フィギュアやキャラグッズなどについて独断と偏見で書いています。
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


ハッピーバレンタイン♡

ま、全然ハッピーじゃないよって方も多いと思いますが。

ちなみにわたくしは日常となんら変わりません。

季節がらチョコレートは多く食べてますが
本命チョコなどもらうはずもなく、
一番高そうなのって、妹がくれたやつじゃ?的な雰囲気です…。


さ、そんな気分が上向かない話はおいといて、本題にいきましょう。





みなさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

2月のブログ更新についてなんですが、
ちょっと2月末ぐらいまで休憩しようかと思います。

ある意味、総決算の時期と申しましょうか、他にやらなければならないことがあるもので…。
まあ何かのすき間時間に
手間のかからないニュースの引用記事ぐらいは更新するかもしれませんが
基本的には休憩ということにしたいと思います。

一応いまのところ2月終わりから3月頭ぐらいには
1週間ほど時間がとれるんじゃないかと思っております。


(カレンダーを見た)












あ!閏年だ!!




なんか


気づくの遅っ!!

という声が聞こえそうな気がしますが、すみません、気づきませんでした^^;


まあそんなこんなでお知らせでした。


   From COFFEE17




アクセス解析をつけていると、
どの検索エンジンからどのようなキーワードで検索して
ブログを訪れてくれたかがわかります。

それを見ると、どのようなことに興味を持っている人が
このブログを見てくれているのかがわかります。

どうせならそれもブログのネタにしちゃえということで
1月はどういうワードで検索してくれたのかの発表です。

まず、検索に使った検索エンジンでは
googleがダントツの1位で59.2%でした。
続いてyahooが30.5%で2位
gooが5.6%で3位
以下、biglobeniftyinfoseekの順でした。
アクセスログを確認すると、カウントされてないものもあるみたいですが
結果はほぼかわらないでしょう。
ちなみにこれはFC2の解析結果ですが、
忍者ツールの解析では6位にOCNが入ります。
FC2ではOCNは判別してくれないんでしょうかね。


続いてキーワードランキングいきたいと思います。

1位 クレイモア アガサ
2位 M4125
3位 デスノート 小説
4位 鮮血のアガサ
5位 ping送信先リスト

これはFC2の解析結果で、キーワードの組み合わせが違っても1種類となるので
例えば、クレイモア 鮮血のアガサ という組み合わせも下位にあります。

関連ワードを一緒に考えると
ダントツで多いのがクレイモア関連です。
アガサミアータガラテアなどキャラの名前との組み合わせのほか
ジャンプSQとの組合せも多くなっています。
関連記事:   

次に多いのがデスノート(DEATH NOTE)小説関連です。
L change the WorLd』という小説ですね。
Amazonから来たメールということで紹介しました。
まあ紹介のポイントはそこじゃなかったんですけどね(笑)
関連記事:

そして、意外に多かったのがM4125関連です。
これはメイドをモチーフにしたパソコンケースなんですが
完全にネタとして記事にしたもので
まさかこんなにアクセスがくるとは思いませんでした。
関連記事:

また、月末も月末、30日に記事にしたにもかかわらず
かなりのヒット数を稼いだのがゲルマニウムスリムローラー関連です。
槙原敬之さんがHEY!HEY!HEY!で紹介したということで
まあネタになればということで書いてみました。
今読み返すとかなりてきとーな記事です(笑)
関連記事:


以上、ほかのこまごまとしたのも書くとキリがないのでこれぐらいにします。


2月は都合により更新頻度がかなり減りそうですが、どうなるんでしょうね。


   From COFFEE17




ジャンプスクエア(以下ジャンプSQ)は1月号も2月号も
買ってから読む暇がなくて、特に2月号は1月末になってから読みました。

なので今回のジャンプSQ3月号は、
週刊少年ジャンプとともに2月4日発売だったわけですが
買ったその日に睡眠時間を削ってクレイモア(CLAYMORE)まで読みました。
何度も言うけど、これを読みたいがために買ってるといっても過言ではありませんからね。

しかし!3月号はクレイモアの掲載順位がかなり後ろの方(533ページから)で
たどりつくまでにかなりの睡眠時間を削るハメになりました。
わたくし、雑誌は基本的に最初から読む派なんでね

クレイモアの他にも、
銀魂の作者空知英秋さんの読切『13(サーティーン)』など
おもしろい漫画もあったんですが、書くと長くなるのでまた別の機会にします。
今回の3月号は、全体的に笑える要素が多く、ギャグがさえてました。
下ネタも多かったけど(笑)


