラム』でも
少し前に取り上げられていました。

それがこちら↓

boopleスタッフコラム

■新妻の回 38

ちょぴっとだけ暖かくなってきましたね。新妻です。

通っているヨガスタジオのメンバーズカードが写真付に変わる為
「3×4サイズの写真1枚。スナップ写真でも可。」が必要となってしまいました。

写真をほとんど撮らない我が家は、ここ最近のスナップ写真など全くなく携帯に貯まっている写真をみても、変な姿勢で寝ている旦那さまの写真しか見当たりません。

やっぱこれは写真を撮るしかないのか、かと言って証明写真でわざわざ撮るのもなぁ。と思い決断。

最近たまたま撮った風のさわやかスナップ写真を撮る!

なので、この本を買いました。


icon
icon

 『モテ写』icon

澤口留美 薮田織也 1,470円(税込)


帯のコピーが
「写真ウツリが悪い」のは撮る人のせいではありません。

どどーん。うすうす気づいていましたさ、ああそうさ。
結婚式ではプロに撮ってもらったけど、確かに意識し過ぎている感が。
親戚のおばちゃんたちのほうが生き生きと写ってました。

内容は、私にとっては結構本格的。

薄暗いバーでもレフ板代わりに白いハンカチを2枚使って色白肌美人。
立ちポーズの基本はS、λ(ラムダ)ポーズは大胆な立ちポーズに。
顔も挑発的にするのが良し。髪の毛を手でいじる動作を加えると可愛い印象に。

子猫のようなまなざしでカメラ目線にすれば、瞳にキャッチライトが入ってキラキラに。

その他、目にハートを映りこませる方法、濡れた髪で演出などなど、キレイに撮られる為には、恥ずかしさなんて捨てちまえ!というくらいのモテ写レクチャーが。
で、できるのか?私...
と思いながら毎日帰ってくると化粧は崩れ、さっさと風呂に入っちゃう為なかなかモテ写撮影会ができない私に
「もうさー、似顔絵にしなよ」と旦那さま。

どどどーん。
大胆なアドバイス!針すなおに描いてもらえとでも言うのか。
新しい試みですが、失笑間違いなしです。

「最近たまたま撮った風のさわやかスナップ写真」だったはずなのに、ここまでするのか?!っていう疑問が徐々に湧き上がりつつあるので、今週末には青空の下で頑張って撮影会に望もうと思います。

※ヨガスタジオの受付の人しか見ないと思われる会員証の写真に、何故ここまで拘るのか...。(中二店長)




キレイに写りたい方はぜひこの本を参考にして
モテ写撮影会をしましょう☆


それでも、これぞ!という写真が撮れない方は









似顔絵で。


Amazonで見たい方はこちら→ 『モテ写』 by Amazon


   From COFFEE17




2月は後半ほとんど記事を更新しませんでしたが
それでも検索エンジンから訪れてくださる方が毎日いました。

そこで!1月に引き続き、
どのようなキーワードでの検索が多かったか分析してみたいと思います。
使うのはFC2の解析ツールです。

まず検索エンジンの種類では
1位はダントツでgoogle、68.2%でした。
2位がヤフーの23.2%で
以下、biglobegooniftylivedoorexciteと続きます。


続いてキーワードですが、

1番多かったフレーズが、“鮮血のアガサ
2位のフレーズが、“しょこたん ぶろぐ 中川翔子
3位が、“しょこたん ぶろぐ 中川翔子 公式
4位が、“クレイモア アガサ
5位が、“ゲルマニウムスリムローラー

という具合でした。
ちなみに4位の“クレイモア アガサ”は、
順序が逆の“アガサ クレイモア”も同一とみなすと3位に上がります。


1月と同様、やはり1番多いのはクレイモア関連でした。
クレイモア関連記事

次に多いのが中川翔子さんのブログ関連です。
腹がヤバいだろっ!ってことで紹介しました。
しょこたん関連記事

次はゲルマニウムスリムローラー関連でしょうか。
単独でも上位にランクインしましたが
“槙原敬之” “ゲルマニウム”などでも検索されました。
ゲルマニウムスリムローラー関連記事

同系列で意外に検索があったのが巨天狗パンツです。
もうこれは完全にネタですからね(笑)
そしてまだまだ根強いのがM4125関連です。
これはPCケースなわけですが、詳しくは上のリンクをクリックしてください。

そして、記事を書いてしばらくたつのにまだまだ検索されるのが
デスノート小説関連です。
“death note” “L change the world”などワードはいろいろですが根強いです。
デスノート小説関連記事

同じ本関連では、“あかちゃんのドレイ”も実は6位タイにランクインしています。
けっこうマイナーかと思ったらそうでもなかったんですかね。
あかちゃんのドレイ関連記事

あとは、国名を漢字1文字で書く関連や
“幸田來未”、“下川みくに”関連での検索もそれなりにありました。
倖田來未に関しては、まったく関係ない記事でちょっと触れただけなんですけどね。


とまあこんな感じでしょうか。
3月はどうなるでしょうか。
というか3月の更新頻度はどうなるでしょうか(笑)

クレイモアに関しては3月4日発売のジャンプSQを読み次第また書こうかと思っていますが
ジャンプSQを買ったからといって、すぐに読むかどうかはわかりませんからね。




   From COFFEE17




Copyright (C) 2007-2016 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.
