ブログ

ブログ『趣味とか株とかエトセトラ』
-----ようこそ-----

もうフィギュアを飾るスペースが…

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

製品詳細ページリンク切れの場合はあみあみホビーサーチ等のサイトで検索してみてください。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FLO:Qのブログパーツ『僕の私の脳速検定』をやってみました bikkuri01

本日より約1ヶ月程度はこのブログのサイドに貼っておくので
(2008/10/07 撤去しました。)
上のリンクより取得して、みなさんもぜひ1度挑戦してみてください。



こんなの↑がブログのサイドに貼ってあるでしょ?(色は青いけど)

内容としては、
バラバラになった文字を並び替えるものや
6枚の画像が連続で出てきて、ある画像が何番目に出てきたかを答えるもの
数字や数式が短時間表示されて、その合計を答えるものが
それぞれ3問ずつでてきました。

もちろん、1問目より2問目、2問目より3問目の方がレベルが上がります。

具体的には、並び替えは文字数が増えたり
画像や数式は、表示時間が短くなったり、数式が複雑になったりします。

私もかなり頑張ったのですが、最後の方はかなり難易度が高く
計算問題は、そろばんをやっていた人や暗算がかなり速い人じゃないと
全問正解は厳しいと思います。


で、その私の結果はというと





  nouken.jpg




猿人きたーーーーー!!


  ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪




回転数47397回転の猿人級らしいです(笑)




早く人間になりたいよ~。




そして、目指すはもちろん ニュータイプ




僕が、1番脳みそをうまく使えるんだ!


(元ネタが分からない人ごめんなさい 笑)


他にも、級は、下はミジンコから上は宇宙人まであるようですが
さすがに宇宙人にはならなくてもいいです(笑)

さあ、『僕の私の脳速検定
あなたはいったい何級だ エエェッ!?!?


   From COFFEE17




スポンサーサイト
今日もFC2トラックバックテーマいきたいと思います。

いや、別にネタがないとかじゃないんですけどね、
これだといいかげん気軽に書いてもいいじゃないですか。

ブログも気合入れて書こうとすると、1つの記事に30分も1時間もかかったりするので
時間がない→書けない→更新が滞る という ありがちスパイラルにハマり込みます。

そこでその緩和剤として、気軽にてきとーに書けるネタが必要なのです。
このFC2ブログでは、親切なことに運営者がトラックバックテーマとして
気軽に書けるネタを提供してくれているので、ありがたく利用したいと思います。

てことで


ゴキブリに出会ってしまったらどうするか。


場所にもよりますが、とりあえず




武器を探します。




足の速さに定評のあるゴキちゃんですが、
そのボディはあぶらに覆われ、空を飛んで襲って来ようもんなら
我々人類は奇声をあげて逃げ回るしかないほどの破壊力も兼ね備えております。

その強さたるやまさにボス級!


さすがのわたくしも

そんなゴキちゃんを相手に素手で立ち向かえるほど勇者ではありません。


最も有効かつ手にしっくりくる武器はハエたたき


ただしこの武器、かなりの熟練度を要します。

やつに気づかれないよう殺気を殺し、気合を込めて振り下ろしつつも

絶妙の力加減でヒットさせなければなりません。

さもないと、本来ならばクリティカルヒットが出て喜びを隠し切れないはずが瞬時に一転。

激しい後悔の念に駆られます。


また、有効度でいけば殺虫剤も強力ですが
殺虫剤は同時に周りのものにも被害が出ます。

当然のことながら殺虫成分は人体にも有害で、まさにあれは諸刃の剣。

最近では、殺虫成分を含まず、超低温のガスを吹きつけるタイプのものが出てますが
殺虫成分が含まれていないということは、
かかったものの致命傷は負わせられなかった、ぐらいのときに取り逃がす危険性があります。
殺虫成分が入っていれば、ある程度かかれば問題ありません。
ただし、どこか隅の方に逃げていって、そこで死なれるという危険性もあるので
何事も一長一短ということですかね。

そういえば、超低温タイプの殺虫剤を

冷たいからという理由で消火剤として使うおバカさんの出現により
一時問題になって業者が自主回収なんてこともありましたが、
くれぐれも火の気のあるところでスプレーは使用しないようにしましょう。