それでは

(以下ネタバレ注意)
クレイモアはグロいシーンがあるのでお食事中の方はここで読むのをおやめください。



[クレイモア(CLAYMORE) ジャンプSQ3月号]の続きを読む

関連タグ : ジャンプSQ,

私は2008年2月現在、セキュリティ対策としてマカフィーを使っています。
これは、ウイルスやスパイウェアだけでなく、
総合的にコンピューターを保護してくれるとても優秀なソフトなのですが
2008年2月上旬現在
経験上、サイトの一部が表示されないことが確認されています。

例えば、
エーハチネット由来のバナー
Amazon由来のバナー
バリューコマース由来のバナー
などの広告バナーは一部表示されない現象が起きております。
ちなみに、リンクシェア・ジャパン由来のバナーは表示されるようです。

他サイトでの問題としては
ポイントサイト ちょびリッチ内の“あみだっち”
人気blogランキングの投票用ボタン(テキストは除く)
なども表示されないようです。

どれも表示されなかったからといって重大な問題が起こるものではありませんが
マカフィーをインストールしてらっしゃる方は、
もしかしたら正しく表示されてないものがあるかもしれません。

解決策としては、Windows Vistaの場合
すべてのプログラム→アクセサリ→ファイル名を指定して実行
→msconfigと入力→システム構成のサービス
そして“McAfee Redirector Service”のチェックをはずして適用、再起動します。

そうすると表示されていなかったものが正しく表示されるようになります。

しかし、セキュリティ面で弱体化するので
行う場合は必ず自己責任で行ってください
セキュリティという面から見ればやめた方が無難です。

ちなみに、上記のことはすべてわたくしの経験上の話であって
すべての人にあてはまるとは言えませんし、会社に問い合わせたわけでもありません。
特に、PCにあまり詳しくない方は、むやみにマカフィーを切らないようにしてください。
マカフィーのすべての機能がONになっていればかなり安全です。

以上、サイト閲覧時の注意事項でした。


   From COFFEE17




2008年10月追記

上記の方法でセキュリティを弱体化させなくても
いつの間にか各社のバナーが表示されるようになったみたいです。

そもそも、システム構成の“サービス”から
McAfee Redirector Service がなくなっていました
McAfee Servises というのはあるので、これに統合されたのでしょうか。

まあよくわかりませんが、表示されてなによりです。


今日、レーズンパンを食しながら、ただ黙々と食べるのも暇なので
弟が録画していた『CLANNAD(クラナド)』の
第14話『Theory of Everything』を見ていたら…

感動のあまり泣きました(/_<。)グスン
ことみちゃん誕生日おめでとぉ~~(ノ◇≦。)



…はい、知らない人には何の話かさっぱりわかりませんね。


今日もネタと時間がないのでブープルのメールのスタッフコラムから。


吉四六の回 11

刻々と近づく花粉の襲来に戦々恐々としている吉四六です。

先日、もうすぐ2歳になる女の子がいる友人の家に遊びに行きました。
前に会った時はまだハイハイも出来なかったのに、今や家中を走り回っているのを見て、「しばらく見ないうちに大きくなってー」とついつい親戚のおばちゃんのように思ってしまいました。

しかし、自分で動けるようになると子供は本当にじっとしていませんね!
おばあちゃんに買ってもらった自慢の三輪車を来る友人皆に何回も見せ(私は4、5回見せてもらいました)、眠いのを我慢するためにいきなり歌いだし、三輪車から転げ落ち大泣きしたと思ったらまた走り回っていたりと、一緒に遊んでいたこちらがへとへとになってしまいました。

また、いろいろしゃべれるようになっていましたが、お父さんに仕込まれたらしくゴリラの写真を「ママ」と呼ぶようになっていたので、そのお返しに不機嫌な表情で可愛くないコアラの写真を「パパ」と呼ぶように教え込んできました。

その友人もお薦めの漫画がこちらです。


icon
icon

『あかちゃんのドレイ。 1-3』
icon大久保ヒロミ   各760円(税込)


子供が国王(時に鬼姑)、父母は国民という名のドレイ・・・。

これを読むと育児が本当に大変なのがわかります。
友人は現在2人目を妊娠中で仕事もしているのですが、そんな苦労や大変さを微塵も感じさせず優しく子供に接する姿に脱帽です。母は強い!
とても笑えて時々ほろりと来るこの漫画、出産祝いには勿論、子供のいる人へのプレゼントにいかがでしょうか。



今回は店長や他のスタッフからの一言はありませんでした。

それにしても、眠いのを我慢するためにいきなり歌いだす2歳児も強烈ですが
その2歳児を仕込むお父さん・・・あんたはつわものです。
もしかしたら歌って眠いのを我慢する術もお父さん仕込みでしょうか…。

っていうか吉四六さん、ママの代わりになに教え込んでるんですか…。

子育てに日々奮闘している世のお父さんお母さん方、本当にお疲れ様です。


   From COFFEE17




関連タグ : CLANNAD,

Copyright (C) 2007-2017 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.