スプレーにはガスが使われています。

しかも、地球温暖化の原因となる温室効果のあるガスを使用しているものもあるようです。


総合的に見て、やはりハエたたきが一番でしょう。

なんといってもエコ


ちなみに、風呂場で無防備なときに出現されると動揺もまたひとしおなので
脱衣所あたりにハエたたきをひとつ常備しておくといいですね。


そういえば、そのゴキブリ、北海道にはいないという話を聞いたんですが本当なのでしょうか。

北海道にお住まいの方、情報求む。


   From COFFEE17




はい先生!わたくしアニメはよく見ます!
なぜって?1話30分と手軽だし、アニメは主題歌が元気の出る曲である場合が多いから。
愛だの恋だのいう歌より、もっと励まされるような歌を求めてるんですよ私は。

てことでトラバテーマを書きます。
いや、決して、スポンジ・ボブのエコボールペンがほしいとかではありませんよ。

好きなアニメはたくさんありますが
過去の名作をとりあげるとキリがないので、最近のをメインに書きますと

現在放送中のツートップが
マクロスF(フロンティア)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
これは毎回ドキドキワクワクです。

イタズラなKiss
S・Aスペシャル・エー
我が家のお稲荷さま。
もまあまあおもしろいです。

少し前だと、
ARIAシリーズ
これはめちゃめちゃ癒されます。
アリア社長とアリシアさんLOVEです。
原作のコミックスも全巻持ってます。

ガンダムSEEDシリーズも好きです。
フリーダムガンダムはMGのプラモデルを作りました。
でもプラモって作り終わったらどうしようもないことに気づいたりもしました(笑)

爆笑できるから好きだというアニメは
瀬戸の花嫁
すもももももも
これはもう爆笑間違いなしです。
見たことがない人はぜひDVDなどで見てみてください。

新番組関連でいえば
スレイヤーズシリーズ
ゼロの使い魔シリーズ
スレイヤーズは林原さんの歌う主題歌がどれも元気の出るものばかりで
ゼロの使い魔は、まさにツンデレの見本といった感じです。

それと、
うたわれるもの
クレイモア
も好きです。
クレイモアはアニメにはまったばっかりにジャンプSQを毎月買っています。

感動できるのは
エンジェルハート
北条司さんの作品で、シティハンターの続編的なものです。
原作をだいたいそのままアニメ化してありますが、感動できる話が多いです。


あと、アニメといえば宮崎アニメということで
ジブリ作品の中で一番好きなのは
天空の城ラピュタ
これはワクワクするし、美しいし、1作で終わるのが非常におしい作品です。

劇場版クレヨンしんちゃんも好きです。
テレビシリーズも笑えて楽しいのですが、
劇場版では毎回ギャグ度がアップするだけでなく、かなり感動的なシーンがあります。
笑いと感動がある作品は大好きです。

過去の名作代表としては
ドラゴンボールシリーズ
これはやっぱり名作ですね。
今見てもおもしろいです。

他にもいろいろありますが
キリがないのでこれぐらいにしときます。


アニメが好きなみなさん!
日本に生まれてよかったですね。
日本のハイクオリティアニメ万歳!


   From COFFEE17




今月もやってまいりました。
検索キーワードランキングの発表です。

今回は、FC2アクセス解析で3月を指定すると
“現在、まだデータはありません”と表示されるので
忍者ツールのアクセス解析を併用したいと思います。

よく使われた検索エンジンは
今回もダントツでグーグルがトップでした。
そのシェアなんと8割弱。
やはり、こじんまりした個人のブログはヤフーには嫌われるんでしょうかね。


では早速発表いたします。
いままでは、有無を言わさず余裕でクレイモア関連のワードが1位でしたが
3月は違いました。
もちろん、クレイモア関連のワードが多いことには変わりありませんが…。

検索フレーズ第1位は
ランキング 職業 年収 でした。
年度末だからか、就職、転職の季節だからか知りませんが
今までに比べて多い多い。
ランキング 給料 職業
職業別年収ランキング
職業別 平均年収

などなど、関連ワードを合わせると
クレイモア関連のワードとどちらが多いのかわかりません。

みなさん、年収がよほど気になるようですね。
隣の芝生が青々と輝いて見えるのでしょうか。

個人的には、
どんな職業でも雇われの身だと年収もしれてますよと言いたいですが
まあわたくしの意見なんてどうでもいいですね。


ということで、ツートップは
この職業別平均年収ランキング関連とクレイモア関連でした。


他に、まだ根強く頑張っているのが
M4125KOTOKOのリアル鬼ごっこです。

さらに、国名を漢字1文字で書く関連やモテ写
ダブルクリックとシングルクリックの変更のしかた関連も安定して検索されました。


そして、期間が短かった割りに検索されたのが
スコア&フォトブック 水樹奈々です。
これについては今のところ2つ記事を書いていますが
ひとつは4月に入ってから書いたので
検索されたのは、3/28の29日になる寸前に更新した
『水樹奈々 Sing Forever』水樹奈々のスコア&フォトブック の方でしょう。
賞味3日にしては比較的多かった気がします。


続いて、気になったキーワードにいきたいと思います。




まず1つ目は


マカフィー 閏年



私も現在、セキュリティソフトはマカフィーを使っていますが
閏年だとなにかあるんでしょうか?


かなり謎です。




2つ目は


関わりたくない人



この人に何があったんでしょうか。

さっぱりわかりません。




3つ目は






巨!?


巨人ファンの人なんでしょうかね。


が、しかし。
おそらく巨天狗パンツがヒットしたものと思われます。




続いて


日本語でどうづぞ




おしいっ!


正解は、日本語でどづぞです。
でもこれでヒットしたんですね。




次は

ガンダムのPCケース




あるの!?


それは知りませんでした。
M4125というメイド型PCケースなら紹介したんですけどね。




そしてラストは



タラバガニ 痛い



えーっと…




どうした?


挟まれたのか?
タラバガニに挟まれてあまりの痛さにびっくりしてつい検索してしまったのでしょうか。

それとも、わしづかみにしたら思いのほか痛くて
なんで早く教えてくれなかったんだという思いで検索したのでしょうか。

うーむ、わかりません。


ちなみにただいま流氷明け毛ガニを超期間限定で販売中です。

あ、あまり関係ないか(笑)




というわけで、3月の検索キーワードランキングでした。
ランキング形式ではほとんどなかったけれども(笑)


   From COFFEE17




私はおよそ100日ほど前から、emoというブログパーツをつけています。
このブログのサイドにある「顔」のやつです。
(興味のある方はクリックしてみてください。)


しかし!本日自分のブログにきてみると…









かわいい女の子が居座っとる…。


そして

今日からemoはmoeになりました♪のお知らせが…。




うぉぉぉ―――――いっ!!!!!




いや、マジでびびりました。
だって何の予告もなく変わってるからさ。


わたくしこう見えても結構純粋なのよ。

ソッコーで公式サイトに飛びましたよ。

いったいこれはどういった了見だと。
メイドさんかわいいよと。





[emo[エモ]がmoe[萌え]に変わっとるがな!!]の続きを読む
2月は後半ほとんど記事を更新しませんでしたが
それでも検索エンジンから訪れてくださる方が毎日いました。

そこで!1月に引き続き、
どのようなキーワードでの検索が多かったか分析してみたいと思います。
使うのはFC2の解析ツールです。

まず検索エンジンの種類では
1位はダントツでgoogle、68.2%でした。
2位がヤフーの23.2%で
以下、biglobegooniftylivedoorexciteと続きます。


続いてキーワードですが、

1番多かったフレーズが、“鮮血のアガサ
2位のフレーズが、“しょこたん ぶろぐ 中川翔子
3位が、“しょこたん ぶろぐ 中川翔子 公式
4位が、“クレイモア アガサ
5位が、“ゲルマニウムスリムローラー

という具合でした。
ちなみに4位の“クレイモア アガサ”は、
順序が逆の“アガサ クレイモア”も同一とみなすと3位に上がります。


1月と同様、やはり1番多いのはクレイモア関連でした。
クレイモア関連記事

次に多いのが中川翔子さんのブログ関連です。
腹がヤバいだろっ!ってことで紹介しました。
しょこたん関連記事

次はゲルマニウムスリムローラー関連でしょうか。
単独でも上位にランクインしましたが
“槙原敬之” “ゲルマニウム”などでも検索されました。
ゲルマニウムスリムローラー関連記事

同系列で意外に検索があったのが巨天狗パンツです。
もうこれは完全にネタですからね(笑)
そしてまだまだ根強いのがM4125関連です。
これはPCケースなわけですが、詳しくは上のリンクをクリックしてください。

そして、記事を書いてしばらくたつのにまだまだ検索されるのが
デスノート小説関連です。
“death note” “L change the world”などワードはいろいろですが根強いです。
デスノート小説関連記事

同じ本関連では、“あかちゃんのドレイ”も実は6位タイにランクインしています。
けっこうマイナーかと思ったらそうでもなかったんですかね。
あかちゃんのドレイ関連記事

あとは、国名を漢字1文字で書く関連や
“幸田來未”、“下川みくに”関連での検索もそれなりにありました。
倖田來未に関しては、まったく関係ない記事でちょっと触れただけなんですけどね。


とまあこんな感じでしょうか。
3月はどうなるでしょうか。
というか3月の更新頻度はどうなるでしょうか(笑)

クレイモアに関しては3月4日発売のジャンプSQを読み次第また書こうかと思っていますが
ジャンプSQを買ったからといって、すぐに読むかどうかはわかりませんからね。




   From COFFEE17




ハッピーバレンタイン♡

ま、全然ハッピーじゃないよって方も多いと思いますが。

ちなみにわたくしは日常となんら変わりません。

季節がらチョコレートは多く食べてますが
本命チョコなどもらうはずもなく、
一番高そうなのって、妹がくれたやつじゃ?的な雰囲気です…。


さ、そんな気分が上向かない話はおいといて、本題にいきましょう。





みなさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

2月のブログ更新についてなんですが、
ちょっと2月末ぐらいまで休憩しようかと思います。

ある意味、総決算の時期と申しましょうか、他にやらなければならないことがあるもので…。
まあ何かのすき間時間に
手間のかからないニュースの引用記事ぐらいは更新するかもしれませんが
基本的には休憩ということにしたいと思います。

一応いまのところ2月終わりから3月頭ぐらいには
1週間ほど時間がとれるんじゃないかと思っております。


(カレンダーを見た)












あ!閏年だ!!




なんか


気づくの遅っ!!

という声が聞こえそうな気がしますが、すみません、気づきませんでした^^;


まあそんなこんなでお知らせでした。


   From COFFEE17




アクセス解析をつけていると、
どの検索エンジンからどのようなキーワードで検索して
ブログを訪れてくれたかがわかります。

それを見ると、どのようなことに興味を持っている人が
このブログを見てくれているのかがわかります。

どうせならそれもブログのネタにしちゃえということで
1月はどういうワードで検索してくれたのかの発表です。

まず、検索に使った検索エンジンでは
googleがダントツの1位で59.2%でした。
続いてyahooが30.5%で2位
gooが5.6%で3位
以下、biglobeniftyinfoseekの順でした。
アクセスログを確認すると、カウントされてないものもあるみたいですが
結果はほぼかわらないでしょう。
ちなみにこれはFC2の解析結果ですが、
忍者ツールの解析では6位にOCNが入ります。
FC2ではOCNは判別してくれないんでしょうかね。


続いてキーワードランキングいきたいと思います。

1位 クレイモア アガサ
2位 M4125
3位 デスノート 小説
4位 鮮血のアガサ
5位 ping送信先リスト

これはFC2の解析結果で、キーワードの組み合わせが違っても1種類となるので
例えば、クレイモア 鮮血のアガサ という組み合わせも下位にあります。

関連ワードを一緒に考えると
ダントツで多いのがクレイモア関連です。
アガサミアータガラテアなどキャラの名前との組み合わせのほか
ジャンプSQとの組合せも多くなっています。
関連記事:   

次に多いのがデスノート(DEATH NOTE)小説関連です。
L change the WorLd』という小説ですね。
Amazonから来たメールということで紹介しました。
まあ紹介のポイントはそこじゃなかったんですけどね(笑)
関連記事:

そして、意外に多かったのがM4125関連です。
これはメイドをモチーフにしたパソコンケースなんですが
完全にネタとして記事にしたもので
まさかこんなにアクセスがくるとは思いませんでした。
関連記事:

また、月末も月末、30日に記事にしたにもかかわらず
かなりのヒット数を稼いだのがゲルマニウムスリムローラー関連です。
槙原敬之さんがHEY!HEY!HEY!で紹介したということで
まあネタになればということで書いてみました。
今読み返すとかなりてきとーな記事です(笑)
関連記事:


以上、ほかのこまごまとしたのも書くとキリがないのでこれぐらいにします。


2月は都合により更新頻度がかなり減りそうですが、どうなるんでしょうね。


   From COFFEE17




諸般の都合でブログを更新もできないし、コメントもお返しできませんごめんなさい
という旨のことを携帯から投稿したら、本文が表示されないし。

この記事ね。

○FC2ブログ開設以来、皆勤賞街道を歩いていたのに…
○写真は内容とは関係ありません
○これってデコメを使ったらどうなるんだろう

という流れでああいう写真とデコメを載せました。
本当はクリスマスケーキの写真を載せればよかったんだけど
撮る前に切っちゃいました、といういいわけも書いてたのに(笑)


本当は今日もPCからネットにつなぐのは厳しい感じだったんだけど
あの写真だけの記事のまま放置しとくのもあれだし
削除したいトラックバックもあったので
なんとか無理して頑張った結果、PCからの接続に成功。

あ、諸般の都合の詳細については内緒ね(笑)


コメントのお返事とかはちょっと余裕がないのでまだできません。
書いてくださった方、これから書いてくださる方、
本当にありがとうございます。


みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしください。


   From COFFE17




FC2ブログのトップには『注目タグ』としていくつかのタグが載っていますが
FC2ブログを使い始めて半月ちょっと、
わたくし不思議に思いました。

なんでこんなマイナーな言葉が注目タグであり続けられるんだ?と。

現在表示されてる中で、本当に有名そうなのは
L'Arc~en~CielB'sぐらい。

そこで、いくつかの注目タグをクリックしてみると
アルバイト探しだの出会い系だの無料動画だの関係なさそうなものがズラリ。

なるほど。
注目を集めたいやつが、やたらと注目タグに表示されているタグを入れて
アクセス数を伸ばそうとしていたのか

だから、マイナーな言葉でも一度注目タグに載ると

関係のないサイトでもタグとして使う
  ↓
FC2が使用頻度の高いタグとして認識
  ↓
すなわち注目すべきタグ
  ↓
注目タグとして表示
  ↓
関係ないサイトが利用
  ↓
  ・
  ・
  ・
という悪循環で、

注目タグの内容がいつまでたっても変わらんではないか。

これはFC2さん、なんとかせんといけませんぞ。
なぜなら、変化がないとつまらない

余談ですが、L'Arc~en~Cielのタグをクリックしたところ
エラーなのかなんなのか
タグ:L'Arc~en~Cielを含む記事は見つかりませんでした。
と出てきましたヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ということで報告書終わり(笑)


   From COFFEE17


関連タグ : FC2ブログ,

ping送信先 (2007/10)

http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2
http://ping.rss.drecom.jp/
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://rpc.technorati.jp/rpc/ping
http://ping.ask.jp/xmlrpc.m
http://ping.namaan.net/rpc/
http://ping.fc2.com
http://blogsearch.google.com/ping
http://rpc.reader.livedoor.com/ping
http://ping.amagle.com/
http://blog.with2.net/ping.php/
http://blog-search.net/up.php
http://blogstyle.jp/xmlrpc/
http://ping.blog360.jp/rpc
http://ping.mitekaite.com/rpc/
http://ping.groove-cast.com/ping.php



役に立つのか知りませんがとりあえず自分のためにも記事にしとこうかと。
前半の方はFC2ブログにデフォルトで最初から設定してあるやつです。
ちなみにエラーの確認とかはしてないので、中には無効な送信先もあるかもしれません。




Copyright (C) 2007-2016 趣味とか◯とかエトセトラ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。